スポンサーサイト


クロさん、厄日

それは昨日の午後のこと。
クロさんに告知することがあったので話してみた。

くつろいでるところ悪いんだけど。

080927kuro1.jpg
「なに?」

これから、クローゼットの金具取り替えに、知らないおじさん来るから。

080927kuro2.jpg
「!!」

大丈夫だよ。くぅには何にもしないから。
と言ったんですが・・・

080927kuro4.jpg
「・・・びくびく・・・」

防火設備点検のおにーちゃん二人組は平気だったのに・・・実際に家具職人さんが来たら、クロ、逃亡しました(苦笑)
でも、わたしは職人さんから離れるわけにも行かず。
窓もドアも閉めてあるので外に出て行くことは無いからと、自分を納得させて作業監督。

ところが、職人さんが帰った後もクロの姿が見えない。
テレビボードの棚とか、テレビの裏とか、たまには入り込むところを全部見たけどいない。
どこに行ったのかしら・・・と、少し不安になったところで、やっと見つけました。
台所。
うち、台所の収納扉、色が黒なんです。
コの字型キッチンの角っこにうずくまっていたものだから、保護色で発見が遅れました。

おじさんもう帰ったからね。
と言うと、一応寝室に降りていきましたが、へっぴり腰。

080927kuro3.jpg

おじさん何にもしなかったでしょ?怖かったの?

080927kuro5.jpg
「知らない人イヤ」

消防設備点検のおにーちゃんは大丈夫だったくせに。

昨日はもう一つおまけがありまして。
mixiコミュのオフ会に夜出かけ、帰ってきたのは9時過ぎと早かったのだけど・・・
たばこの匂いがついていたらしく、何回もクロさんに匂いをかがれ。
不審そうな、悲しそうな顔をされました。
浮気チェックだったのかしら(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あやや、クロさんお疲れさまでした(^o^;
逃亡して隠れた時って、ほんと気配なくなりますよね。
うちはカイが知らない人ダメダメですが、ソラはインターフォンが鳴ると人間より先に玄関へ走りお出迎えします。。

知らない人はやっぱり怖いですものね
しかし保護色の黒い色の所に逃げ込むなんてさすが!クロさん♪かしこいなぁ。それともたまたま?

くろさん、コワかったのね~。大丈夫だよ、誰もイジメになんてこないから。
ウチのがっちゃんも、お客さんが着たら、絶対に絶対に出てきません。
ピンポーンってなっただけで、ダッシュで隠れます。
でも、お客さんが帰ったらケロっとした顔して出てくるんですけどね。

そしてやっぱり「浮気チェック」されたんですね~。

★まぴさま
気配消しますよね~さすが天性のハンター。
でも本当に、消防設備点検のおにーさん二人組は平気だったんです。
家具職人のおっちゃんの方が全然怖くないと思うのに不思議。

★♪のん太さま
う~ん、そこまで賢いと思いたいですが、たまたまだと思います。
工具を取りに行ったり来たりしていたので、おじさんから見えないのは台所しかなかっただけ。(笑)

★てくこさま
人見知る猫、多いですよね。
保護者には甘甘なのに・・・ある種、ツンデレと言ってもいいのかも。
浮気チェックは、最近必ずされます。
夜のお出かけの時は特に念入りです・・・orz`
わたし、なにと暮らしてるんだろう(苦笑)
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
