スポンサーサイト


抗争激化?

午前中は大抵窓辺で外を眺めているクロさん。

080527kuro1.jpg

が、私が近くに行くと、別に何もしないのに逃げる(涙)
そのくせ、姿が見えないと追いかけて来て、こっそりいる。

080527kuro2.jpg

大好きなじゃらし遊びにもあまり興味を示さないし。
また体調が悪いのかしら。
と、マタタビシートで励ましてみました。

080527kuro3.jpg

下っ腹が下がってますね。ダイエットさせなきゃ。

080527kuro4.jpg

反応は早くて、すぐにキッズチェアに乗っかり。

080527kuro5.jpg

周囲を点検。
特にハイになるわけでもなく。おやすみなさい。

080527kuro6.jpg

鳥の声が聞こえると、素早く起きるのですが。

080527kuro7.jpg

すぐまた寝ちゃう。

080527kuro9.jpg

ところが、急に起き上がったと思ったら。

080527kuro8.jpg

チャトがベランダに来ていた。

080527chat1.jpg

おっぴろげの毛繕い。リラックスモードか?

またしばし、網戸越しの睨み合いが続き・・・
目を離した瞬間、一撃やり合ったらしい。
ちょうど洗い物していて見逃してしまいました。

うちの網戸、蛇腹収納だから、あんまり衝撃に強くないし、補修し難いのに。
困ったな。

一応クロが勝ったようで。チャトは退散。

080527kuro10.jpg

「エライ?」
う~ん、意外に勝ち気だったのね。
つか、縄張り意識が強くなったのか?
クロがすりすりマーキングする階段降り口の柱は、油が付いちゃって。

080527marking.jpg

今のところは敢えて、掃除しない様にしていますが。
なんだろうなあ・・・この感じ。

夜になると、クロが寝室に下りている間に、茶トラのボス(?)が来てました。
性別確認はしてないですが・・・でっかいコで。短い尾っぽ。

080527chatra.jpg

この辺は、茶トラsの縄張り圏に入ったのかしら?
これまではずっと、きじ&さばトラばっかりだったのに。

それでクロ、怒ってるのかな?
外猫時代はきじ&さばトラ+黒猫優勢で、一緒にうちに来ていたから。
猫の縄張りの移り変わりも、激しいもんですね。


(おまけ)
他の、猫関係ブログの方も書いてらっしゃるようですが。
NHKの『ご近所の底力』という番組で、「ニャンとかしたい 猫トラブル(仮題)」という内容が放送されます。
放送日程は。。。

■関東・甲信越地方:5月30日(金) よる8時~
東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・群馬・栃木・新潟・長野(※山梨除く)
■全国放送:6月1日(日) あさ10時5分~
(関東・甲信越地方を含む。※徳島は除く)
■東海・北陸地方:6月1日(日) 午後2時15分~
愛知・静岡・三重・岐阜・石川・福井・富山

だそうです。
詳細は、HPをご覧になって下さい。
過去にも、猫の問題を取り上げているようです。
それは見ていないのですが。
NHKがどういう取り上げ方をするのか、ちょっと興味があります。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロさんの顔。
クロさんだけに黒いから、よくよく考えると、ちゃんとハッキリ見たのは
今回がはじめてかも。
かなりな男前ですね☆なんといっても鼻が高いっ!

クロさん縄張り意識が増してきているのかもしれませんね。
体調は良くないのですか?5月病かな?
『ご近所の底力』見てみます。

くろさん勝ったのね!えらいえらい!縄張りの意識は去勢してても残るんですね。ある程度消えるものかと思ってましたが…。くろさん、「お家を守った」んだね!

クロさんのアップのお顔、初めて見たような気がします。
アップ撮影に成功されましたね~♪
こうしてみるとやはり大きく見える…。
きっと大きいんでしょうね、お顔♪

★hana*さま
ありがとさんです。クロに伝えておきます。^^
カワイイ顔の時と、凛々しい顔の時がありますよ。

★オレンジイルカさま
家の中、全部縄張り化計画なんでしょうね(笑)
五月病・・・というか、人嫌いの虫が(苦笑)

★♪のん太さま
勝ったみたいです。
去勢しても、縄張りと活動圏は一応認識するみたいですよ。
うちの守護神(猫)です。

★みか@猫大好きさま
ブログの方、ありがとうございました。
ビミョウ~なんですよ。顔の大きさ。
伸びてる時は、首周りがすっきりして小顔に見えるんですけど。
お顔の毛もふかふかなので(笑)
伸びをした写真を見てもらえれば、全体のバランスはちゃんと取れてると思います。
獣医さんでも骨格が大きいコ、と言われてますので(笑)
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
