スポンサーサイト


なぜいつも

ほんとに、マジで、真剣に、論文を進めないとまずい、瀬戸際に来ているので。
少し気分を変えて、コンピュータをリビングに持ち出して作業を始めたら。

081016kuro2.jpg
「どうして場所変えるの?」

それはね。
寝室のコンソールテーブルで作業すると、君がおやつをねだりに来るからだよ。

081016kuro1.jpg
「へぇ~」

・・・って、無視ですか。
で。
この後、延々じゃれられたので、仕方なくおもちゃを出して遊びにつきあっていたら・・・





・・・お昼ご飯の時間になっていました・・・orz

081016kuro3.jpg
「ぼくのせいじゃないも~ん」

そうでしょうとも。
意志の弱いわたしが悪いのですよ。はい。
それにしても。
論文の作業をしようとしている時を見計らったかのように邪魔しに来るクロさん。
他の用事(家事とか)をしてる時には邪魔しないのに。
論文書いて、修士号取らないと、復職した時に勤務評定下がるんだから。
切実なのよ、クロさん。おまんまにかかわるんだから。

081016kuro4.jpg
「それはねえちゃの責任だも~ん」

ちっとは協力してくれても良いと思うのだけどね。
同居してるんだし、養ってるんだし。
だめなの?

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね~。私も仕事中にジャマされます。
膝にのられたり、パソコンの前に立ちはだかられたり、「ちょっと休憩」のつもりでソファに座ったら膝に乗られて、そのまま延々と時間だけが過ぎ…仕事に戻れず… なんてことも。
論文頑張ってください! 応援ポチします!

クロさん、応援しなきゃー!(笑)
らいかさんとクロさんのやりとり、いつも好きです~(^^)
しかし、たしかにうちの二匹もじゃまはすれど応援はないな。。。。(爆)

クロさん、邪魔しちゃだめだよ~(笑)。
きっと、らいかさんを癒そうとしてくれてるのじゃないでしょうか。
ほらほら、遊ぼうよ~、って、それじゃ困っちゃいますよね(笑)。

どんなに意思が強い人も猫に関しては超弱~くなってしまうのは当然ですv-391というか、それでなくては猫大好き人間とは言えませんv-410
うちも出かける時にエルフに邪魔をされますが「エルフのご飯代稼ぎに行ってくるんだから!」って説き伏せながら出かけます。

★てくこさま
ポチありがとうございます。
それにしても、なぜ猫たちは、仕事の邪魔を本業としているのでしょうか。
邪魔されて嬉しかったりすることがあるのも、問題ですよね(笑)

★まぴさま
>らいかさんとクロさんのやりとり、いつも好きです~(^^)
ありがとうございます。
クロさんが本当は何を思っているのかわかりませんが、多分こんなこと考えてるんじゃないかな~っという感じで書いてます。

★みか@猫大好きさま
嫌そうとしてくれているのかもしれないですね~確かに。
論文のこと考えてる時は眉間にしわが寄ってると思うので。
もっと楽しくなろうよ、とやってくるのかも(笑)

★オレンジイルカさま
ですよね~
エルフくんはお出かけを邪魔するのですか!
うちはそこまではないですが、帰ってきた時にあからさまに拗ねた感を出してます。
自分が一番でないと嫌みたいです(笑)
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
