スポンサーサイト


初体験

とはいっても、クロさんにとって、です。
この間、ボーイくんをシャンプー出来たのに気を良くして。
クロさんのお風呂にチャレンジしてみました。
ネットは必要なかったですが、やっぱり濡れるのは嫌なようで、バスタブから逃げようと必死。
でも噛み付いたり、引っ掻いたりするコじゃないので・・・
「にゃぁあん」
と嫌そうに鳴く位。
お風呂場にタオルを持込むのを忘れてたので、一旦扉を閉めてタオルをとって戻ったら。
またびびりう○ちが・・・orz

その処理は後回しにして、タオルドライしながら抱き上げたら、まだ、う○ち途中だったので、ウェットテッィシュで拭き取り。
タオルを換えて、もう一回タオルドライしなきゃ、と思った時に逃げられました。
いつものベッド下。

080616kuro1.jpg

必死に舐めて乾かそうとしてます。
ドライヤーは無理そうです(苦笑)

やっと乾いて安心したのかクロさんぐったり。

080616kuro2.jpg

少しはふわふわになったのかしら。

クロさんは、ほんとにぐったりしたらしく、いつもならご飯を催促する時間になっても、ずっと寝てました。
何回か繰り返せば馴れるのかなあ・・・?

今日のボーイくんは、うなり声をあげる事はありませんでした。
少しは馴れて来たのか。
でも、9時位から夜鳴きが徐々に始まります。

080616boy.jpg

写真で見ても、落ち着いて来た様に見えます。
いい里親さんに巡り会えます様に・・・


今日の外猫はモールちゃんだけでした。ローテーションでもあるのかな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「クロさんお風呂に入るの巻き」大変でしたね~v-391
お風呂は仔猫の時から入れていれば慣れるみたいですが大人になってからだと難しいかもしれませんね、猫は濡れるのが嫌いだから。
らいか家訪問はきっと猫集会でくじ引きがあるんですよv-410

お疲れ様でした

ウチのぴーさんは出入り自由猫のくせに約18年のウチ5回くらいしかお風呂に入ってませんよ(笑)
それはもう鳴くは暴れるは引っ掻くは怒るはの大騒ぎでしたから…
ハチは一度お風呂に入れたけどちょっと怖がって震えてただけで、私の方が唖然。
クロさん、きっと激疲れだったんでしょうね。普通の猫はお風呂、苦手ですからね。
ホントはシャンプーの香りがする猫なんてあこがれですが、いいんです、ほこり臭くても。手足汚くても…。

クロさん、相当堪えたのかな?
平気なネコは平気ですが、苦手なネコは何回やっても苦手かも。
うちのは苦手。チャイはうっとりしちゃうぐらい平気です。

おぉ!くろさん、お風呂初体験でしたか!!くろさん、引っ掻いたりしないなんてやさしい子だなぁ。きっと水に対する緊張感でぐったりだったんでしょうね。お疲れ様です。ふわふわになったかなぁ?

お疲れ様でした。
うちの子もドライヤーは無理だし、
シャンプーもすごい声出しますよ~。
クロさん、きっと艶やかな毛がますます綺麗になったことでしょうね~。

★オレンジイルカさま
そうみたいです。猫は濡れるの嫌いだから。
大騒ぎには足らなかったけど、ストレスにはなったみたいです(苦笑)
猫集会でくじ引き・・・うちはアタリなのかハズレなのか・・・

★ぴさま
うちのも黒猫なので、別に汚れも目立たないんですが・・・
毎日ブラッシングしてもこれでもかって抜けるのと、この間毛玉吐き事件でやきもきしてしまったので、毛替わり時期にはざっくり洗ってしまえ!と決心したのです。
4ヶ月位までの仔猫の時にならしておけば、平気になるらしいですが・・・
ハチちゃんもそんなに大人じゃないですものね?
だから順応性が高いのかも。

★hana*さま
びびりん坊クロさんには辛かったかもしれません。
ペット用バスタブがあってよかったです。
その中に入れてしまえば、なかなか人間の手をかいくぐって飛び越えて逃げるのは難しいので。
あごを支えて、前にいけない様にしながら洗いましたが、前足はバスタブの縁を必死に探ってました。クロさん。
チャイちゃんは仔猫のときからだから、馴れてるんでしょうね~

★♪のん太さま
本当にぐったりでした。
晩御飯の時間をクロが忘れるのは本当に珍しいですから(笑)
ふわふわ、というか、つるつるになりました。

★みか@猫大好きさま
おかげさまで、つるすべの毛皮になりました。
季節の変わり目にはシャンプーした方が、毛の処理が早いと言う事が今回よく判りました。
クロは嫌がるでしょうが、最低年2回。出来れば4半期ごとに1回を目処にご入浴頂こうと画策しています、私。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
