

ばたばた日曜日

昨日が休日出勤だったので、諸々の家事をまとめてしなくてはいけなかった本日。
クロさんはといえば。

090329kuro1.jpg
「静かにして欲しい・・・」

と、ちょっと迷惑げです(苦笑)
とはいえ平日はなかなか掃除できなかったりするので。
クロさんの嫌いな掃除機も出動。
洗濯機もごぅんごぅん回して。
あっという間に日曜日は終了。

090329kuro2.jpg
「明日から頑張って稼いでね」

扶養家族のために頑張ります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初歩的なミス

090320kuro1.jpg

クロさん、クロさん。

090320kkuro2.jpg
「なに?」

デジカメなおったよ。
初歩的な操作ミスだったわ。

090320kuro3.jpg
「そんなことだろうと・・・」

まぁ、ありがちなことですよ。
はは。
でも、「デジイチ買いたい」欲には火がついたかなぁ。(笑)

うわ

デジカメ、トラブル!!
色々いじくってみてますが...サポート行きかも。
ブログ更新できないじゃ~ん!!
と昨日から頭を抱えています。

まぁ、携帯から更新すればいいのだろうけど・・・・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

通販大好き(多分2回目)

通販大好きな私ですが、今まで買ったことのないジャンルがあります。
それは、美容&ダイエットグッズ。
ダイエット不振に悩み、このたび、初めて買ってみました。

090219roller.jpg
セルローラー(顔用&足用)

美のカリスマIKKOさん御用達、小悪魔あげはでも取り上げられた(見たことない)話題のグッズだそうです。
ローラーでゴロゴロマッサージしてセルライト解消って。

090219kuro1.jpg
「そんなにお手軽に済む?」

そうなんだよ。
そんなにお手軽に痩せたりしないとは思うよ。
でもしないよりましじゃない?

090219kuro2.jpg
「どうかな~?」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫と暮らすということ

猫を「飼う」という言い方はあまり好きではない。
何か違う気がするので。
クロさんとは同居してる感覚でいます。
とはいえ、相手は猫。

090217kuro1.jpg
「で?」

本来、いつ転勤(引越)があってもおかしくない職業についている身としては、ペットを養うことが結構生活の負担になったりして。
この春から、本職に復帰するにあたっても。
職場が自宅から通えなくなるんじゃないかとひやひや。

090217kuro2.jpg
「そうだったんだ」

まあ、それは回避されたからよかったんだけど。
常に転勤リスクは背負ってるので、その時は住宅探しが面倒…と思ってます。

090217kuro3.jpg
「ふぅ~ん」

もともとペットを養うのは仕事をしている間は無理、と覚悟していたわけで。
でも、勢いでクロさんを囲ってしまって早1年半。
猫と暮らすのは、犬と暮らすよりは楽そうな気がしますが。
それでも生き物の面倒を見るのは大変なことではあります。
大きくならない乳飲み子(ハイハイぐらいはする)がずっと家にいるみたいな感覚?
気が向いた時に徹夜仕事とか、朝まで飲み会、とか無理だし。
まぁ、そんなこと、しなきゃいいんですけどね。
クロさんがいることで癒されることの効果の方がおおきいのだし。

090217kuro4.jpg
「そりゃよかった」

そんな格好で言われたくないな…

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
