スポンサーサイト


猫のツボって。

今日は昨日とはうってかわって暖かかったですね。
いや、むしろ暑い。

クロさんも今日は、ベッドをベッド下から出して置いて(ややこしい・・・)もそこでお休みになる位。

080515kuro2.jpg

ま、睨んでますが・・・ね?

昨日の記事でも書いたのですが、クロさん、サブトイレの方がお気に入りで。
下にいてもわざわざあがってきてサブトイレで用を足すんです。
明らかにサイズが小さいのに。

080515kuro3.jpg

「ちゃんと掃除出来てる?」

でもって、大きい方の後は執拗な砂かけをするので、後始末が大変。


・・・ブツは映らない様にカットしてますので・・・

満足気に立ち去り、掃除しなさいよ、という視線を送るクロさん。

080515kuro1.jpg

何がそんなに、彼をこのトイレに執着させるのかが全く判りません。
猫の好みを真剣に考えても仕方ないのかな。
気まぐれなんだし。

080515kuro4.jpg

「そうそう。無駄な事は止めるのだ」 

そうしますよ。殿。

今日は、外猫さんの訪問なし。
妊婦くらちゃんの保護を狙っているのですが、あれ以来姿を見せず。
もしかしたら、もう産んじゃってるかな・・・
そうだとしたら、母子ともに無事でありますように。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

狭いトイレに入りたがるのは人間も一緒かもしれません^^;あんまり広いトイレは何となくやましいことがなくてもキョロキョロしてしまいがちでございます。(私だけ?)でもあんまり砂をかき回すと飛ぶし、なによりブツが逆に露出されることもあるのでほどほどにね!クロさん。

ノラ生活があったから、余計に神経質ですよね。
うちのもそうですから。
純粋にイエネコさんだと、やらないネコさんもいるそうです。

汚れてるからとかじゃなく、トイレのこだわりってうちもあるようなんですが。。
なにがポイントなのか、いまいちわからないんですよね。。
クロさん、教えて(>_<)

うちの子は引っ越し以来フードつきトイレを使ってもらってますが、
案外早くなじんでくれました。
いまさらフードを取ると恥ずかしがるんじゃないかと思うほどです(笑)。
飛び散りが少ないのはいいんですが、
体が大きくなったのでちょっと狭そうかな~。

昨日のブログ・・・
お留守番の間に何が!!?
女王様は くろさんのことは どうでもいいんで・・・ごにょごにょ・・・
おトイレ 猫によって いろいろ使用方法が違って 面白いですよね!
くろさん うんP-ハイになりますか?
キティは 大きいほうの後 必ず おトイレから ダッシュ!
そして ハイ状態で 走り回るのです・・・
そんなに すっきりしたのかい??と 笑えます!

★♪のん太さま
猫さん自体、狭いところに潜り込むのが好きですものね。
でも、ホリホリは大概にしてもらいたい(苦笑)

★hana*さま
そうかもしれません。
砂掛けながら時々、臭いチェックしますから。
砂かけしてくれないのもちょっと微妙ですけどね。

★まぴさま
いやほんとに。
何がツボなのか、まったく判りません・・・
「ヒントを下せえ、お代官さま」な気分です。

★みか@猫大好きさま
クロは初めて保護したコなので、トイレも試行錯誤があり。
フードなしのものも最初試したんですが、フード付きの方を最終的に使う様になったので、無防備なトイレの時間は隠れていたいものなんだろうなあ・・・と、勝手に納得していたんですが。
ここにきて、その読みは裏切られてしまいました。(笑)

★こねこねこカールさま
女王様、今日は、見つめ返してましたよ。
クロの方が照れていました(爆)
トイレハイにはならないですねえ。むしろ、トイレ前の方が、うるさいです。
「行くぜ!俺は行くぜ!」って感じでしょうか。(^_^;
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
