

気になるニューフェイス

今日は涼しいですね~
日差しよけに、レースのカーテンは引いていますが、窓から入る風の涼しいこと。
そんな爽やかな朝に、我が家のベランダにはニューフェイスが参上。

080822cats1.jpg

室外機の上、ローズマリーの横。茶トラ、というより茶色の猫さん。
ちびクロと険悪な風でもなく、仲良く話していたので、多分ちびが連れてきたのでしょう。
クロさんに朝ご飯をあげてから、2にゃんぶんのカリカリを用意していると。

普通、初めての外猫さんは、準備の間、↓の様に窓際から離れるものなのですが。

080822cats4.jpg

このコは、小さく「ニャッニャッ」と鳴きながら、近付いて来るという人懐っこさ。

080822cats2.jpg

にゅ~んと出てきて、いただきます。

080822cats3.jpg

食べてる間、上から見下ろして眺めていても動じず。
そうしてご飯を食べ終えたらちびはどこぞに去り、茶色ちゃんはベランダに居残り。
で、自分のご飯が終わったクロさんがやって来てご対面。

080822cats5.jpg

双方ともケンカするつもりはなさそうですが。

080822cats6.jpg

何だか微妙な距離。
そうこうするうち、茶色ちゃん、室外機の上に戻ってキャットニップをくんくん。

080822cats7.jpg

水やりもしなくちゃいけないし、鉢植えを荒らされても困るので。
用意しておいたバケツの水と、じょうろを持ってベランダに出たのですが・・・茶色ちゃん、逃げる気配なし。試しに構ってみると、なでなでOK。
クロさんだって、初見の時はこんなにフレンドリーじゃありませんでしたよ。
このコ、野良じゃなくて外飼いの猫かもしれません。
でも、ピンと立った尻尾の下に「たまたま」が確認出来ないので、多分女の子。
もし野良だったら確保対象・・・です。
とは言いつつ、飼い主がいなくても、どこかの餌やりさんの対象になってるかもしれないし・・・

ちょっと考えて、なでなでOKなのをいい事に、安全首輪をつけてお見送りしました。
メッセージとかは何もつけてないですが、飼い主がいるなら、今度来る時は何か反応があるでしょう。
それにしても・・・首輪、嫌がってはいたけど抵抗する事なくつけさせてくれたので。
やっぱり飼い猫さんかな~???
それとも迷い猫?
このニャンコの顔に見覚えのある方、いませんかぁ??


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

茶トラじゃない、普通の茶色猫って初めて見たかも…う~む、ここまでさわらせてくれるのはちょっと怪しいですね。飼いネコ!?こういうのって判別むずかしいですよね。飼いネコにはやっぱり首輪、必要ですよねぇ…、外に出すならなおさら…

★♪のん太さま
うすぅく、縞模様はいってるんですけど、濃淡がハッキリしなくて。
尻尾の先とか額とかは、縞模様、強く出てるけど。
飼い猫を捕獲しちゃったりしたら大変だから・・・外に出す時は目印つけておいて欲しいですよ。
ほんとに。
あれから、まだ姿を見せてないので、もしかしたら飼い主が軟禁しちゃったのかも。首輪つけられて帰ってきたから。(笑)
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
