

恒例の

本日は毎月恒例の爪切り&フロントラインの日でした。
お互いの幸せのために、クロさんには前脚は1ヶ月に1回、後脚は3ヶ月に1回爪を切ってもらっています。
ベランダに外猫さんが色々やってくる関係上、完全室内飼いのクロさんでもフロントラインは毎月欠かさずつけてもらってます。

090422kuro1.jpg
「なに?」

毎月恒例行事なのに、なかなか慣れてくれないクロさん。
猫の身からすれば、理不尽な所行かもしれませんが。
だまし討ちのように確保して、恒例行事を終えると。

090422kuro2.jpg
「ひどい・・・

ふて寝するクロさん。
といっても、数時間後には爪を切られたことなんか忘れたようにリラックス。

090422kuro3.jpg
「♪」

また来月。
お給料日の前後あたりにね。
お利口にして下さいよ。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

きちんと定期的に爪切りされてるんですね。
私も見習わなくちゃ…
ウチは、前回いつ爪を切ったのか、毎回まるっきり思い出せません。
実害が出始めてから、やっと「ヤバイ、もうそろそろ切らなきゃ」と重い腰を上げます。
サミが来てからというもの、“実害”(ヒトの流血)が多いんですよねぇ。
もちろん、その前にちゃんと定期的に爪きりをすれば防げることなんですが… ウチの子たち、大人しく切らせてくれないので…

ところで、クロさんは病院に行くと(獣医さんの前だと)どんな感じなのですか??
ウチは2匹とも、心臓バクバクで、ブルブル震えてますが。

NoTitle

クロさんは爪切りが決まった間隔でやってるんですね。
時間が経つと嫌なこと忘れてくれるの助かりますね。
私は自分が痛い思いをした時か、
ももの足音がカツカツ言い出すと切ってます。
すっごく嫌がられるけど^^;
大体2週間に1回くらいかな。
いっぺんに4足は無理なので1回に2足づつ位(^^ゞ

NoTitle

やっぱり、猫って、爪きらなきゃだめなんですね;;
うちもきってたんですが、最近は、あまりにも、じたばたしているので、きっていません。

やっぱきらなきゃだめですね;;

クロちゃんかわいいです^^

NoTitle

コメントありがとうございます。

★てくこさま
爪切りよりもフロントラインが定期的になってるんです。
フロントラインするついでに爪も切っちゃおうと。
クロさんは、病院でも良い子です。
というか、固まってしまいます。

★うりさま
2週間に1回は凄いペースですね。
うちは爪の先が足の毛の隙間から見えてきたら頃合いな感じです。
足音カツカツも目安にしてます。主に後脚ですが。

★ねこじゃららさま
爪、切らなくちゃいけないってことはないと思います。
私の知っている猫飼いさんでも、爪切りはあきらめたとおっしゃる方、多いですよ。
うちのも猫キック、猫パンチで難を逃れようとします。
が、こちらもガードを高くしながら爪切ってます。
キックもパンチも本気じゃない感じなので。

お久しぶりです

ブログの感じが変わったんですね~
ご無沙汰しています
つめきりほんと ちゃんとやらないと!
お互いの幸せのためってほんとですね
私も顔 きずだらけです(苦笑)


NoTitle

コメントありがとうございます。

★blueさま
ご無沙汰です~
爪切りは、お互いの幸せのため。
家猫の証、とでも言うのでしょうか(笑)
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
