スポンサーサイト


にゃん間関係

我が家は、寝室にあるコンソールテーブルにPCやら、論文資料があり。
作業する時は、寝室でベッドを背にしてぱたぱたやってます。

晩御飯を終わって、ちょこまかとした作業をしていると。
リビングの方にいたクロが、甘えた声で呼ぶので。
上にあがってみると、茶トラのでっかい方がいた。
めんどくさいので、仮に名前を「ダイ」としておきます。
安易だな・・・

威嚇して追っ払おうとしているわけではないらしいので。
ご飯を出して上げた。

080529dai.jpg

顔でか。

でも、クロは複雑~な顔で見守ってる。

080529kuroN1.jpg

う~ん、どうしたいんだ。
どうしたいんだ、クロさん。(苦笑)

ダイはやっぱり、でっかいです。

080529dai2.jpg

ご飯を置いてある台は、30cm四方あるので、比較するとよくわかります。
タイルも30cm角ですしね。

性別は、オトコのコ、と判明。
TNRは、まあ、急ぐ必要はなさそうです。
このコも顔が汚れていて、皮膚病があるのかなぁって感じ。

ダイが帰ってからも、帰った先を見つめるクロさん。

080529kuroN2.jpg

猫には猫の、猫同士の猫(にゃん)間関係があるんでしょう。
それとも・・・
外に行きたいの?

ところで。
昨日、『猫が王子様☆(…夫は?)』のみかさんが、クロの顔でかチャレンジを記事にして下さいまして。
しかしやっぱり、元画像が悪かったので申し訳なく。

牛乳パックが開いたのでもう一度チャレンジしてみました。
底辺を横倒しにして並べるのは、ちょっと難しそうなので。
牛乳パックの周りを、ターゲットスティックで誘導して、いいポイントで写真を撮る作戦に出てみました。

080529kuroN3.jpg

ちょっと残念な感じです。
もう少し頑張ってみましょう。
次。

080529kuroN4.jpg

これなら使えそうです。
さてさて、じゃあ、比較してみましょう。

080529kuroN4plus.jpg

う~ん、世良クンと同じ位かなあ。
でも、微妙に斜めってるからなあ・・・

まあ、これは、これで終わりにします。
これ以上やってもしょうがないし(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

茶とらさん、大きいですね。
うちの公園ネコにも新参者として茶トラが進出。
いまは様子見です。いそぐ時季じゃないですからね。
来週には梅雨入りしそうだそうだし。
クロさんは体のわりには小顔っぽいけど、どうなのでしょうね。

クロさん、らいかさんを呼ぶところがかわいい♪
顔の測定。。
じっとしてくれずであきらめました(;_;)

我が家の屋根の上で よく 野良さんが日向ぼっこ?してるんです!
今も!!かなり曇っているのに・・・(笑)
キティは それが気に入らないようで なんなのよ!!!と しばらく落ち着きなく 家中の窓をチェック!
セルジュは あまり 反応しないんです。
外猫さんへの対応?も 猫それぞれですよね!
くろさんを知ってからは 猫同士も 相性?など いろいろあるのねぇと!
来る外猫さんによっても 反応が違ったりって
我が家では 最近 外猫さん2匹しか見ないので
くろさんの反応は 今後も楽しみです♪

昨日のカキコは 猫さんによって 
成熟する年齢が違うのかな?って事が伝えたかったのです・・・
伝わらないコメントで ごめんなさい。
縄張り意識って 何歳から芽生えるのでしょうか??
威嚇のシャー 我が家では 何かが怖い時にするように思います。
昨日の記事で 
くろさんは 成熟した年齢になった?という事かなぁって思ったんです。

色が黒なだけに、スマートな細いイメージが強いですよね。
で、意外とその割りに大きいのかな?って感じがします。
ダイちゃんもお顔大きそうですね…。
やはり戦うこともあるだろうし、大きくなるものなのかな…。

★hana*さま
茶トラのコは、概して大きいコが多いですね。
私もTNRは、7~8月位までは様子見しようと思ってます。
今年はラブシーズンが二極化したそうで、6月頃に産まれる子猫が出て来るかもしれないです。
顔の大きさはまあ、身体に比較してみないと、判りかねますね。
何等身かと。一杯に伸びた状態で。

★まぴさま
じっとしてないですよね~ほんとに。
私もやっと撮った!って感じです。
でも、精度は今イチ。

★こねこねこカールさま
キティたんは、今、ママだから特に過敏になってるんじゃないでしょうか。
成熟年齢ですかあ・・・去年保護した時は4~5歳って言われて。
人間の年に換算すると、大体30代後半位なんですよね。クロ。
セルジュくんはもっとずっと若いと思いましたが・・・

★みか@猫大好きさま
ええ、黒猫はスマートなイメージありますよね。
う~ん、伝えるのは難しいのですが、伸び~をしている時の顔はかなり小顔だと思います。
体の大きさに比して、ですが。
ダイは、でかそう・・・ていうか。でかいです。デブです。
去勢手術に連れて行くとしたら、腰を悪くしそうです。
あ、おそとの子だから顔が大きいわけじゃないと思いますよ。
チャキとかサトくんは小顔ですもん。
一般に、♂は顔が大きくなるって言いますけど・・・
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
