スポンサーサイト


ごめんね、くぅ

今日も午前中不調で。
でも、昼から知人のお見舞いに行く予定があって。
延び延びにしてたし、意識障害が残っていて、五感に刺激を与える方が良いと聞いていたので、お着物をきて、香りのいい花をお見舞いの品として持って行くことに。

ところが昼から、着物の着付けを始めたら・・・
着物に合わせて出した帯が引き抜き帯で、全通丸帯・・・orz
何年かぶりで、引き抜き帯でなんとかお太鼓作ったら、襦袢の袖が合わない!
調整したり、バッグ探して1時間位ばたばたした後お見舞いに行って、帰って来たらもう6時。
にゃんずの御飯の時間です。

ご飯が終わって、着物を吊るして、小物の手入れをして・・・
と相変わらずバタバタしていたら。
クロさん。

080627kuro1.jpg

ベッドの下から。
「まだ忙しい?」

遊びたいのか、構って欲しいのか、PCの前に座っていると。

080627kuro2.jpg

そんな訴えかけるような目で見ないで・・・(泣)

本当に最近クロさんとちゃんと遊んであげてないんですよね。
ボーイくんがいるからか、クロさんも興が乗らないみたいで。
そのかわり、夜寝る前のブラッシングタイムは、ベタ甘です。
ぐるぐると喉を鳴らすし、うっとりだし、鼻チュウは何回もだし、顔ペロも何回もだし・・・今日は鼻チュウが唇に来ました
ほんとに構ってあげられなくてごめんね。
くぅたん。
それでもいいコでいてくれてありがとう。

☆今日のボーイくん☆
枕にでもしてもらおうと、クッションを入れてみました。
攻撃されると思ったらしくクッションに猫パンチ炸裂でした。
そして、う~う~唸った後のショットがこれ。

080627boy.jpg

顔だけ見たら、威嚇直後とは思えない可愛さなんですよ・・・
罪だわ。
来週6月30日も、里親会@青山に参加してきます。
電車・・・大丈夫かな・・・

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロさんいい子だわ、うん。
甘えたなクロさんとのふれあいで、
ご近所ネコさんのTNRや学校やお仕事の苦労も、
救わることでしょう。
本当にいい子だわ。

ボーイ君ってほんと愛らしいお顔ですよね~。
威嚇直後なんて聞かないと信じられないです(笑)。

らいかさんお着物着れるんだ…すごい~。
私はせめて浴衣くらい着れるようになりたいな…(笑)。

着物…見たかったです(´∀`*)ウフフ 甘~い時間があるのは癒されますね♪ホント人間だったらいいのにとか思ってしまいます。我慢できるときは我慢して、甘えられる時間に思いっきり甘える!くぅさんいじらしいなぁ♪

★hana*さま
本当にクロさんが癒し系で良かったと思います。
かなり頻繁に拗ねますが、それもまた愛しいところで・・・親ばかですが。
このこのご飯を稼がねば、と仕事に力も入るというものです。(^_^)

★みか@猫大好きさま
ボーイくん、見た人はみんなカワイイと仰って下さいます。
う~しゃ~くんなのは、臆病だからだと思うんですけどね・・・
着物の着付け、我流ですよ。
本で見て覚えたのと、子供の頃~高校生位までお正月に一回は着せられたので、ちょっと覚えてるくらい。帯結びなんて、適当でいーんですよぉ。普段着なら。
お太鼓も名古屋なら簡単だし。
みかさんも一回着てみましょうよ。
浴衣オフでもしますか?チャンスがないと着ないでしょ?(笑)

★♪のん太さま
クロさんはいじらしく、可愛いのです。
本猫はそう思ってなくても、私にとっては最重要癒しアイテム(?)です。
着物・・・古着を主に着てます。
本当にいい着物を仕立てたら、お金かかって仕方ないので(笑)
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
