スポンサーサイト


大忙しで疲れました

昼に速報でお伝えしましたが。
保護したにゃんちゃん。
オトコのコでした。従って、くらちゃんではありません。
やっぱり、サト?
もしかして、1年位ご無沙汰のプチ?
もう判んなくなってしまったので、「ボーイ」と呼ぶ事にしました。

本当は、去勢手術は予約制でお昼の休診時間中に行なってもらうのですが・・・
今日の天候では、患畜さんも来なさそうだし、去勢なら30分で手術出来ると言う事なので。
多少リスキーですよ、とは言われましたが。
無理を言って、健康診断、ウィルスチェック、ワクチン(3種混合&白血病)、ノミダニ駆除、去勢のフルコースをやって頂きました。

帰ってすぐのボーイくん。

080606boy1.jpg

ぐったりです。
帰ってすぐケージを組み立てて、移したらこんな感じの午後5時。
背中がこぶこぶになっているのは、手術後すぐに引き取る事にしたので、脱水予防の点滴が間に合わないから、皮下注射で入れてあるから、との事です。

080605boy2.jpg

虚ろな顔のボーイくん。
まだ自分で姿勢が保てないようです。

で、5時過ぎ、という事はクロさんのご飯おねだりタイム到来。
クロさんにご飯を食べさせ。
自分もご飯を食べて。
トイレ掃除などしてやり。

1時間毎位にボーイの様子を見に行き。
(カリシの疑いがあるので、また隔離保護なんです。玄関っ子)

なんてしていると。

080605kuro1.jpg

「ねぇ」
と、クロさんが促すのでお外を見ると。

080605dai1.jpg

そぼ降る雨の中、ダイくんが。
ご飯を台の上に出してあげると・・・

080605dai2.jpg

ザ・立ち食い

その様子をこっそり見ていたクロさんですが・・・

080605kuro2.jpg

「食べ過ぎで、太り過ぎだよ。絶対。」

あまりの見事な立ち食い姿に魅了されたのか。

080605kuro3.jpg

自分もみよ~んと伸び上がって、ダイくんのお食事見学。
ほんとにこのコは、胴が長いんだから・・・

特にケンカになる様子もないので、午後8時、ボーイくんをチェック。

080605boy3.jpg

香箱に近い状態にはなってます。
自力で動ける様になったみたい。
ケージの外から、そぉっと、腰の辺りをなでてみましたが、唸る様子も嫌がる様子も今のところありません。

病院では、もの凄い大立ち回りだったんですけど・・・
体温40℃越えする興奮ぶりで。ハイ。
今は落ち着いてますが、またチャキの再来かなぁ・・・
抗生剤は2週間効くものを注射で入れてもらったので、今回は投薬なしです。
人馴れしてくれるようなら、里親さん探そうかな。
可愛い顔してるし。

080605boy4.jpg

カラー付きじゃ台無しですけどね(笑)

080605kuro4.jpg

「また誰か、あっちにいるでしょ」
当然もうバレてます。
だって呼び鈴も鳴らないのに、何回も玄関に行ってればねえ。
クロさんに拗ねないでね。
クロさんが一番だからね。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ボーイくんにとっても長い1日だったことでしょう。
興奮が鎮まって、心を開いてくれるといいですね。

かわいいお顔の子ですね!いくつくらいの子なんでしょうかねぇ…威嚇の激しい子じゃなければ 幸せにお家で暮らせるかな~。幸せになって欲しいな。。。

お疲れさまでした!
慣れてくれるようなら、里親サンが見つかるといいですよね~。
ホント、かわいいお顔(*^_^*)
クロさんのまたまた気にしっぷりがかわいいです~。萌えます(≧▼≦)

ボーイ、放心状態ですね。
早く元気が戻りますように。
ダイ君はほんと、かなりみっちりしたお腹…(笑)。
あちこちでしっかり食べてるんですね~、きっと。

★hana*さま
チャキよりは、何とかなりそうな感じです。
あそこまで凶暴なコはやっぱりレアなのかな。
なるべく刺激しない様に、静かに過ごさせているのですが・・・何せ玄関が隔離部屋なので(苦笑)

★♪のん太さま
獣医さんは2~3歳じゃないかと言ってましたが。
猫の年齢って、結構判らないそうです。
人馴れさえしてくれれば、時間がかかっても里親さんが探せると思うんですが・・・

★まぴさま
クロさん・・・やっぱり猫です。自分が一番で、構われていない状態は嫌なのです。
構われるとうっとうしがるくせに。(笑)

★みか@猫大好きさま
ボーイくんは、今日もまだご飯に手を付けてくれません。
3日位は様子を見ますが、それでも食べないなら、1度強制給餌かな~と心づもりを。
ダイ、普段どこで暮らしてるんだか。
茶トラは大きいコが多いけど、格別でっぷりしてますね。
でも、毛艶はあんまり良くないので、お年寄りか、どこか悪くしてるか、かなあ?と思ってます。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
