スポンサーサイト


少しは進展が?

脳神経外科頭痛外来というところにも、定期的に通っているワタクシです。
子供の頃から偏頭痛が酷くてですね。
出ると、日常生活に支障を来すので、薬が手放せません。
トリプタン製剤が出来たおかげで、偏頭痛持ちは随分助かりましたよ。
ちなみにワタクシは、マクサルトRPD(口腔崩壊錠)を使ってます。

で、脳の方にも障害が出ていないか、年に1回位検査をします。
脳下垂体がちょっと大きいらしいので。経過観察です。
そして、検査、診察、薬代合計が12,000越え。財布にも痛い。

で、昨日は、それがありまして。疲れたと。
で、ブログ更新しなかったと。

長い言い訳でした。

本題は猫の事。
昨日、一昨日と。
チャキ、珍しくご飯後に居残り。

080516chaki1.jpg

「いちゃ悪い?」

いえいえ、姫。
どうぞ、ゆっくりお寛ぎなさって。

080516kuroN.jpg

その様子を眺めるクロさんは、うつむき加減。
チャキは、香箱でクロさんを見つめてたのにね。

080516chaki2.jpg

「まったく!煮え切らないんだから!!」

とでも思ってるのかな?
少し引いてみる戦法、ちょっとは効いてるのか。
良かったねえクロさん。(笑)

外猫保護用キャリーをベランダに置いとこうかな。
ちゃき、住みつかないかしら。
でも、うちのマンション、ベランダでペットを飼わないでくれって規約あったなぁ・・・

さてどうする。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯後に居眠りとはチャキちゃん珍しいですね!!くろさんとチャキ嬢の窓越しのランデブーはまだ続くのでしょうか?野良生活のチャキちゃんにとってクロさんは癒しの存在になりつつあるのでしょうか。そうだといいなぁ。

おー!クロさん!押してだめなら引いてみなっ♪が効果あったんですねー!
そしたら照れちゃったのかな(*^皿^*)なーんて☆
頭痛は大丈夫ですか?
私も最近体調が崩れだすと頭痛がするようになってしまって、起き上がれなくなることがしばしば。。
頭痛のつらさが最近わかりました(;_;)

まだ小学校低学年の子でも偏頭痛ってありますものね。
友人のお嬢さんがそうなんです。お大事になさってください。
チャキちゃん、慎重派なだけあって時間はかかりますが、
徐々に近づきつつありますね。どこをねぐらにしていることやら…。

★♪のん太さま
チャキ、段々クロさんとお話?する様になってるみたいです。
窓越しでなく、ベランダデートさせてあげたいんですけどねえ。
まだ無理。

★まぴさま
引いてみるもんです(笑)
頭痛、軽く見ると本当に痛い思いするんで。
酷いようなら、専門外来受診した方がいいですよ。
なにもないなら、それが判って安心出来ますし。

★hana*さま
私が通ってる頭痛外来にも、小学生位のコがお母さんに連れられてきます。
脳波の検査とか、もう慣れっこ。
一番最初幼児期は、テンカンが疑われてたんですけど。結局頭痛持ち。
医者は「大人になったら治るよ」と言いましたが、治りません。
その話を、最近別の脳神経外科でしたら、「子供の偏頭痛は血管が柔らかくて怒りやすいんですよ。なんで、まだ血管が柔らかい証拠ですね~(笑)」と言われました。(苛)
チャキ、段々クロさんとはコミュニケーション取る様になっているみたいです。
ほんと、慎重。
オンナのコの活動範囲は狭めだから、うちのご近所の区画ではあるんでしょうね。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
