スポンサーサイト


それは独占欲?

昨日の記事で、クロさんは朝ご飯催促のために私を起こす事はない、と書きましたが。
晩御飯は催促します。
今日も、だるくて半日寝ていたワタクシを、5時すぎにせき立てるクロさん。

だるい理由は・・・オーバードースです。
せんせえ、ごめんなさい。
だって昨日、晩御飯食べるの忘れて、ついでに薬も忘れたから。
朝一緒に飲んじゃった。
本当に自己管理が出来ない人です。

そんなコトはさておき。
最近の晩御飯時間、午後6時にはまだ間があるので。
クリッカーでハーネス克服訓練をやったりして間をつなぎ。
ようやく晩御飯をクロさんに提供して、自分もご飯食べようとしてたら。
サトくんが。

080531sato1.jpg

なかなかいい面構えになって来たような気がします。
ご飯ちょうだいと、まってる姿も行儀よく凛々しい(笑)

窓開けると、距離を取るけど。

080531sato2.jpg

柵の外までは出て行かなくなりました。

スプーン3杯分のカリカリを食べ終えてもサトくん、まだいたので。
クロさんのクリッカートレーニングにも使ってるご褒美おやつのジャーキーを少しあげて様子を見ていたら。

080531kuro.jpg

もの凄い勢いで、その様子を見ているクロさんを発見。
あなたはもうご飯も、トレーニングのご褒美も食べたろうに。
と、私としては冷静に判断して、一気に届いた資料本の整理を始めたら。

珍しくクロさん、ソファの背後から置いてある羽根じゃらしをしきりに取ろうともがいている。
遊びたいの?
自分から、じゃらし系のオモチャに手を出す事は珍しいので、お相手し・・・
でも、何時もの様に長時間遊ばず。
急に自分で遊びを切り上げ、寝室におこもりになってしまいました。

で、遊んでいる間に、サトくんは姿を消し。

何よ。私がサトくんに構ってるのが気に入らなかったの?
それならそうと、素直に甘えに来なさいよ~
素直に甘えないのが大人の男(ネコ)なのかしらねえ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のような霧雨の日にゴハンを待っているノラを見ると、
サービスしたくもなりますわね。
わたしも公園ネコがエサヤリさんを待っている姿がもう、切なくて。
でも、クロさんはやきもちを妬いてしまったのですね。
かわいいところがあるじゃないですか(≧m≦)

そうです、猫は素直になれない、みょ~なプライドの持ち主の生き物なんですね~v-398
自分だけを見て欲しいと願う究極のヤキモチ焼きなのだ。
一時エルフに猫友をと考えていましたが、エルフの性格からして逆にストレスになると思い止めました。
クロさんもきっと外猫さんにヤキモチ焼いているんじゃないでしょうか・・・v-411

くろさんったら!
らいかさんに甘えたかったのね♪
シャイなところが 可愛い♪
我が家の猫様たちは べったりベタベタなので
こんな しゃいな甘え方・・・クロさん 可愛いv-10

らいかさん、体調はどうですか?(´`)
クロさんてば、ヤキモチですよ~(*^_^*)
僕が一番でしょって感じがすごく出てる♪
らいかさんが他の仔の相手しちゃダメー!なんだね、クロさん(^-^)

★hana*さま
そうなんですよね・・・
そして、チャトラーズとサバとラーズの抗争が発生しそうな気配で。
一番血の気の多そうなチャトのTNRをしようかと思案中です。
ヤキモチ・・・妬いてくれるって言う事は、懐いてくれてるってことですよね。
だったら嬉しいんですが。

★オレンジイルカさま
う~ん、やっぱりそうですか?
でも、外猫時代のクロさんは他のコの面倒見の良い、良いお兄ちゃんだったんですよ。
それだけ、家の猫になったってことなのかなあ。

★こねこねこカールさま
素直になれないようです。
というか、人間に甘える方法、知らないのかも。
本当にシャイボーイです。

★まぴさま
体調、今日は絶好調です。
昨日早く寝たせいでしょうか(笑)
ネコって、焼き餅焼きなんですかねえ。
もっと素直に甘えてくれれば良いのに。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
