スポンサーサイト


今日も暑いですね

暑いのも、寒いのも基本的にダメな私ですが。
夏は特にいけません。
寒いのは、着込めば済むけど、暑いのは裸以上になれませんからね。
屋外では。

と、いうわけで、と続けるのも強引なんですが。
ボーちゃんのケージの目隠しをまた少し広げました。

080716boy1.jpg
多少は風通しも良くなると思います。
ネコさんは、あんまり冷房が効きすぎると寒く感じるらしいので、今のところ扇風機と、私が我慢出来ない時だけ、除湿にして過ごしてます。

080716boy2.jpg
それでもまあ、こんなにリラックスモードで、寝てくれてますし。

080717boy1.jpg
ケージがしまっていて人が離れていれば、落ち着いていられるようだし。
でも、扉を開けて、近くで新しい里親募集チラシの宣材(?!)用写真を撮ろうとしたら。

080717boy2.jpg
「勝手になにすんだ!」
って、なっちゃうんですよね・・・
早くケージを解放して、室内に馴れさせたいのですが、クロさんの鼻水がまだ収まってないので、のびのびになってます。
クロの方からはボーちゃんに近付かないから、ケージに囲っておけば、また風邪ッぴきになる可能性は低いので問題はないんです。
が、ボーちゃんは、クロが見えるとガンガン呼びかける位なので、ケージを解放すると一気に直接接触してしまうかもしれず、また風邪の循環感染になると困っちゃうんですよね・・・

クロさん早く完全復調してくれ・・・

そんなクロさんですが、遊びでは完全復活。
ネズミさん、またも犠牲に。



まさにデストロイヤー降臨。
そして、最近腕を上げたクロさん。
ネズミさんは、見事なむき身状態になっていました。

080717mukimi.jpg
フェルトの尻尾も手つかずで残っていたので、皮だけを剥いだみたいです。
それにしても早く良くなってくれないかしら。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロさん、全快とまでいかなくても、復調したとのこと。
やれやれ、ですね。
これから本格的な夏で体力を消耗してしまうので、
できるだけ食べてほしいですね。
クロさん、らいかさん、ガンバレ!

クロさんだいぶ復活おめでとー!
なかなかのねずみ剥ぎっぷりですな(o^∀^o)
温度調節、なかなか難しいですよね。
クーラーかけすぎると寒くなっちゃうし、にゃんは熱中症になりやすいとも聞いたことがあり。。むずい。
なのでうちもクーラーはかけず、29~28℃設定のドライ+ちびっと窓開けで、お留守番させてます~。
ボーちゃん、早くお外(ケージ外)に出れるとよいねん♪

>寒いのは、着込めば済むけど、暑いのは裸以上になれませんから
はぃ。全くその通りだと思います。夏は敵ですよ(´・ω;`) ねずみのムキ身、初めて見ました~上手いもんですね!クロさん職人みたいだわぁ!ここまでやってくれると捨てるのも心が痛まないですよね、半壊だと「まだいけるか?」とか思っちゃいますけど…

★hana*さま
ほんとにヤレヤレです。
月末に、定例の尿検査に連れて行くので、そのとき最終チェックです。
ほぼ治ってると思うんですが・・・素人判断はこの際避けたいと。
食欲は戻って来たし、夏の帰省に備えて体力回復(私自身も)させていく予定です。

★まぴさま
ありがとうございます。
でもまだ大人しいんですよ・・・やっぱり、ボーイくんがいるせいだと思うんですが。
リビングにほとんど上がってこないし。
単に1階が暑いから、ということなら良いんですが。
我が家はマンション1階なので、敷地が塀に囲まれているとはいえ、窓を開けて出掛けるのははばかられるんですよね・・・レースカーテンを厚手のものにしてるので、直射日光避けて、ドライ28~29℃+扇風機ですかねえ。ちなみに地下はまだ冷房いりません。

★♪のん太さま
むしろここまで綺麗にむき身にしてもらうと、捨てられません。
クロさんミュージアムの展示品Nr.1です。(笑)
うちの場合、ネズミの半壊ってあり得ないです。
絶対に全損ですから。
いつもは大人しい子なのに、ネズミさんを見ると性格が変わります。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
