

お嬢さん、あなたは・・・

雨が上がったせいか、今朝はレディが来ていた(6時前)。

080826lady1.jpg

相変わらず、小さい可愛い鳴き声で甘えて来る。
クロに朝ご飯を食べさせてから、レディにもご飯と水をあげる。
大抵の野良ちゃんは、水皿からなかなか水を飲まないのだけど、このコは慣れたもの。

と、首輪がかわっている事に気がつきました。

080826lady3.jpg

連絡先付き・・・やっぱりお世話してる人がいるんだ。
あれ?「うちではナナと呼んでます」・・・うちでは?
首輪をくるりと回してみると。

080826lady4.jpg

「心臓が弱いのでショックを与えないで下さい」とあって、「○○チビ」と。
これも連絡先付き。

取り敢えず、メールで正式な飼い主はどちらか、不妊手術は済んでいるのかを問い合わせました。返事待ち。
おせっかいながら、心臓が弱いなら室内飼いにしては?とも書かせて頂きました。
レディちゃん、OK?

080826lady2.jpg
「さぁあ?」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レディちゃん、女の子の茶トラさんでうちのソラと一緒だから、なんだか親近感♪
。。しかし、お世話してる方なのか飼い主なのか。。? 心臓が悪いとまでわかっている方がいるんですよね。。。。なのにお外にいるって。。。。
らいかさん、メールに書いたこと、お節介ではけしてないですよー!レディちゃんの体を思えばこそですよね。
よい返事がきてほしいな。。

返事が来るって嬉しいですね、何だか伝書猫みたいですがv-410
心臓が弱いって事はちゃんと検査してるって事だから飼い猫?・・・どっちだろう。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 飼い猫さんなのかなぁ~?それとも地域猫さん??

飼い猫なら、室内で飼って欲しいですね~!!場所柄やはり事故が心配ですもの。
でも連絡があってまずは、良かったね!!

コメントありがとうございました。
レディちゃんは、色んなお宅を渡り歩いて生活しているようですが、生まれた時からのお付き合いの方がおられました。
情報を整理すると、レディちゃん(あちこちで、色んな名前で呼ばれているらしい。)は4歳。3年前に一度出産を経験したあとに、一番付き合いの長い方が家猫にしようとお家に入れたものの、どうにも室内に馴染まず、出入り自由にした結果、現在の状況になっている、と。家猫にしようとした時に病院に連れて行ったので、心臓の事が判ったそうです。
そして、どうも不妊手術済み・・・らしいのです。
「らしい」としか言えないのは、前述とは別の方から、2年位前に2週間ほど全く姿を見せず、現れた時には痩せていた(小さくなっていた?)ので、その時TNRを受けたのではないかと思うとのメールを頂いているからなんです。で、この2年間妊娠していないという事だし。(ちょうどその頃、その方のお宅の周辺でTNRを集中的にやっていたそうです。)
まぁ、当面このコの保護はしない事にしました。万が一の場合のお知らせ先も判ったし、あぁすっきり。

★まぴさま
完全室内飼いをしていないから、飼い主かと言われると飼い主ではないのでは?と思われているみたいです。(仮に、主にレディちゃんの面倒を見てらっしゃる方をAさんとすると)私は、Aさんが飼い主で、出入り自由にしているんだろうと思っているのですが・・・やはり微妙ですね、この辺の認識の仕方は。
出入り自由のままで世話をするなら、首輪(身元保障)とワクチン/ノミダニ駆除はやった方が、とだけお伝えしました。

★オレンジイルカさま
前述の通りです。女の子ですけど『浮浪雲』?
お返事をくれた方が、皆さんこのコをかわいがっている事は共通ですが、それぞれスタンスは違うみたいです。

★茶子ママさま
そうなんです・・・本当は完全室内飼いをお勧めしたいのですけど。
近隣にファミリーがいて「遊びましょ」って来るらしいです。
連絡を下さった方は皆さん、レディちゃんの好きにさせてあげたい、という気持ちみたいですね。
複雑。

「イッパイアッテナ」みたいですね。それにしても中々の美猫です。うーん、難しいけど、全くの野良じゃなくて、いざ!というときに何とかする飼い主さん的なかたはいるというのでちょっと安心。けがや事故には気を付けて欲しいですね。しかし、何人もの方を魅了する不思議なレイディですね~♪

★♪のん太さま
可愛いでしょ~
声も可愛いんですよ~
ここしばらく天気が悪いので、うちには来てないけど、多分どこかでかわいがられてると思います。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
