スポンサーサイト


愛が足りない・・・の?

今日は、定期通院の日。
出掛ける前にクロさんと、ボーイくんにご飯をあげて。
シャワーで出掛ける気分を鼓舞し。
さて行くぞ!と思ったら。

ベッドにクロナマコが・・・・

080609kuro1.jpg

リネンの感触が気持良いのかと思って、猫ベッドにリネンタオルを敷いたげたのに。
やっぱりお布団の方が気持いいのか。

出掛けにボーイくんのケージを確認。

080609boy1.jpg

お顔は落ち着いています。
今朝は、トイレで用を足してくれてました。
昨日は朝晩とも完食しているし。
このときはまだ食べかけだった朝ご飯も。

080609dish1.jpg

病院から帰った時には空になってました。
良い感じです。

結局9時半頃に出掛けて、2時半頃に帰って来たのですが。
クロさんがいつになく甘えん坊で。
期待に満ち満ちた目でこっちを見る。

080609kuro2.jpg

昼ご飯位落ち着いて食べさせて下さい・・・

とはいえ、ボーイ君を保護している間、どうしてもすね気味になるので。
補修したぼんぼんじゃらしで少しばかり遊び。
遊びには満足したらしいクロさんは、私の目の届く範囲でお寛ぎに。

そうこうするうちに、時刻は4時を回り。
ご飯の準備はまだ?とそわそわするクロさん。

080609kuro3.jpg

「まだ?」

まだだよお。この所いっつも6時でしょ。
5時半頃になると・・・

080609kuro4.jpg

「まぁだぁ??」

このタイミングを見計らって、クリッカートレーニングを少し。
最近、ターゲッティングの精度が落ちているので・・・基礎からやり直し。

そのあと、ご飯の準備をして、寝室のお食事処にご飯をセットし。
食べ始めたのを確認して、さあ次はボーイくんのご飯~♪
と準備を始めたのは良かったのですが。
一つ失敗を。
寝室のドアを閉め忘れたのです。

缶詰を開ける音を耳聡く察したクロさん。
キッチンまであがって来て、責める責める。

「ぼくのは?ぼくのは?」

て感じでしょうか。
キミにはキミのご飯。彼には彼のご飯。
そういっても、モンプチのウェットの匂いは魅惑的ですよね。
可哀想だけど、クロには我慢してもらって、ボーイくんにご飯をあげに玄関へ。

ボーイくん、少し馴れて来ていると思うんですが・・・
毎回、夕飯時にケージ内を掃除するので、一度キャリーに入ってもらうんですが。
キャリーインの時はさほど抵抗しないのに。
ケージに戻すとおしっこ漏らしたり、「しゃーっ」したりするんですよ。
キッズチェアにセットしておいた低反発クッションをよかれと思っていれたのですが、見事にその上でお漏らしされてしまい。ちょっとがっかり。

080609boy2.jpg

不思議な事に、お顔は落ち着いた表情なんですね。
暗くしておいた方が落ち着くだろうと思って、ケージを布でずっと囲ってあるんですが。
かえってそれが良くないのかな。
日中は明るい方が自然だから・・・

効くかどうか定かではありませんが、ラベンダーをベースにオレンジをブレンドしたアロマを玄関で夜、たいています。鎮静効果と、精神の活性化を目的に。
アロマテラピーの知識は、ちゃんと勉強したわけではないので「なんちゃって」なのですが、先日試したときは、表情が柔らかくなったような気がするので・・・気休めかもしれないけど続けてます。

で、ボーイくんのお世話を終わってリビングに戻るとクロさんが待っていて。
「なんで?」と非難する様に、鳴いて責める・・・
仕方なく、寝室に一緒に降りて行くと。
ご飯、食べ終わっていない。
クロさん、私の様子をうかがっているので、コンソール前に腰を落ち着けて、メールチェックなどを始めると、やっと落ち着いてご飯を食べてくれました。
食べ終わるのを待って、お皿を片付け、自分も食事をとっていると。
チャトが来ていたので、雷雨の事でもあるし、ご飯をあげると。
また耳聡くクロが聞きつけてやって来て。

080609kuro5.jpg

「よそのコばっかり・・・」

目が怖いです。
今日は、晩御飯の量を抑えてあったので、遊びついでのクリッカーで、おやつをあげてご機嫌伺い。
猫って本当に、構われないと構われたがる・・・困ったちゃん。
そこが可愛いんですが。

遊びとおやつに満足したクロさんは一旦、寝室に引っ込んだのですが。
私がテレビを漫然と見ていると・・・

080609kuro6.jpg

「どうして一緒にいないの?」
お迎えに来ました。

キミがこっちにくれば良いんじゃないの(笑)
とは思っても。多分寝室の方が落ち着くんだと思います。
静かだし。
そしてまた、クロさんに付き合って、寝室に来て、これを書いているわけです。

人間相手でもそうなんですが、私はどうやら愛情を注ぐのが下手なタイプらしく。
クロさんもどうやらその辺に不満を持っているのではないかと推察します。
愛が足りないのか・・・

ボーイくんが、なかなか心を開いてくれないのも、愛が足りないからなのかなあ。

確かに私、情緒欠陥人間だし・・・
う~ん。
どうしたら良いんでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいーじゃないですか

クロさん、イイコですね~。
そのスネ加減、一緒に居たいんだけど構われるのは嫌!ってのがスキスキ。
ぴーとはそんな付き合いでも良い関係でしたよ。
私が仕事してても「寝るよ~」と迎えに来たり、
「ご飯食べるよ~、見てて~」とわざわざ夜中に起こしに来たり(笑)
トリばかり構ってるといじけたり逆ギレしたりされましたからね。
なんだかなつかしーです。

ボーイくん、順調ですね。
ボディタッテ可能もかなりありそうですね。

クロナマコ笑いましたー!沖縄でいましたいました、そっくりですv-411
そしてちょっと不在していたらボーイ君という新顔が・・・らいかさん、また保護しちゃったんですね。
クロさんのジェラシーは大丈夫ですかv-398

くろさん…きちんとした猫正座が逆に怖いです…ネコが嫉妬深いといわれるゆえんはこう言う所からなのでしょうか。嫉妬してもらえる時に嫉妬しといてもらったらいいですよ♪猫ですから気が変わるのも早い早いv-414

私は人間相手にあまりおおっぴらに愛を伝えるのはためらうと言うか、
あまり自分のほうから熱心には行けないタイプですが、
その行けない分を10倍くらいにして猫に注ぐ癖があるようです。
猫なら行けるんですよねぇ…なぜか。

★ぴさま
可愛いんですよ。可愛いんですけどね・・・お手入れとか、病院とかが大変で。
寝るよ~は、やりますね。あんまり遅いと(笑)
でも触られるのは嫌いなんですよ。

★hana*さま
ボーイくん、順調に来てます。
でも大分ストレスもたまって来てるみたいなんで、玄関隔離から解放してあげたいです。
今度の木曜日、病院でチェックしてもらってOKなら、リビングにケージごと移動です。

★オレンジイルカさま
でしょ~。
そっくりです。クロナマコ。伸び具合といい・・・くね具合といい。(笑)
ボーイくんは、夏の捕獲作戦用の装置を点検中に誤ってはまってしまいました。
動作しない様にしておいたんですが、弾みで板きれが出口を塞いでしまって、結果的に保護。
クロさん、ジェラシーに燃えてますよ。
けど、ボーイくんほとんど鳴かないので、あまり刺激される事はないみたいです。

★♪のん太さま
クロさんは、いつも見事な猫正座です(笑)
構われるのは嫌いだけど、無視されるのはいやん。なのですよね。
確かに嫉妬されなくなったら寂しい・・・

★みか@猫大好きさま
う~ん。どっちも苦手な私にはなんのアドバイスも出来ないですが(苦笑)
人間相手だと、あとの事とか考えちゃうから素直にいけないってところ、ないですか?
ニャンコに限らず、自分以外の種の動物には比較的素直になれる気がします。
通じなくても仕方ないと思えるから・・・って、ネガティブ思考だ。
そうじゃないですよね。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
