スポンサーサイト


いっしょにね

今日は「学校の日=久しぶり(一週間ぶり)の外出=久しぶりの買い物」する日でした。
疲れたので、今日の夕食は「ビールと肴」でいいやと思い。
先週スーパーに出掛けた時に、カツオが「今月の」特価品とあったのを思いだし。
出掛けたらカツオがありませんでした・・・orz
でも、魚が食べたいのはすでに止まらず。

お刺身3種盛り、いっちゃいました。

081126fish.jpg

金目鯛、イサキ、アジ。
私もいただきましたが、クロさんも同じ魚を(笑)

081126dish.jpg

「3種の魚のタルタル南瓜風味、コバルジン添え」

相変わらずの食欲で。

081126kuro.jpg

新鮮な魚だと、食いつきが違います。
お肉は小分けで冷凍してあるのを使うからか、どうしてもムラ食いになりがちです。
ドライフード(処方食)もあんまりお好みじゃないようだし。
とはいえこちらの懐事情もあるわけで。
何か良い折衷案がないかしら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おさしみー♪
クロさんもおいしそーに食べてますねー(*^_^*)
うちも先日、お刺身買ったんで、いつも缶詰はまぐろだし~と、サーモンを焼いてあげたら。。二人して食わず。。秋鮭の焼いたのはめちゃくちゃ食べたのに(-_-)

おいしそうですね~♪

分かります~、お肉も新鮮なのがいいんですよね、そりゃ。
と言っても…そうそう大量消費できるわけでもないし懐とも相談だし。
毎日新鮮なお肉かお魚ってできればそりゃ一番だけども…。

毎日できたらいいんですけどね~
いろいろ事情もありますものね・・・うちもです。
たまに贅沢 幸せですよね!!

私は海育ちなので
お魚、特にお刺身大好きですが、
ウチのコ達はだーれも食べません。
やっぱり小さい時から食べさせておかないとダメなのかなぁー

★まぴさま
う~ん、お魚の種類にもこだわりがあるのでしょうか。贅沢だぁ。(笑)
でも、サーモン=鮭のはず・・・??

★みか@猫大好きさま
やっぱりフレッシュな方がおいしいんでしょうね。
冷凍のお肉でも解凍を失敗すると嗅ぐだけ嗅いで、なかなか口をつけてくれなかったりします。
毎日新鮮なお魚やらお肉やら、こっちも食べていないので、譲歩してよと言いたくなります(笑)

★もりもりさま
お宅もですか。
やっぱりおいしい(おいしそうな)ものを食べさせてあげたいですよね。
とはいえ、事情が色々・・・はいずこも同じなんですね。

★HANABIさま
猫が魚好きっていうのは、日本特有の文化、というか漁業が盛んな国の文化みたいですよ。
猫の祖先は小動物を捕食して生活していた訳ですから、ミート派が多いんだと思います。
うちのは大人になった状態で保護したので、それまでどういう食生活だったのやら。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
