スポンサーサイト


基準

大量に資料を買い込んだついでに、去年から噂の『私の男』をアマゾンマーケットプレイスで手に入れて、読んでみた。評判ほどではなく、がっかり。
私の3時間を返して下さい。

というわけで、早めの時間にブログ更新をしています。はぁ。
こんなブログ指導教授に見つかったら殺される・・・

あ~・・・気を取り直して。

最近にしては珍しく遊んで欲しそうなクロさん。
3時頃にはネズミを廃品にしてしまい。
それでもまだ、ねだり声。
じゃあ、ご飯前にエクササイズ~


ルアーがちぎれるまでしがみつくのは止めて・・・
しかも引きずられても離さないし。

遊びのテンションは一頃より落ち着いたんですが。
それでもこんな調子です。

さて今日は、久しぶりに生肉食を用意。
鹿のお肉とハツをブレンドして、作り置きの野菜ペーストとチキンスープ。
大体25℃位で。

当然その前にはクリッカー・トレーニングで地味にハーネス克服訓練と。
ご飯の準備を静かに座って待つ訓練をしていたので、おなかは一杯になっている筈。

なのですが。

私がご飯を食べていると・・・

080602kuro2.jpg

「ねえちゃばっかり狡い」

なんか、文句言いたげですが、意味が分かりません。
私だけ三食だから?
それともおやつ食べてるから?

ちなみに今日の晩御飯のデザート。

080602desert.jpg

ほうじ茶寒天に、すりごまとメープルシロップのペーストを乗せたの。
寒天の方はノーシュガーで。甘みはペーストで調整。

まあ、この他に、飴やらチョコレートやら、普通の方が見ると異常な位食べてますが。
糖分取らないと、頭回らないんです。私。
不足して来た徴候は、頭の芯の冷え。
頭の中が寒くなるんですよね。で思考力も落ちると。
なにげに見ていたテレビ番組で、真面目に一生懸命勉強して脳を使うと、1時間あたり、ウォーキング(1時間)と同じカロリーを消費するらしいです。
という事は、私の頭はもの凄く燃費が悪いという事でしょうか。

本筋からそれました。
今日は夕方サトくんがやって来て。

080602sato1.jpg

ご飯をあげました。
但し、キャリーの中で。それも室外機裏の極小スペース。

080602dinnertime.jpg
見づらいとは思いますが、ズッポリ中まで入って、ご飯を食べています。
キャリーの中にご飯を入れても、すぐには入らないんですが。
他にお皿が出てこないと判ると、入って行きます。
これを繰り返して、穏便に捕まえてしまおう作戦展開中。

で、私がご飯を食べているのをあんなに見とがめていたクロさん。
サトくんがご飯を食べに来ていても。

080602kuro1.jpg

まったり・・・

今朝は、塀の上の白黒ハチワレを睨み合いの末、撃破したのに。
何が違うんでしょうか。
サバトラーズには、比較的寛容なクロさん。
食事に関して咎める基準はどこにあるのやら。

080602sato2.jpg

「考えるだけ無駄」

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちぎっちゃいましたねーはねじゃらしのゴム。よく遊ぶ猫は頭が良くなるらしいですよ。頭が活性化するんでしょうか?人間はそうはいかないですかねぇ。…いかないでしょうねぇ。遊べば遊ぶほど…ってわけには。

エルフは3食から2食にした時はわりかし問題なくいきました。
朝はカリカリのみで夜はカリカリに缶詰や煮干などを混ぜています。
朝は余り食べないようで残し気味ですが夜はガッツり完食しています。
私がおやつを食べていると興味深げにクンクン近寄ってきますが自分が食べられないものと分かるとすぐに諦めます。

おいしそう。。寒天も、クロさんの生食も!
手作りご飯。
興味がありつつも、最近やっと少しなら缶詰ご飯を食べるようになったソラが食べるか?!という思いから今だ実行ならず。
捕獲作戦、いい感じですね! クロさんも反対ではなさそうですし(笑
サトくん、きてきて♪

うちの子はなぜか、
夫が私が作ったもの以外のものを食べていると、
なにやら非難がましく眺めています。
あれはなんなのかしら。
私のごはんなんて魚でもほとんどよこせと言わないくらいなのに、
夫には言うんですよねぇ…。

★♪のん太さま
ちぎっちゃいましたぁ。
狩猟本能はばっちり残っているようで・・・頭、良くなると良いな。クロ。
でも悪知恵つけられると困っちゃう。

★オレンジイルカさま
うちはもとから黒には1日2食なんですけど・・・最近とみに非難がましい目で見られてます。
多分、療法食で、なおかつダイエットのために量を制限されているせいだと(笑)
でもそれは、キミのためなのだよ、といっても判らないようで。
私が食べてるものに興味がある、というより、私が食べてる事が気に入らないようです。

★まぴさま
捕獲作戦、上手くいきそうです。
このコはまだ若いので里親を捜して家の猫にしてあげられそうです。
人間に全く懐かないコもいるので・・・そういう場合はTNRのみなんですが。
手づくり食、簡単なテキストを買ってみるとか、あと、サイトでレシピ公開してる方もいますよ。
頑張りましょう!

★みか@猫大好きさま
みかさんが作ったものを食べているのはOKなんですか?
きっと、みかさんがちゃんと作ってあげてるのに、他のもの食べるなんて贅沢だ!と世良クンは言っているのではないでしょうか(笑)
みかさんのご飯をねだらないのは、そうですねえ・・・ハニーが食べているものは横取りしないよっとか?旦那様の立場が・・・
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
