スポンサーサイト


カメラと記憶、想ひ出ほろほろ・・・&内職な日

昨日は、久方ぶりの学校でしたが、妙に調子がよく。
今日の午前中までいつもより高いテンションで用事をこなしていたのですが。
やっぱり、急に気張ってはいけない。
昼から、ダウン。半日寝る。

起きたら宅急便屋さんが来てカメラを置いていった。
修理に出していたのが、戻ってきたんです。

080827camera.jpg

あまり里帰りなどしない私が、自発的にお盆帰省した目的の一つはこれ。
父親の形見になるのですが、あまりに長い間、誰も触っていなかったので、使えない状態になっていたんです。
まぁ、私は20代の頃使ってたんですが・・・それももう十数年前の話。
で、持ち帰って、調べてみて、修理に出してみたら。

080827report.jpg

電話でも前もって結果は聞いていたのですが・・・やっぱりちょっと・・・
そりゃ、60年代の製品ですから。部品もなかろうよ。
私は、両親の第1子だったので、たくさん写真撮ってもらったんです。このカメラで。
アルバムの冊数も弟よりずっと多いし(笑)
愛着、あるんです。このカメラに。
でも,使えないし。重いし。母は捨てて良いと言ったけど・・・まだ、迷ってます。
オブジェにしかならないのに。

そんな事をつらつらと考えながら、肝心の勉強資料を読まずにしていた内職。

080828work.jpg

布製首輪、猫用。
軽くて柔らかくて、特に仔ニャンコに最適?
猫関連のイベントに出品する予定で、作成中です。
ハンカチとか手ぬぐい使って、結構簡単に作れるけど、作ろうと思うと面倒なもので。
意外と需要があるんじゃないかと見込んでます。

080828kuro.jpg
「宿題終わってないのにそんな事してていいの?」

言わぬが花だよ。ふん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じく

宿題終わってないのに… やりたくなるんですよね♪こーゆーこと(笑)
ウチにも昔のカメラはゴロゴロしてます。自分で使ってた「ポケットフィルムのもあるし…。
でもやっぱり捨てられないのは同じですね。
私も第一子、写真の枚数は妹弟よりダントツNo.1です。
首輪カワイイですね。らいかさん手先が器用だー。
うちの子達は首輪苦手なので、せっかく頂いたモノもガジガジおもちゃにされちゃいます。

カメラなんですがメーカーに出したんでしょうか?意外と趣味で修理や掃除、部品交換等やってるところてありますよ~。部品あったら…、とか、運に左右されてしまいますがそういうところ探してみたらどうでしょうか?カメラとかは意外とマニアがジャンク商品でも持ってる場合があるので、確率はなくはないです。うちにも電化製品等、20~30年選手がいっぱいです。昔のものはごっついんですけど丈夫ですね。

首輪。。。。
うちの仔たちにもぜひ作ってください!(まぢ)
もー、気に入る色がなくて(´Д`)

★ぴさま
そうですね~、首輪はつけさせるかどうかも意見が分かれるところですが、猫自身が拒否!ってのも多いですよね。
うちのは安全首輪だと自分で好きに外してしまうので迷子対策にならず・・・仕方なく犬用の首輪をしています。ダイエットさせたから、指5本はいる緩さなので、引っかかったりしたらきっとすっぽり抜けるでしょう。
熱も引いた感じなので今日こそは宿題片付けます。

★♪のん太さま
カメラ、電池が液漏れで内部腐食してしまったんですよ。
なのでその周辺がアウトで。
使えたら使おうかな、という程度の気持ちで修理に出したので、しばらくはオブジェとして取っておきます。(笑)だって重いんだもの。

★まぴさま
作りますよ♪
お好みと送り先を教えて下されば。?~2本ならすぐ作れるので。
カギコメでも、メールフォームからでもお気軽に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
