

夜鳴く猫

さて、病院から帰って来たクロさん。
しばらくはゆっくりと寝てくれました。

が。

12時を過ぎて、さて寝ようか・・・という時に。
「あぁぅ?」「なぅん?」「あうぁぁ」と、鳴き出し。
落ち着かせるために、撫でるとおとなしく鳴き止むのですが。

10分もしないうちに再開。

放っておいて眠るにしてもボリュームがどんどん上がる。

結局30分単位ぐらいで、起きて宥めるを繰り返し。

ケージの中で、トイレ代わりの段ボール(ペットシーツをイン)を破壊し。
KICX1373.jpg


気がつけば朝。
朝になれば仕事にも行かねばならず。
眠いながらも、とりあえずはクロをケージにおさめて。
一晩中鳴いて、鳴き疲れたのかぱったりと寝てしまい。
それを確認して、餌と水を置いて出掛け・・・

その日も夜12時頃までは、やはりおとなしくしているのに。
さて寝るか、となると夜鳴きが始まる。
この状態が延々と1週間ほど続き・・・

でも、いつ夜鳴きがやむようになったのか、思い出せないんです。
野良ちゃんを保護された方に訊くと。
大抵、1Wか2Wぐらいで落ち着く、というお答えなんですが。
それよりも長かったのは、確かです。
がっくりした覚えがあります。

今や完全なおうちのねことなったクロさん。
でも、最初は私自身、飼うつもりはなかったのです。
「TNR」をしようと思った、と前に書いたように、保護はリリースが前提でした。
私は一人暮らしだというのが一つのネック。
もう一つが、仕事の時間が読めないことが、結構あるということ。
不意に帰れなくなったり、緊急に呼び出される可能性があるので。
生き物を飼うことに、躊躇していたのです。

でも結局、クロをとどめてしまった。
そのいきさつは、また次号。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
