スポンサーサイト


甘い誘惑

その名は「現実逃避」・・・

調子が上がらないのです。
というか、資料を前にすると手がぱたりと止まるのです。
まじめに読み出して、頭を使い出すと頭痛・・・じゃなくて、脳貧血のような状態になります。だからいやだ・・・というきもちになりもするのですが。
こういう時には甘いものよ!
と食べるのは良いんですが。
量が半端でなく。
昔っから、私はチョコホリックですが、依存症なんじゃないかと思うレベル。
過食嘔吐はしていないし、体重も増えていないから、医師はストレスで血糖値が下がるから甘い物が欲しくなるのは正しい反応だよ、と言ってくれましたが。
正確な量の情報伝えてないからなあ・・・
1日にホールケーキ1コ、袋チョコ(300g?)、コンビニデザート数種、6本入りアイス一箱、箱チョコ数箱、キャラメル数箱。なんて日はザラ。
三食?不健康だけど、1日1600~1800kcalを基準に食べてます。年相応。

こうやって、こんな時間にブログを更新しているのも、現実逃避の一環(汗)

080730kuro1.jpg
「ねえちゃは夏休みの宿題を最終日にまとめてするタイプ」

うぅ、クロさんからも冷たい目で見られています。

はい。そういう子供でした。
でも計画的にやった年もあるのよ?そしたら身体壊したの(爆)
だからそういう事やめたの(大馬鹿者)

だけど・・・
この所、キミが吐いたり、ご飯食べなかったりで、気を揉んで、ストレスになったのも事実なんだから。

080730dish.jpg
「だから食べてるもん」

あぁ、言い返せない・・・

080730kuro2.jpg
「こんな事いいながら、ねえちゃは、急に『永遠の仔』が読みたい!って、amazonで取り寄せ、文庫で一気読みした挙げ句、ついでに『流星の絆』と『瀕死の王』まで買っちゃって、東野圭吾って読後感軽いのよね~とか文句いってるんです。」


ううう。言い返せない。
さすがに『瀕死の王』は分厚すぎるので手を出していませんが、『流星の絆』はストーリー展開が先読みしやすくさらりと読めたし、『永遠の仔』は、文庫で5巻だけど一気に読めるお話だし、一度読んだことあるし・・・どちらも頭使わずに読めるから頭痛にはならないし。
気分転換~と思ったんだけど・・・丸一日使えば、気分転換を超えてますね・・・orz

気休めに、パワーストーンと浄化用のホワイトセージを買ってしまいました。
今なら、どんな霊感商法にも引っかかりそうな気がします。
いやになりますね。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も現実逃避タイプ&追い込まれないとなんも動かないタイプ!!(自爆)
甘い物には走らないけどね(笑)
これで甘い物にいってたら・・・・・('-'*)コワイヨコワイヨ

分かります。「いーーーー!」ってなる事ありましょね、でもこの甘味の量は凄いですねv-405
私も時々「甘いもの~!」となりますがせいぜい1日チョコ1箱かアイス1個程度です。
私の場合は食べた分だけ身になっちゃうから「ふ~・・・今日はこのくらいにしといてやる」我慢します。
「永遠の仔」は昔TVドラマになってましたよね、見てました。
東野圭吾の「白夜行」は毎回泣きながらTV見てました。
「手紙」はDVD借りて大泣きしながら見ました。
ガリレオは面白かった。

★茶子ママさま
そろそろ、この悪癖も治さないと、代謝が追いつかなくなると思われ・・・
その時のメタボ化はどうなることやら・・・

★オレンジイルカさま
これぐらいにしていてやるか~、が出来ないんですよ・・・依存症?
永遠の仔、私も見てました。渡部篤郎と中谷美紀が好きだったので。
白夜行・・・小説の方では心理描写がないんですよね・・・なので、ミステリーとしては小説に軍配。テレビドラマは、感情移入出来なかったんです。(^^;
「手紙」も小説、いいですよ。
ガリレオ・・・あれは、ドラマの方が断然面白い。
というか、福山雅治が素晴らしい出来。(何様発言失礼)
本当は、湯川の役は、佐野史郎をイメージしていたらしいですよん。

ここにも逃避が

明日提出の仕事をそっちのけでブログ書いてる私。
ここにも現実逃避が居ます。読みたい本も積んだまま。
有名猫ブロガーさんに大人気(嘘)
猫目石屋のパワーストーンブレスレットでもつけますか(笑)
ぴーが店長で私が作ってるんですけど… もっと逃避するってか(爆)
私は半端なく「氷」を食べます。もちろん持病は貧血です(笑)

★ぴさま
わはは。
私の友人の重度の貧血女性も、状態が悪くなると氷を食べるっていってました。
「氷食の量が貧血のバロメーター」って。
パワーストーン、一時期ハマりまして、最近またハマり出しました・・・
ヤバいです。毎日浄化しなくちゃとか、訳の分からないことに。
これもまた逃避。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
