スポンサーサイト


独りっ子モード全開

今日午前中はすっかり、チビクロ(みー太でカルテ作成)のことでばたばたしていた保護者(私)。
朝ご飯はちゃんとあげているけれど、クロさんにかまっている暇はなし。
毎度のことだから、クロも慣れてるだろうと思っていたのが間違いだった。
おもちゃで一人遊びする音が聞こえていたので安心していたら。

なんだか違う音がする。

080918toy.jpg

途中から水没させて遊んでいたらしい・・・orz
怒るに怒れず、どうしよう・・・と思案していたら。
ひっそりとかごに入って、こんな顔。

080918kuro1.jpg

とにかく気に入らないようです。
それでも、チビクロを病院に連れて行き、帰ってきたら。

080918kuro2.jpg

ふて寝。

チビクロに首輪をつけてリリースを終わって寝室に戻ってきたら。

080918kuro3.jpg

背中に影背負ってるし。
「放っておいてごめんね~」と、最近再開したクリッカー・トレーニングを兼ねておやつタイム。
だけど、その量が足りなかったらしく。
でも、食事制限中なのでそれ以上あげるわけにもいかず。
ねだって鳴くのを無視していたら、代償行為の爪研ぎが始まってしまいました。
いえ、爪研ぎはいいんです。猫だから。
でも途中から、爪研ぎの周りの段ボールを噛み千切りだして・・・

080918damn.jpg

困りました。食べたら駄目でしょう。やっぱり。

夕方は夕方で。
猫、ヒトともに夕食を終えてまったりしていたら。

080918kuro4.jpg

久しぶりにレディちゃんが来たので。

080918cats1.jpg
レディちゃ~ん!と呼ぶと(背景にいるのは首輪つけたまま戻ってきたチビクロ)・・・

080918lady1.jpg

おっとりと振り返り・・・

080918lady2.jpg

キャットニップの葉陰から、「ごきげんよう」です。
しばらくレディちゃんのご機嫌を伺ってると、寝室から不機嫌そうな鳴き声が。
突き刺すように(笑)したので、寝室に戻ってみたら。

080918kuro5.jpg

いじけモードに入ったクロさんがいました。
呼びに来ればいいのに、その辺が彼のプライドなのか。
でも、私が寝室に戻ってしばらくそこにいることを確認すると、1階に上がっていってよそ者チェックをしていたみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロさん、完全にイジケモードですね~v-388
猫はプライドが高いって本当ですね。
らいかさん、クロさん立ててあげて。

スゴイ!、らいかさんは、ノラちゃんの「捕獲→去勢・不妊手術→リリース」をされてるのですか? お一人で?(今さらなコメントでしたら、すみません)
少し前の記事、「ノラちゃんの駆け込み寺」ってそういうことだったんですか! なんか、詳しい事情も知らずにコメントしてしまたね、私。スミマセン。
自費でされているのでしょうか? すごいです。頭が下がります。
大変でしょうが、頑張って下さい。応援しています。

その後、くろりんくんのご機嫌は直ったかな?

クロさんにしてみれば自分の伴侶(笑)がほかの子と仲良くしてればそりゃあ気分良くないよ!ってとこなんでしょうか?いじけむしクロさん。。かわいいなぁ。まぁ、妬いてくれるウチが花かしらん♪

★オレンジイルカさま
立てているつもりなんですけどね・・・
いつも、「うちの子はクロだけだよ」と言い聞かせてますし。
悩む悩む。

★てくこさま
TNRやってます。はい。
ただし、うちのベランダに来るコたちだけです。
マンション住まいなので他の住人の方に迷惑にならないよう、増えないよう。
それだけなんですが、経済的に負担ですね~(笑)
クロは、最近いじけモードが普段の状態になりつつあります。困りました。

★♪のん太さま
そうですね。妬いてくれるうちが花なんでしょね。きっと。
そのうち倦怠期に入ったりして・・・
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
