スポンサーサイト


現実逃避

最近うちの植物は、なぜだかよく育つ。

080520gardener4.jpg

やっと定植したキャットニップも、土に植えてすぐは少ししおれたものの、今では元気一杯。
このカゴは、元々、ミニバラの寄せ植え用に買ったものなのですが。
バラ、育ち過ぎで既に収まりきらず。
ワインの木箱を防水加工(ラッカー塗って、底にドリルで穴開けただけ)して、そちらに。

080520gardener6.jpg

もっさもさ。

080520gardener2.jpg

春先に買ってハンギングにしたワイヤープランツも・・・
一時しおれていたのに、随分茂って。
根の張りが恐ろしく早いので、早晩植かえです。

080520gardener5.jpg

こっちのミニ観葉も、増えてきたので植え替え・・・

「あたしって、もしかして園芸の才能ある?」
とか、別に思ってないんですが。
最近ガーデナーと化しています。
流し台の下では、ロケットのスプラウト栽培。

080520gardener3.jpg

窓際には、ハーブと野菜の発芽を待つ容器がずらり。

080520gardener1.jpg

なんでこんなに、緑のお世話をしているかと言うと。
ズバリ。

「現実逃避」

進まないんだもの、論文作業・・・

二日掛けて、鶏ガラスープ取ってみたり。
うちには寸胴がないんで、2回に分けて取るんです。一番出汁と二番出汁ってとこか。
スープを取り終わった鶏ガラにも身は残っているので。
おやつ用に取っておいてみたり。

080520chiken.jpg


そしたら、さっきまで熟睡していたはずのクロさんが・・・

080520kuro2.jpg

何故かにおいを嗅ぎ付けてやってきて。
おねだりをかわすのに、遊び相手をして時間をつぶし・・・
結局今日は、身のある作業なし。

去年と同じ轍を踏む気か?わたし。情けな・・・


(おまけ)
意外と早く、キッズチェアに座ってくれたクロさん。
カメラを向けたら、逃げちゃった。

080520kuro4.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

丸いチェアに座ってくれていたんですね。
好奇心旺盛だなぁ☆
いいですよ、緑がたくさんあって。
わたしはすぐ枯らしてしまうので、ダメなんですよ…。

私もベランダ菜園、本腰?いれてやろうて思いまして、通販できちんとしたセットを注文しちゃいました!
上手に育てるコツ、伝授してください!

★hana*さま
緑、心癒されます・・・
ていうか、心が荒れている時は、緑も育たないんですよね・・・
私の場合。何故か判りませんが。
波動が強いのかなぁ(笑)
ジュルちゃんをあんなにケア出来るのに、植物はダメなんですかぁ。
植物を育てるのも、やっぱり愛情なんですよ。

★まぴさま
ベランダ菜園!頑張って下さい。
私の場合、菜園を作ろうとか言う意気込みはあんまりなくて、気持をアゲようとする時に、花や緑を買うことが多いんです。切り花も寂しいので、鉢で育てようかと。そんな感じです。
上手に育てるコツ・・・私も聞きたいです。(笑)
うちの母はグリーンフィンガーなんですけど。
植物の特性を理解して、きちんと愛情掛けて、目配り気配りしてあげる事が一番だと思います。
私に言えるのはその位です。(^_^;
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
