スポンサーサイト


体重管理

冬になると冬眠に向けて熊さんは体重を増やすといいますが。
わたくし、熊でもないのに先月から1ヶ月で7kg増量しました。
ヤヴァイです。
健康診断の血液検査でコレステロール値が引っかかり、要受診となって。
受診して再検査したら、更にコレステロール値が上がっており。
おまけに医者に「1ヶ月でそれだけ太るのはイケマセン」と宣告されました。orz

因みに、昨年末4.9kgになってダイエットしていたクロさんの現在体重は。

081206kuro2.jpg
「4.4kgです。」

動物の体重管理は出来るのに・・・(汗)
そんなにどか食いしてないし、たまに三食スイーツだったり、ミルキー1袋一気食いとかするけど、総じてカロリーは取ってないつもりだったのですが。
やっぱり不健康だったようです。
レコーディングダイエットはしてるんだけどなぁ・・・
ともあれ本腰入れてダイエットしなくちゃ。

ところで外猫2にゃん。
滞在時間が最近延びてきて、食べる量も増えてきました。
朝晩2回のご訪問が、3回になったし。

081206chibi2.jpg

窓を開けるとぐぅっと中に身を乗り出すみー太。
でも触らせてはくれません。
その時ソックスは。

081206sox.jpg

窓を開けるまではシッポ立てて窓縁を練り歩いているんですが、窓を開けると待避。
野良さんはやっぱり野良さんってことで。

081206chibi.jpg

ごはんの量、多分多すぎると思います。食べ過ぎ。
みー太もソックスも丸々肥えてますから。
うち以外でもごはんもらってるかもしれないし。
ちょっと量を控えた方が良いかもしれません。騒がれない程度に。

081206kuro1.jpg
「ねえちゃのごはん制限が先じゃない?」

もっともな意見だけど・・・言われたくないわ。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

それはちょっと急な増量でしたね…。
でもらいかさんは元が痩せておられるイメージですが。
でも3食スイーツは良くないと思いますよ~、
カロリーと言うよりも栄養的に(笑)。

一年じゃなく。。一ヵ月で7kg?!Σ( ̄□ ̄;)
そ、そりはやばいです。。見た目とかじゃなく体にぃ~(らいかさんの体調が心配)
コレステロール。。私も最近、ぐぐーんと増えて(もちろん体重も)健康診断が怖いです(__;)
ベランダ組、ホントにまるまるしてますね。
クロさんより丸くないですか?!(^o^;

体重管理…ナント耳が痛いお言葉…
我が家も、ヒトもネコも「要管理!」です。
クロさんの管理は順調なのね。エライです~。
ウチのがっちゃんは、ダイエット前は平気でご飯残すような子だったのに、今ではガッツガッツ食べる子に豹変しました。ビックリ!です。
ヒト(私)は、夫に「私って太ったよね?」と聞くと「うん」と即答されること早、数ヶ月~数年?!
そろそろ「即答するなー!」と笑ってツッこんでばかりもいられなくなってきました…(汗)
お互い、ヒトもネコも、頑張りましょう~!!

★みか@猫大好きさま
3食スイーツはいけないな~と頭では判ってるんですよ(笑)
でも甘美な誘惑が。。。
私痩せてるイメージですか??中肉中背ですよぉ。

★まぴさま
先月気づいたらいつもより増量5kgだったんです。
まずいな、と思ってたら、更に2kg増量して。内臓脂肪が心配です。
ベランダ組はクロさんよりずっと丸いです。はい。

★てくこさま
健康のためにも体重・・・というか、体型維持はした方が良いな~と思ってます。
ええ。洋服を買い換えたくないですし。
クロさんは体重管理順調です。あんまりねだる時は2,3粒ドライフードをあげて誤魔化します。
そしてごはんはきっちり計量・・・自分の食餌より気を遣ってるかも。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
