スポンサーサイト


病院三往復とネコの恩返し

やっぱり、朝ご飯食べてくれないクロ。
一応ひと舐めはさせたけど・・・それ以上はダメ。
仕方なく投薬のみ決行。

080707kuro1.jpg

「もう構わないで・・・」
とでも言いたそう・・・凹

今日はまず自分の通院があったので、準備して、10時に出掛けて、2時半に帰宅。
次はボーイくんの通院。
鼻水、涙目はなくなったけど、たま~に夜1~2回くしゃみが出るので、状態の確認と薬の追加のために行って参りました。

080707boy1.jpg

「え?!」
最近随分と、嫌がるボーちゃんを拉致する手際もよくなり(苦笑)、リードつけてバスケットにイン。
獣医さんのところでは、念のためにエリカラをつけさせられ・・・もうそんなに暴れないんですが、第一印象がとても悪かったんですね(涙)
2週間分のお薬を頂き、症状が治まっても、2週間は投薬を続けて下さいと言われました。

4時頃帰宅して、ボーちゃんをケージに戻し、クロさんの様子を見に行くと。

080707kuro2.jpg

「だるい・・・」
手で触って判る位、身体が熱い。
これはヤバいと、慌てて病院行きを準備。本日の約束キャンセル・・・
お薬で、一向に症状が改善しないのと、食欲が戻らないので、セカンドオピニオンを求めて、少しばかり遠い病院へ。

お熱40.5℃、体重4.4kg。
診断としては、やっぱり風邪だろうとのことでしたが。
抗生剤の組合わせが悪いのかもしれないと、別のお薬を注射で入れてもらいました。
レントゲンも、何だかちょっと変な影があるけど、熱には関係ないということだし。
抗生剤が効いてるかどうか、明日また診させて下さいということでした。
ダメなら今度は血液検査をして、ひとつずつ考えられる要因を潰して行きましょうと。

先生の人柄が信頼出来そうなので、しばらくこちらで面倒見てもらうことにしました。
熱で身体がだるくて食べられないのでは?てなことで・・・
シリンジで強制給餌してもらったし。少し元気が戻ったクロさんですが。

080707kuro3.jpg

「薬イヤ。動きたくない。」
と踏ん張るクロさんを無理矢理引っ張り出したら、珍しく爪立てられました。
爪は切ってあるので、擦り傷程度ですが、クロさんが爪を立てるということは、自制心が吹っ飛ぶ位調子が悪い、ということ。
ちょっと切ない。
それでも、投薬続投なのでなんとか薬を飲ませ・・・これ以上何かいやなことされるのはイヤ!とばかりに逃げようとするクロさんを取っ捕まえてブラッシング。

080707kuro4.jpg

いつもなら、クロさんが私の周りを歩き回りながら、スリスリしながらのブラッシングなのですが。今日は、ぐったりなので、足の間に固定してのブラッシングです。
シェッドバスターのミニサイズ、よく取れます。毛。

ブラッシングが終わると早々に、「もうなんにもないでしょ」とばかりにトイレ前のマットにぐんにゃり。

080707kuro5.jpg

あのね、今からトイレ掃除するんですけどね・・・
強制的に立ち退いてもらいましたが・・・動きが、緩慢。
ほんとに心配です。

ところで、もうすぐ風邪は完治するであろうボーちゃん。
里親募集をあちこちで掛けているので、もっとアピールする写真を撮れないだろうかと、色々頑張ってみるのですが・・・
近付いて撮ると、こんなに耳ぺったん。orz

080707boy2.jpg

ベッドでリラックスモードの可愛い写真を撮りたいのですが、接近すると起きちゃうし、ケージから出してないからどうしてもこんな写真に。

080707boy3.jpg

前足片方だけベッドに掛けて、後脚としっぽをだらりんとして寝そべるボーちゃんは、むちゃくちゃ可愛いんです。ほんとに。この写真は、目、開いてますけど・・・ほんとに寝てる時はもう本当に可愛いとしか表現出来ない位。
うちでは、多頭飼いする余裕がないので、良い里親さんが早く見つかると良いのですが・・・なかなか難しいですね。成猫の里親探しは。特に今は仔猫シーズンだし・・・

最後に・・・ネコの恩返し。
ジブリ作品の話ではございません。
7777のキリ番プレゼントをお贈りしたネコさまからお返しを頂きまして。

080707tea1.jpg

宇治茶です。
しかも、これからの季節に重宝な・・・・

080707tea2.jpg

水出し煎茶とグリーンティーのセット。
お茶マニアとしてはかなりありがたいことです。
キリプレは純然たる「ありがとうプレゼント」でしたのに(苦笑)

次はどなたが踏んでくれるか楽しみにしてます♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

強制でも栄養がとれれば体力は落ちないから安心ですね。
とにかくクロさんに元気になってほしいです。

う~・・・クロさん早く元気になって~。
猫風邪ってしつこいんですね、薬も注射も猫には苦痛だけど直るためには頑張ってもらうしかないですものね。
クロさん頑張れ~v-82

クロさん、ほんとーにぐんにゃり。。なのがわかります(;_;)
なかなか治らないですね。。
レントゲンの怪しい影も若干気になるまぴでした。
クロさん、回復祈ります(>_<)

クロさんが早く元気になりますように。
ボーちゃんが赤い糸をつかみますように。
そして・・・ネコの恩返し ^^;

ボーちゃん…この際スコティッシュ…で譲渡会出したらダメですよね(当然) スコみたいだなぁv-388かわいいんだけど…赤い糸や~い! クロさん、なかなか回復しないですね、つらそうで心配。。。 だるそうなのは体内で闘ってる証拠なんでしょうか…

★hana*さま
昨日病院に行けなかったのでまた無栄養・・・
ご飯に使えるシリンジがなかったのでスプーンで食べさせたら吐き出してしまいました。
試しにおやつをあげてみたら食べるんですよ・・・orz
食嗜好の問題かと、今日、色んな缶詰(高栄養食)を買い集めてきました。

★オレンジイルカさま
病院に行ってしまえば、大人しく優等生のクロさんなのですが。
家だと本性が出るというか、ちょっとワガママしてもいいや、と思っちゃうんでしょうか。
複雑です。
本当に早く元気になってもらわないと、こっちまで病気になりそう。

★まぴさま
きっと、クロさんに念は通じてると思います。
一番苦しいのは本猫なので・・・アシストしかしてやれないのが辛いです。
頼れる獣医さん本、あさって見ようかなぁ。

★ネコさま
クロとボーちゃんによく言っときます。
京都のおっちゃんが「がんばれ」言うてたでって。
お茶、ありがたく飲ませてもらってます。

★♪のん太さま
成猫さんの里親探しは難航するのが常ですから。今は仔猫の里親募集も多いし。
気長にやって行くつもりですが・・・クロさんの病状にストレス性の原因が大きく関わっているのなら、一時預かりさんも募集した方がいいかもなぁ・・・と、考えてるところです。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
