スポンサーサイト


猫の数だけ心配事が

通院翌日というのは疲れるもので、今朝起きたら昼でした。
ええ、笑っていいとも!終わりかけてました。
それでも我慢してくれていたクロさんにご飯をあげ、ボーイ君にも用意してあげなくちゃ。
と思いながらベランダを見ると。

080610chat.jpg

死んだような寝そべりっぷり。

でもまず、ボーイ君のお食事を出してあげて。

080610boy1.jpg

相変わらずこんな顔。
若干「苛」とか「ムカ」とか吹き出しが付きそうな感じ。
閉じ込められて、1週間近くになりますからね。ごめんよ。
で、ボーイ君、トイレの上に座ってるんですこれ。
うんちをしたあとがあるので掃除したいのですが、頑として降りない。
まあ、いいか後で、と次にチャトにご飯をあげて、クロさんの様子を見に降りる。

やっぱり、階下で閉じ込められてご飯を食べさせられるのは不満らしく、ドアを開けるととたんに、上にあがって来て日光浴。

080610kuro2.jpg

複数の愛人を持つおっさんの気分になってきました・・・凹

チャト、ご飯を食べ終えたらしく、帰って行ったのですが・・・

080610dish1.jpg

残されたお皿に吐いた痕。
多分食べてすぐ戻したと思われる量。
昨日も食欲なかったし、やっぱり調子が悪いのかもしれないです。
今は、ボーイ君で手一杯だから保護は出来ないし・・・心配です。

夜は夜で。

080610dai.jpg

ダイくん参上。
早速ご飯を出してあげたのですが、もう他所で食べて来たのか、まったりしているだけで、手を付けず。
どうしちゃったのかな・・・と思っていたら。
ハチワレさんがいつの間にかやって来ていてご飯を食べていました。

080610daihachi.jpg

ダイくんとハチワレさんの間に諍いはなかったようです。
ハチワレさんの性別は不明。

080610hachi1.jpg

網戸が邪魔ですが、結構美猫さんです。

080610hachi2.jpg

立ち食い姿もどこかスマート。
頭はハチワレで、身体はホルスタイン柄。尻尾はクロ。
なんでこう、入れ替わりが激しいんだろう。うちの庭は。

080610boy2.jpg

夕飯時のボーイ君。
相変わらず隅っこ。

080610boy3.jpg

こんな顔。
ちょっと険のある表情。
大分ストレスたまってるんだと思います。
ごめんね。

そして、コチラもストレスがたまって来ていると思われるクロさん。

080610kuro1.jpg

「向こうのコ、いつまでいるの?!」

う~ん、あともう少し。
獣医さんがいいって言ったら、ご対面させてあげるから。
それまで待っててよ。ね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろさん…目が!目が責めてます!僕という者がありながら!!ってカンジですかね…野良さんは 派閥があるんでしょうかね?同じ派閥だと怒らないとか約束事があるように見えます。たった一人で生き抜くより、協力したほうが色々いいこともあるんでしょうね

来訪ネコさんがどんどん増えるばかりですね。
チャトくん、元気ないのでしょうか。
心配ですね。

暑くなってきたので猫たちは石の上が気持ちよくなるんですね。
「複数の愛人を持つおっさん・・・」は面白い!的確な表現ですv-411
あちらを立てればこちらが立たずという感じですね。
ハチワレさんは美猫が多いですよね、この子はかなり美形ですv-344
ダイビング始めますか?v-410

色々と心配事が増えますね…。
クロさんも妻に隠し事をされてイライラしているご亭主のような感じに…(笑)。
らいかさん大変ですね~。

ボーイくん、復活してきてケージやら首まわりやらにご不満そうですね(^^;
でも完治のためだもの。もう少しがまんだね、ボーイくん。 しかしかわいいお顔だな~。
クロさんも、もう少しよ!みんな、がんばれ!
ベランダ来客、なんだかそろってまったりですね。
季節的ににゃんも体調崩しやすいのでしょか。。

★♪のん太さま
派閥というか、グループはあるみたいですよ。
そして、仲のいいコをえさ場に連れて来たりして。それで来客が増えるんですね、うち。

★hana*さま
実質的な数に変動はないんです。メンバーが変わって行ってるので。
チャト、お腹の具合が悪いのかもです。
心配ですが、今はちょっと構ってあげられないのが・・・

★オレンジイルカさま
ダイビングしたいですね~
体験で一回行ったきりですが・・・私なかなか沈まないんですよ。(苦笑)
このハチワレさんは、本当に美猫でした。

★みか@猫大好きさま
はい~
浮気してるんじゃないんですけど(笑)猫には通じません。
なんか、TNRを繰り返しても、別のコ達が来るので、いつになったら終わるのかしらと少し不安になります。財政的にもキツいです。個人ですから。
今年の管理組合総会でなんとか助けてもらえる様に訴えてみようかな・・・

★まぴさま
ボーイくんは、色々鬱憤がたまって来ているようです。
今日、トイレ容器を取り替えたのですが、普段はう~しゃ~言わないコなのに、ちょっと手間取ったら、唸り出してしまって。
やっぱり、野良ちゃんは、大人になってからだと、なかなか人間になれてくれませんね。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
