スポンサーサイト


気分転換すると

論文作業も遅々として進まず、部屋にこもって人にも会わず。
そんな毎日が続いているので、気分転換に朝風呂に入って、着物なんか着てみた。

081028kimono.jpg

こんなの。
しまい込みすぎてて、シミがでているのに気づきました・・・orz
1日着ましたが、悉皆屋さん行き決定。

081028kuro1.jpg
「普段しないことするから」

いや、逆に着物に風を当ててあげないと。
もっと着てあげないと逆に痛むと気づきました。
で、そんないつもと違うことをしていると、いつもと違うことが起こるもので。
最近見かけなかったニールくん。

081028niel.jpg

昼間っからベランダでお昼寝。
因みにニールくんという名前は、白黒の2色(にいろ)だから。安易です。

夜になってもお久しぶりの訪問があり。

081028lady1.jpg

レディちゃん。
相変わらずのスリスリぶりで。
このときみー太もいたのですが・・・みー太、不憫な子。
レディちゃんは手を出せば自分ですりすり甘えるコ。
みー太はそれを見てみゃーみゃーと鳴き、私に近寄ろうとしたり、レディちゃんに威嚇しようとしたり、お腹見せて気を引こうとしたりするのに、実際に私が近寄ろうとすると飛んで逃げてしまう。どうしたいんだい?

動画と言うより音声ですが・・・


081028lady2.jpg

レディちゃんはこうやってすりすりしてくるのに。

081028chibi1.jpg

みー太は離れたところでうらやましそうに鳴いてみたり。

081028lady_chibi.jpg

私の足下の方に来て、「こっちの方が近い」というようなアピールをしてみたり。

081028lady_chibi2.jpg

はたまた、レディちゃんとサシで話をつけようとしたのか・・・
一応、レディちゃんから鼻チュウしたのでけんかにはなりませんでした。
みー太は人間への甘え方を知らないコですが、我が家をホームと決めているようで。
私が自分以外のコに優しくするのは嫌なようです。
内猫のクロは別ですが。
私も心中複雑です。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やきもちですかね?
鼻でちゅ~は やっぱり挨拶なんですね!!

ご自分で着付けできるのですね、いいなぁ~。
私もせめて浴衣くらいちゃんと着れるようになって
夏祭りなどに着て行きたいものです。

みー太くんにも色々と葛藤があるのですね(笑)。

着物なんて素敵ですね!
ご自分で着られるなんて、もっと素敵です。
確か前回着たときは、クロさんがよそよそしくなったとか。
今回もそうでしたか??

着物いいですねぇ~~!!次回のランチは着物で来てね(-_^)-☆
甘え方が下手な子、人間にもいますよねぇ~~!!
つい強がったりして・・・・・他の猫の前では甘えられないのかなぁ

★もりもりさま
やきもちなのかなんなのか。人間も縄張りの一部に入ってるんでしょうか??
鼻ちゅうは、敵意のないことを知らせるみたいですよ。

★みか@猫大好きさま
着付け習ったことはないんです。本見て練習して、適当結びです。
浴衣だったら兵児帯でリボン結びしてしまえば良いかと。
みー太の葛藤は意外と根が深いみたいな気がしています。

★てくこさま
着物は背筋が伸びていいです。このところ家でだらだら作業していることが多かったので、しゃきっとするには良かったみたい。
クロさんは・・・なれたみたいです。(笑)

★茶子ママさま
着物でランチOKで~す。(徒歩圏内で)
みー太は一人でも甘えられないんですよ。
前足で軽くぽん、とかじゃれてするんですけど、つめがでている(T^T)
人間の手も怖いみたいで手を伸ばすとびびる。
自分からはあと30cmが詰められない、みたいな感じです。はあ。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
