スポンサーサイト


うっかり

書くのを忘れてしまっていましたが、9月6日でクロさんとの同居1周年でした。
健康診断後、何事もなければ猫用ケーキでお祝いをしようと思っていたのですが・・・
あっさり断念させられてしまったので、記事にするのを忘れてました。
ちなみに猫用ケーキはこちらで通販購入出来ます。

当時はmixi日記に猫の話も全部書いていたので、当時の模様を転載。
==============================
07年9月6日18:51
タイトル:I Got a Cat!
速報です。
クロリン捕まえました。
台風が来ているので・・・かごに入っているところを餌で釣って室内へ。
その後、窓を閉め。
「出して出して」と鳴くのを、心を鬼にして我慢。
たっぷりえさをあげて、気をそらせ、安心させてから、抱き上げるところまでは順調。

が、不穏な空気を感じたのか、くろたん抵抗・・・
(長袖着ててよかった)
仕方がないので、洗濯ネット使用。固まりました。
ごめんね。ごめんね。くろりん。
もっと紳士的にやりたかったのだけど。
今日は、台風だし、この後、外に出すよりは、今日保護の方がいいと思ったんだよ。

裏切られたって思ったのかな・・・
いま、ケージの中で、ネットをあけました。
呆然とした顔をしています。
ごめんね、ごめんねって謝ったんですが。わかってくれないかな。
獣医さんに電話したら明日手術OKということで。
明日クロリンは男の子じゃなくなります。

去勢後は野良の男の子は、弱くなっちゃうという話を聞くので心が揺れますが・・・里親さんを捜した方がいいのかな・・・

================================
07年9月6日21:33
タイトル:くろりん保護、その後

この写真は、今朝かごの中で寛いでいた様子。
KICX1370.jpg

それが今・・・
ケージの中で・・・

KICX1371.jpg

顔がおびえています。
しかも隅っこに固まってます。

KICX1372.jpg

明日の手術に備えて、12時以降絶飲食なので、それまでにと思って、大好きな鶏肉を差し入れたんですが、手つかずです。
捕まえる前は「だしてだして」と鳴いていたのですが、今は一声も鳴きません。
そう言えば、捕まえた時も鳴かなかった。

本当に悪いことしたなあ・・・という気になります。



うう。でも。私はこの方がいいと思うの。
ごめんね。くろりん。
===================================

こんな感じだったのですが。
今じゃ、TVの裏でまったりするにゃんこに。

080908kuro1.jpg

呼んでも出てきません。



ほんとに隠れたがりやです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロさんとの生活一周年でしたか~。
クロさん、初めはびっくりしただろうけど、絶対今は、らいかさんからの愛情をいっぱい感じて、幸せを噛み締めてると思います!
よかったね!クロさん♪
これからも、らいかさんと一緒に楽しい毎日を過ごしてね(^-^)

わっ、最初クロさんに何か起こったのかと思いましたよ~><びっくり

一周年、おめでとう~♪
家の黒猫とも末永~くよろしくお願いしますね^^

同居1周年、おめでとうございます!
ノラの成猫を保護して自分のウチの子にするなんて、なかなかできることではありません。頭が下がります。
ちゃんと懐いてくれて良かったですね!
そして何より、くろりんくん、幸せになって良かったね!!

★まぴさま
クロさんは出来たコなので、私程度の猫飼いビギナーでもよく懐いてくれています(苦笑)
そのことに感謝です。
実をいうと私自身が闘病中で、クロさんが一緒にいることがかなり心の支えになってます。
どっちが飼い主か判りませんが、これからも出来るだけ長い時間を一緒に過ごしたいです。

★ゆきこさま
ごめんなさい~驚かせるような書き方で。
去年の今頃まではずっと猫のこともmixi日記に書いていたのですが、あまりにネコ記事ばかりになったので、ブログ開設したんです(笑)
一応1周年記念に書いてみました。

★てくこさま
クロさん、もしかしたら迷子ちゃんだったのかもしれません。
完全な野良さんには見えなかったので・・・でも、最終的に去年保護するまで半年かかりました。
遊びにきたらご飯をあげ、見守る・・・を続けて触っても嫌がらなくなるまで半年掛りで。
他にも野良ちゃんを保護してますが、クロさんだけです。
はなっから噛み付いたり引っ掻いたりしなかったコは。
保護直前はほぼ1日中うちのベランダ付近にいたので野良化していたのは間違いないと思いますが、遠出しすぎてお家に帰れなくなっていたんじゃないのかなぁ・・・と、今でも思います。人間への懐き方が他のコと格段に違ったので。

くろさんと一周年でしたか…!おめでとうございます♪一年って結構早いですよね。何より無事に過ごせてよかったです。くろさん、テレビの裏からチラリズム…ここにも 家政婦は見た…

★♪のん太さま
はい~一周年です。一周年記念で獣医さんから肝臓が悪いと言われ、がっくりです。
1年経つのは本当に早い。私も年を取る訳です。
クロさんは「家政婦は見た」よくやります(苦笑)
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
