スポンサーサイト


親密度のメーター

最近、クロさんは私が朝に弱い事をよぉく承知したらしく。
朝、ご飯催促で私を起こす事はありません。
起きて掃除が終わったらご飯だと判っているので、掃除の後騒ぎ出します。

今朝。
掃除を終わって、寝室に置いてある水皿を持って上がると。
クロさん、静止状態に。

080530kuro1.jpg

何かと思えば、チャトが来ていた。

080530chat.jpg

全体を見るとこういう構図。

080530cats.jpg

これまで散々追っ払って来たのに、自分のご飯前は、自分のご飯が優先らしい。
キッチンにトテトテとついて来る。

夜は夜で、チャキが、ダイとと一緒にご飯を食べに来たけど無関心。
これも猫特有の気まぐれなんでしょうか。
チャキがチャトラーズの一員だと思って、「もういい」ってなったのか。
男(猫)心は、複雑怪奇。

保護者(私)との関係はどうかというと・・・

080530kuro2.jpg

「勉強しなくていいの?」

監視されてます・・・(笑)
でもね、クロさん。この資料棚完成させないと、大変なのよ。
出し入れし難くて・・・発注した基礎資料もまだ届かないし。
猫相手に、言い訳がましく弁解する保護者。
何をやっとるのか。

筐体は、以前撤去したベッド下収納2つを組み合わせたもの。
一応、可動式の棚板を設置して(仮)完成です。

080530DIY1.jpg

研究が終わったら資料は、段ボール詰めの刑。
そのあとは、愛蔵本の整理棚になる予定。
キャスターもつけたし。快適~

080530DIY2.jpg

本当は、このクロス、内張に使う予定だったのですが。
外側の板面をどうするか決めかねて、取り敢えずこんな状態。

で、そんなこんなやってる間、クロさんは監視に飽きたら、リビングで鳥を観察したり。
その辺に落としてあるオモチャでひとり遊びをしたり。
かなり自由に活動してました。

080530kuro3.jpg

サッシの隙間の小さなクモを観察中・・・

でも、10時過ぎ位になると、しきりに鳴き出して・・・
多分、「早く寝よ。ブラシして!」と言ってるのだと思います。
リビングにいると、何度も呼びに来るし。

080530kuro5.jpg

「まだ起きてるの?」

これじゃ、どっちが保護者か判りゃしません。

今日もブラッシングする時に、お手入れバスケットをおろしたら。
ブラシの後に仕切りにバスケットの匂いを嗅ぎ・・・
ラキサトーンのチューブをくわえようとするので、ふたを開けたら・・・
食いついた!
あわてて、中身を指先に出して差し出すと、綺麗に舐めとってしまった。

保護者、ラキサトーンを週2~3回なめさせるの、最近すっかり忘れていました。orz

クロさん、あれを舐めると調子がいいと判ったのかしら?
だとしたら、クロさんの知能、侮れないなあ。

最近、クロさんとはこんな感じ。
あと3ヶ月ほどで、同居1周年です。
クロさんは随分おうちのネコ化して来たけど。
まだまだ私を全面的に信用してるって感じではない・・・ような。
私ももっと、ネコ扱い、勉強しないと。
もっと仲良くなりたいんだもの。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんかいいな~

その距離感、なんかうらやましいです。
もうちょっと近かったかもしれないけど、ぴーはクロさんのように同居人ってのが一番しっくりした関係だったかな~。上下関係はもちもん猫の方が上(笑)よく私が怒られてました。
可動式棚、ステキです。みんな綺麗にステキに格好良く暮らしてていいな~。
あこがれのアーバンライフはいつのコトやら…

すごいですね、資料棚!DIYの達人ですね。
クロさんは賢いんですね。ムダなことはせず、
ちゃんとおつきあいできるネコさんなのでしょう。

ふふ、ほんとに監視されてますね~(笑)。
なんとなく言い訳したくなっちゃう気分も分かります。
朝弱いのはしょうがないから、夜はちゃんと早く寝ようね、とか
クロさん色々言ってくれてそう(笑)。

猫って意外と規則正しい生活をしてますよね。寝る時間も起きる時間もほぼぴったり。見習わなくちゃ…

棚。。すごい!
かわいいし、つくっちゃうのがすごいです!!
私の場合、発想力がたまに冴えても、技術力が追い付かず。。(爆)なので尊敬ですー!

★ぴさま
いいですか?こういう感じ。
確かに楽ではありますね~。愛玩してるって感じは全くないです。
アーバンライフ、いいですか?
私の夢は、いつか山奥の古民家に住んで、自給自足生活なんですよ。
街暮らしは人が多くて息がつまりますです。

★hana*さま
クロさんは、学習するネコですね。
でもクリッカーではなかなか上手く動いてくれないんですが。
やっぱりハーネスは嫌みたい。
DIY・・・捨てるのが大変だから再利用してみたのですが、かえって高くつきました(笑)

★みか@猫大好きさま
はい~監視されてますぅ。
クロさん、人間だったら、いい男なんだろうな・・・多分(←親ばか)
あまりワガママ言わないので、助かります。

★♪のん太さま
ネコの腹時計は正確ですよね~
見習わないと・・・わたし、不規則この上ない生活していますから。

★まぴさま
棚・・・いやほんと、ベッド下収納を去年、クロさんが移動出来る床面積を広げてあげようと撤去(×4つ)したんですが、捨てるのにもかさばるし、手続きめんどくさいし、再利用しようとしただけで。最初は4つ組み合わせて作ろうと思ったんですが、大きくなりすぎるので止めました。
残りの1コは、塗装する時の作業場、もう一つはベランダ物置への再生待ちです。

でも、ベッド下収納をなくしたおかげで、行き場を失った着物の収納場所に困ってるんですよ。
次はクロゼット改修・・・
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
