スポンサーサイト


通販生活

昨日は午前中暖かかったし、猫ベッドを日向に移動させてみた。

080518kuro1.jpg

気持ち良さげです。
このベッド、買った当初は見向きもされなかったのですが。
ベッド下に緊急避難所として設置してからは、使う様になり。
今ではベッド下に置いとかなくても、お休みになる様になりました。

080518kuro2.jpg

「何実況中継してるの」

多分、合皮特有のにおいとかが、嫌だったのかなぁと想像しています。
バリ島アタ製の雲形猫ベッドも、最初見向きもされず(高かったのに・・・)。
近所の雑貨屋で買った1,000円のコーン皮編みベッドの方がお気に入り。
こないだやっと、雲形ベッドにも寝てくれる様になったので、そっちはリビングに移動しました。

通販って、難しいです。

080518kuro3.jpg

「またなんか買ったの?」
と、リビングで梱包をいそいそと解く、私を恐る恐る見ているクロさん。

一つはこれ。

080518pots.jpg

お野菜栽培キット。
この他にもハーブの鉢なんかも買ったんですが。
メインはこれ。
冬になる前に、ユーカリ、エニシダ、キャットミントの植え替えを考えているので。
一粒で二度おいしい、を狙ってみました。
夏場は、野菜栽培。収穫が終わったら、その鉢を植え替えに流用。
ちゃんとしたテラコッタ鉢だし、大きさも今年の植え替えにはちょうど良い。

ベランダガーデニングに投資し始めたのは、クロさんのためでもあります。
うち、一階とはいえ、ベランダの隙間から地下に落ちる可能性があるので。
ベランダで日光浴が出来る様になるまでに、その対策を粛々と進めているわけです。
障害物を置いて、隙間から顔を出さない様にしよう作戦。
で、床面も、クロさんがゴロゴロしても汚れないよう、洗いやすいタイルと玉砂利に。

そんな計画を私が進めている事など、クロさんは関知しないようで。
今日も、砂落としマットの上で寛いでいます。

080518kuro4.jpg

クロさんの後ろの「モノ」。
もう一つのお買い物。
トイレカバーです。
正面から見ると・・・

080518kuro5.jpg

まるで犬小屋風ですが。
横への砂の飛び散りが防げる様になりました。快適です。
でも、クロさんの足指の間に挟まった砂が落ち難い・・・
砂をかえなきゃやっぱりダメかなあ。
取り敢えずは、カバーの下には敷物を引かずに、砂落としマットの総延長を伸ばしてみました。
どうなるやら。

さて、昨日最後に届いたのは。

080518RK.jpg

RIXEN&KAULのクリックフィックスシリーズ、ドギー。

名前の通り、ワンコ用のキャリーなんですが。
雨よけのフードを全部おろせば上全部覆えるし。
飛び出し防止もついていて、容量24L、耐荷重7kg。
何が良いかと言うと、取り付け用の部品を自転車につけておけば。
このキャリーだけじゃなく、シリーズの他のバッグやカゴもつける事が出来るってところです。
使わない時は、外しておけるので、それも好都合。
ただ、ちょっと今、ビニール臭いので。
合皮のベッドを嫌がったクロさんには、辛いかなと。
脱臭中です。
そのうち自分から入る様にトレーニングしてみるつもりで。
取り敢えず、目につかないところにおいてあります。
これに入ってくれる様になれば、重たいバッグをたすきがけにして歩いて病院に行かなくて済む(嬉)
それに、クロさんと自転車散歩出来る様になるかも!!(←まだ妄想段階)

通販って、品物選びは大変だけど、ほんと、便利です。
こんなキャリーがあるなんて知らなかったもの。
検索してみるもんです。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チャキ様!
気まぐれじゃないといいなぁ♪
くろさん!みつめられるとドキドキなのかしら?!
照れちゃって可愛いv-10
猫ベット・・・我が家も 誰も使わないものが いくつもあります・・・
トイレカバー素敵!

皮の匂いってたしかに嫌がられる気がします~。
うちの子も好きじゃない感じ。
匂いが消えてくると使えるようになるみたいなんですけど。

かわいい栽培セットですね~♪
楽しそう。
こういうかわいい栽培セット大好きです。

★こねこねこカールさま
ネコの一念、岩をも通す、かな?チャキもクロに馴染んできたような気がします。
猫ベッド・・・これに入ってくれたら可愛いのに~!と思って買っても、猫に見向きもされない時の空しさ・・・なのに、何回も繰り返すんですよね。
トイレカバー、お値段は少し張りますが、リビングにおいておくには良いですよ、

★みか@猫大好きさま
においには敏感ですよね、猫。
犬も敏感だけど、それほど革のにおいが嫌いだって言うのは聞いた事ないです。
なんでだろ。
栽培セット、いいでしょ~。
夏に向けて、プチトマトと、パプリカ、そして・・・唐辛子です。
鉢がプラスチック製みたいな安っぽくないところがお気に入りです。

くろさん、いっぱいベットもってるのねぇ。うちに猫ベットが一つもないことに気付きました。
あれ? まぁいつも同じクッションで寝てるのでいいかな?と思ってるのですが…キャリー、丈夫で使いやすそうですね~通販ってなんでこんなに心躍るのでしょうか?悩みながら選ぶのもまた楽しいですよね!

★♪のん太さま
ベッドの数は、保護者の自己満足の現れです(恥)

キャリーは、結局ねこ入れて使ってみないとなかなか使い勝手が判らないですよね。
キャリーバッグの御試着(?)サービスってないかしら。
通販・・・めくるめく誘惑の世界です。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
