スポンサーサイト


千客万来?猫に振り回される

朝からアンニュイなクロさん。

080608kuro1.jpg

単なる食休みです(笑)

それから今朝のボーイくん。

080608boy1.jpg

昨日の晩御飯は完食してくれていました。
朝ご飯は食べてくれなかったけど・・・
一回食べれば、要領も判るってものでしょう。
気になるのは、やっぱりどこか無表情なところ。
早くカラーを外して、ケージから出してあげたいです。

ボーイくんの様子を観察して、クロさんのご飯を片付けに寝室に降りたら。

080608kuro2.jpg

当然の様に私のベッドの上にいるクロさん。
しかも段々位置が上にあがっているじゃありませんか。
ここは私のベッドだからね!と言うと降りてはくれますが。
そのうち占拠されそうです。

ところで。
外猫さんを保護した直後は、あそこは危ないと猫の回覧板が回るのか。
それとも、「危険!」フェロモンでも捕獲された猫が出すのか。
よくわからないけど、外猫の訪問が減ります。
最近来てたのは、ダイ君だけでしたが。

今日は夕方、まだ明るい時間にチャト登場。

080608chat1.jpg

ダイとは違って、前足を乗せて立ち食いというスタイルは取らず。
従って、とっても食べ難そうなので、お皿を下に置いてあげました。
チャト、随分痩せた様に見えます。
ご飯が食べられなかったのか、病気なのか、ちょっと判断はつきません。
鼻水や口呼吸みたいな風邪の諸症状はないけれど。
いつもなら完食する量を食べ残して帰って行ったし。
少し心配です。
が、またしっかりスプレーして行ったので、ガッツリ消臭を。
それだけはやめて。ほんとに。

夜。
ネットで調べものをしていると、クロさんがひとりでリビングに上がっていく。
最近は、リビングのトイレしか使わなくなってちょっと困っている私です。
まあ、トイレが終われば帰って来るだろう・・・と思って放っておいたのですが。
いくら経っても砂掛けの音が聞こえてこない。(わたし、存外耳が良いです)
どうしたのかな?と思っていると、高いところから着地した音が。
何かあったのかと見に行ったら、ベランダで対峙するクロさんとモール。
背後にはハチワレさん。

080608hachi.jpg

せっかくご飯を出してあげようとしたら、脱兎のごとくモールが逃げ。
モールに追われる形でハチワレさんが逃げ。
塀を飛び越えて去って行きました。
一応ドライフードを戻って来た時用においときましたが・・・今日は、もう来ないかな。

で、クロはどこから飛び降りたのだ?と見渡すと。

080608evidence1.jpg

落ちている筈のない場所に培養土がぱらりと・・・

ふと見れば、今日間引きしたばかりのお野菜の苗床に足跡が!!

080608evidence2.jpg

凹んでる!

080608evidence3.jpg

倒れてる!
ここを歩いたな?クロさん。
振り返るともうリビングにはおらず。

080608kuro3.jpg

当然の様に私のベッドの上で、寛いでいた・・・
クロさんや、あれは大事に育ててる苗なの。
あそこの窓枠には乗っちゃダメってあれほど言ったのに。
あそこに昇らない様に、他の台とかで跳び上がり運動出来る様に設えてあるのに。
がっかりだよ。クロさん。

本日最後は、今日の晩御飯差し入れ後のボーイくん。

080608boy2.jpg

少しは落ち着いた表情になった・・・のかな?
唸る事はなくなりました。
抱き上げられる事はやっぱり嫌みたいですが。
もの凄い抵抗はしなくなりました。
でも、多分それはきっと、現段階ではボーイくん、あきらめの境地なのではないかと思います。心を開きかけているとか、そういう感じではないような気がします。
野良ちゃんの心を開くのは難しいですよね。ほんとに。
クロだって、完全に心を許している感じではないですもん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(ΦωΦ)フフフ…だんだん陣地を広げられてますね♪そのうちベットが使えなくなるかもです。(そんなのうちだけ?)でもこの感じだと、冬にはベットに入ってくる、もしくは足もとにねてくれる…かしらぁ?ね、くろさん?

クロさんとベッドでいっしょに寝られる日も、
遠からずくるかもしれませんね。
ボーイくん、かわいい顔して。
ごはんを食べてくれてよかった♪

クロさんのベット進出、位置が上にもいってますが、真ん中になってもきてるような!
らいかさんとの距離を徐々に近付けてますね~♪

ボーイくんも食べるようになってよかったですね!
早く元気になってカラー解禁になって。。
ケージから出たら、態度が変わっちゃうのでしょうか。。

お家の中で育てていても踏まれる程度で無事だったらすごいことです…。
ちゃんと窓際に置いておけていいですね、日が当たる~。
うちの植物たちは室内のは直射日光なんて無理です(笑)。
クロさん、ベッドも気に入ってますね(笑)。

★♪のん太さま
順調に陣地拡大中です。
飼い主を放逐しそうな勢いです(笑)

★hana*さま
クロさん、寂しん坊のくせに、ボディタッチは嫌いなんです。
だからベッドインは無理じゃないかな~と(笑)
ボーイくん、ほんとにご飯食べてくれてよかったです。
あとの心配は便通だけ。

★まぴさま
クロさんの活動圏は確実に広がっております。
どれだけ大人しいコでも、やっぱり大人になってから保護した野良ちゃんは、なかなか完全に懐いてはくれないですね。
ボーイくんは、まだ若いから見込みはあると思います。
賢そうだし、なにより顔が良いので里親さんも見つかりやすいような気もしますし。

★みか@猫大好きさま
落とされたりします?
それはないんですよね・・・
うちの、噛み付けないものには興味がないようで(苦笑)
でも一応、苗床は外に移しました。もう外で大丈夫な位に育ったので。
クロ、ベッドが気に入っちゃって・・・喜んでいいのか、複雑です。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
