スポンサーサイト


あのこかわいや

去年の夏に里子に出した男の子、マロンくん。
すっかり半年が過ぎてしまいました。

090209-235858.jpg

安心しきってる様子。元親としても嬉しいです。

090211-214610.jpg

何せ美形ですから(^_^)
とはいえ、自信を持ってお届けしたものの…性格がちょっときつくて。
なかなかべったり馴れるところまでは行かないようです。

090208-101415.jpg

でも、このたび弟分(ショコラくん)が出来たようで。
里親さんのメールでは、すぐになじんだそうです。
うちにいた時はクロさんに威嚇して大変だったんですが(笑)
性格が丸く、家猫になってきたのでしょう。

SA410141.jpg

血のつながりがないとは思えないほど激似。
写真を見てびっくりしました。

081101-001332.jpg

お兄ちゃんの自覚が出来ると、少しは人間への態度も変化が表れるのではと期待してます。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに美形さん♪
落ち着いて幸せに暮らしているようですね、
嬉しいですよね。
私も…チャイがあいかわらず里親さまをかなり強く噛んでるようで、
噛み癖を直しきれなかったことを悔やんでいます…。

>一匹飼いの場合
猫さん同士って鳴いてコミュニケーションしないですよね、
ケンカのときくらいしか。
頭ごつんことか毛繕いとか、そういうのだけで。
人間相手だとこっちも鳴いて、しゃべってあげないと、って
猫のほうががんばってくれるのかなって感じます…(笑)。

この仔ってボーちゃんと呼んでいたあの仔ですか?
弟が出来たんですね~仲が良さそうで良かったです。
一体どのくらいで慣れたんでしょうか?
さとりも慣れてくれるときがくるのかな・・・。

ソックリ!

あら~!ソックリですね。
弟君、大きくなったら見分けがつきにくそうですね(笑)
ウチも2匹ずつ見分けがつきにくくなりました。

そっくり~!!
元親としては本当うれしいですよね!!!
兄弟もできると 態度もかわってきますもんね。いい里親さんに出会えてよかったですよね!!
その子にあわせてくれる里親さん 素敵ですね。
こんないい出会い 里親探ししている方は本当励みになりますよね

コメントありがとうございます。

★みか@猫大好きさま
落ち着いて暮らしている様子が見て取れて、安心、それにうれしいです。
1匹飼いだと確かに、猫の方もがんばってくれるみたいですね。
最近そう思います。

★オレンジイルカさま
そうです。ボーちゃんです。
さとりちゃん、手強いみたいですね。
もしかすると、多頭飼いしてみたら気分が変わるのでは・・・
無責任発言ですね(苦笑)

★ぴさま
ほんとにそっくりで。
一緒に暮らしていれば見分けはつくんだろうと思うのですが。
傍目にはわからなくなりそうですね。

★もりもりさま
こうしてお便りいただけると、元親としても本当にうれしいです。
特にこの子は野良の成猫譲渡だったので、何とかうまくいっているのを確認するにつけ、感動ひとしおです。
また里親捜し使用という気にもなりますしね。

あら、そっくりの弟君ですね。でもよくお兄ちゃんとして面倒みているみたいですね。根はやさしい兄貴分なんでしょう。幸せそうだ。。うん、なんだかとっても幸せそうだ♪よかった^^

コメントありがとうございます。

★♪のん太さま
そうなんですよ。そっくりの弟分。
見てる方もそれだけで幸せになりそうな、幸せそうな雰囲気です。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
