スポンサーサイト


にゃんずは元気です

昨日は更新お休みしましたが、にゃんずに何かあったわけではなく。
単に私がダウンしていただけです。(笑)
火曜日の脱走劇から少しナーバスになってしまっていたみたいで。
寝たきりオバサンになってました。

おかげで、今朝掃除中にクロさんと鼻チュウしたら、頭の匂いをチェックされました。(汗)
シャワーもお風呂もだるくて入れなかったんです・・・orz
さすがに猫に諭されるようではまずいと、すぐ入りました>大バカ者

クロさんは今朝も、鼻水はまだあるし、でっかいくしゃみもしたものの元気で、最近には珍しく5時前に起こしに来て。
「ごはん!」というよりは、「あっそぶぅ!」な感じで。

昨日は9時頃から寝てしまったので、仕方なくお相手を・・・
と思ったら、じゃらしシリーズ、ゴムひもバージョンが切れていて。
糸のものだと、10分と持ちません。
仕方がないので、またネズミさんに犠牲になって頂きました。

080712toy.jpg

運動して、朝ご飯食べて、満足したのか・・・・

080712kuro1.jpg

即寝。
タイルが微妙に冷たくて気持いいんでしょうか?
たまにごはん台のタイルに頭を乗せてます。

ボーイくんですが・・・キッチンとソファーの間を往復する私を目で追うことはしますが。
唸ることはなくなりました。
やっと馴れてくれたかな?

080712boy1.jpg

この後、にゃんずの晩御飯の準備を始めると、クロさんが上がって来て、キッチンの方までやってきました。
対立関係(?)は解消されたのか・・・?

2にゃんがにゃあにゃあと鳴きあってるので、何を話し合ってるんだろう、と見てみると。

ボーイくんがクロさんに呼びかけて鳴いているのに対して。
クロさんは、私にご飯を催促するために鳴いているんですね。
明らかに顔の向きが違う・・・orz
クロさんはボーイくんを無視することに決めたようです。(溜息)

で、クロさんのご飯を先にお食事処に運んでやり。
戻って来たら・・・ケージにボーイくんがいない・・・?
と思ったら、ベッドと一緒にひっくり返って落っこちたみたいで。
画像がないのが惜しい・・・ひっくり返ったベッドの中に丸々収まってました。
ボーイくん。

それが何か悔しかったのか、その後ずっとけんか腰のボーちゃん。
身体の上からベッドを取ってやって、2階においてあげたのに猫パンチ。
水皿ひっくり返して、トイレにろう城。
ペットシーツを換えてやろうとしたら、猫砂引っかける。
八つ当たりです。(笑)

で、こんな変なかっこでご飯を食べるボーちゃん。

080712boy2.jpg

トイレから出なさいよ・・・
もう、大人げない。

ボーちゃんもご飯を食べ終わった頃、クロさんが上がって来て、「ご飯終わった」報告に来たのですが・・・何だか食べ足りなかったらしく、おやつをねだる。
まだもうちょっと食べさせてもいい位だから、とチーズボールを3つばかりあげると、クロはとっとと寝室に降りて行った。
が。
ボーちゃんが、物欲しそうにご飯皿の前できちんと座って待っているので。
チーズボールを1コずつあげて、全部で3つ食べたら、ご満悦になって、すぐベッドに跳び上がって寝てしまいました。
複雑なのか単純なのか、判らないですね・・・猫の思考回路。

そうそう。

080712kuro3.jpg

クロさん、私のベッドの上で寝られるまで回復したみたいです。
そこは戻らなくていいんだけどぉ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らいかさん、すこし復活したようですね~!!
この前の脱走劇でだいぶお疲れ&凹んでたみたいなのでちょっと心配しておりました。
普段、読み逃げ専門なんですが嬉しくて書き込みしてます(笑)
クロさんも、だいぶ復活してきたようだしボーイくんとの仲も少し前進してくれるといいですね♪

クロさん、調子が良くなってきましたね。
よかった、よかった。
ボーイくんのことは無視なのですね。
うーん。ボーイくんは話したそうなのにね。
でも、おやつを待つボーイくんが可愛い。
さっきまで、八つ当たり?してたのに。

ねず子さんが破壊…というより、分解されてますね。クロさん、元気になった証拠かな?ボーイくんと仲良くなってくれればいいのになぁ。そしたらもっと違うクロさんが見れるかもしれないのに…

★カギコメさま
にゃん達は元気です。クロはまだ本調子ではありませんが。
それとともに、自分がいかにネコと暮らすことで、癒され、もっと言えばネコに依存しているかが、最近よくわかりました。
もちろん、自分が元気じゃないと、同居ネコにも迷惑をかけるから、元気にならなきゃ、と思いますが、ダメな人でもいいじゃん。人間だもの(あいだみつお風)。と思ってます。

★茶子ママさま
やること山積で、凹みは続いてるんですけど、にゃんずに手がかからなくなった分、少し楽になりました。近く、ハイドロカルチャーお渡ししますね。
読み逃げ・・・厳禁!ですよ、と言いたいところですが・・・
自分も色んなところで読み逃げしてるので、ひとのこと言えません。(笑)

★みくの母さま
初対面の時にボーちゃんが先に威嚇しちゃったので(苦笑)クロさんは、嫌がってるみたいです。
ボーちゃんはもう忘れてるんでしょう。
忘れっぽいのもネコの良いところです。
仲良くしてくれないと、ケージを解放した時に大変なことになりそうで怖いです。

★♪のん太さま
クロはかなり元気になってきましたが、まだ鼻水が残っています。
くしゃみは今日・・・聞いてないかな?
口呼吸するほどではないですが、やっぱり呼吸は少し荒いです。
完治まであと一息ってところですが・・・クロさんの自己治癒力には感服です。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
