スポンサーサイト


朝から大騒ぎ

7時過ぎにのそのそ起き出して、掃除しなきゃとリビングに上がったら。

080614shock.jpg

目の前に広がる衝撃の光景。
ケージの中にボーイくんはおらず。

あわてて、寝室のドアを一旦閉めて捜索開始。
どうやったら、ケージの天板を中から外せるのか疑問だけど、それはこの際置いといて。
窓辺をさまよったらしく、株分け中の室内観葉の鉢をひっくり返して培養土を散乱させ。
ファックスの埃よけを落として書棚を何段か昇った痕跡もあり。
階段にも、ベランダ側の窓際にも培養土が落ちていたので、その辺もさまよったらしい。

結局いたのはリビング用トイレの中。
まさに雪隠詰め。
当座、フリースで目隠しをして、先にケージを補修。

興奮して噛まれるのは困るので、顔だけはタオルで覆って確保。
少し唸りはしたけど、大した抵抗もせず大人しく捕まる。

ほんとに朝からどうしようかと思いました。

で、今のケージの状態。

080614renov.jpg

三方の段ボール囲いを強化して、ヒモで天板・側板とともに固定。
ボーイくんが大抵収まっている、上段部分はフリースで目隠し。
天板上は相変わらず布覆い。

080614bpy1.jpg

不服そうなボーイくん。

そして。

080614kuro1.jpg

相変わらず弱腰クロさん。
今日もリビングトイレにチャレンジしましたが。
しなくてもいい挨拶をボーイくんにしたら、唸られてすごすご退散。

080614kuro2.jpg

「ぼくんちなのに・・・」

可愛いやら、可哀想やら、情けないやら。
取り込んだ洗濯物を避けてベッドに寝そべっている辺りに気遣いを感じます。
でもさ。
だから、ボーイくんに舐められるんだよ。

080614boy2.jpg

ボーイくんも、なんとなく友好的な時と、唸って警戒する時とがあって、複雑です。
気持が揺れてるのかな、という気がします。

今日は、夜鳴き対策に、iPodでおとなしめのクラシックを流してみているのですが・・・
あんまり鎮静効果はなさそうです。
切なく鳴いております。
まあ、環境が変わったんだから仕方ないよね。
しばらく我慢。
ボーイくんも我慢してるんだもの。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くろさんは、やさしい子だからねぇ、でも家猫だからそれだいいんだよー。ボーイくんもきっと気が立ってて安定してないから仕方ないですね。しかし見事な脱走劇^^;元気になってる証拠でしょうか?

おぉっ…、やってくれますね、ボーイくん。
朝から大捕物で大変でしたね。
こうやってみると、いかにクロさんがおとなしい子かわかりますね。
わたしも公園ネコと触れて、うちのネコがおとなしいのだと、
実感しました。

うわぁ~、大変でしたね。
お怪我もなく無事捕獲できてよかった。
中から外せちゃったんですね~、びっくりですね。

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます

我が家も只今猫一家を保護中(母親猫と子猫5匹の計6匹)
一昨日の朝ゲージ抜けされました…
我が家はドアを外してました(^_^;)
目を疑うと言うことを初めて実感しました…(-o-;)

ぉわー(*_*)
ボーイくん!やっちゃいましたね~(^o^;
ひとりになったときのにゃんのしでかしっぷりって、半端じゃないですよね。。らいかさん、お疲れ様です!
うーん、クロさんとボーイくん、雪解けの日が早く来ますように。。

★♪のん太さま
むやみに元気というところでしょうか(笑)
ケージの天板て中から外せない様になってる筈なんですけどねえ。
監視カメラ欲しかった。

★hana*さま
判ります。それ。
病院でも言われました。クロちゃんが野良なのに特別なんですよって。

★みか@猫大好きさま
リビングトイレの中に隠れていたものの、家の中からは出られないことが判ったようで。
無事お縄につきました。暴れなくてほんとに良かったです。お互いのために。

★もんたろうさま
はじめまして。
一家丸ごと保護ですか。それは凄いですね・・・
しかも、ドア外しですか?一家で協力したのでしょうか。
ほんとに、目を疑いますよね。じっとしていてもらうためにケージに入れてるのに(笑)
ケージの意味が・・・

★まぴさま
は~い。
どうやればそうなるのか未だ不明ですが。見事な脱走っぷりです。
クロさんは、仲良くしたいみたいなんですけどねえ。
ボーイくんが警戒してるというか、怖がってるというか・・・
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
