

寒々

今日も、寒かったですね~
薄手のコートまでクリーニングに出してしまった事を後悔。
雨だと、余計に寒く感じます。
学校に行って、やる事やって、とっとと帰ってきたらもう5時過ぎ。
退屈していたらしいクロさんと早速遊び。
ご飯をあげて、床暖房をつけたら。

080514kuro1.jpg

即ぐんにゃり。

やっぱり寒かったのか・・・
出掛ける前に、アンカ入れてあげとけば良かったかな。

ところでクロさん、やっぱりこのマットがお気に入り。

080514kuro2.jpg

固めの感触がいいのかしら。
床板直は嫌なのかしら?
それにしても、トイレの真横でよくゆったり寝られるもんだ。

実際、リビング用のトイレは、サブのつもりで置いてあるのですが。
クロさんにとっては、メインになっているよう。
寝室のトイレ、リビングでトイレ出来る様にしてからほとんど使ってないし。

080514kuro3.jpg

トイレ使っているのをカメラに収めても気にしないし。

080514kuro4.jpg

トイレの後に、砂かけすると、私が毎回掃除して大変だと学習したのか。
シッコ後砂かけしなくなりました。
おかげで掃除の手間半減(苦笑)

さて今日は、いつもとかわった事が。

080514chaki1.jpg

チャキがご飯を食べにきているのに。
クロさんが全く近づかない。
床暖を堪能していてそれどころではないらしい。

080514chaki2.jpg

「ご飯食べられれば、それでいいし」

姫は素っ気ないですが、クロさん、心境に変化?
押してダメなら引いてみろ作戦?
というか、ぬくぬくの方が大事?

まぁいいのですが。
花の色は、うつりにけりな、いたづらに・・・ですよ。

080514kuro5.jpg

「それよりもう、下行く」

9時半にはこんな調子。
なんかいつもと違うなあ。
何があった?留守中に・・・

洗い物してたら、また呼びにきて。

080514kuro6.jpg

「おやすみの準備・・・」

なぁんか、変だなぁ。
どこ、とはっきり言えないけど。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫は自由気ままにが基本だから 他にご執心だと姫も目に入らなくなるのかな。また恋ご心が再燃するも猫らしいかもしれません。

寒いからなのか、まだ体調が本調子ではないのか。。。
季節柄、暑くなったり寒くなったりですものね。
クロさんと早寝もいいかもしれませんね。

まず、リンクの件、ぜひぜひですっ(*^_^*)

クロさん。。おトイレは臭くないっすか?(笑)
でもとっても気持ち良さそう☆
お留守番中、いったい何が起きたんでしょうか。。
謎な男、クロさん。。

トイレって2つあったとしてもお気に入りのほうだけを使うようになりそうですよね~。
新しいほう、気に入ってくれてよかったですね。
さすがに寒かったのか、
クロさんもぬくぬくのほうが大事だったんですね~(笑)。
今日はやっと暖かくなりましたね。

★♪のん太さま
ぬくぬくと恋心を天秤にかけて、ぬくぬくが勝っちゃったんですね。
この時は。

★hana*さま
早寝になってくるのを見ると、家の猫になったんだな~という感慨が湧きます。
保護して1ヶ月は夜鳴きが凄かったから・・・今や大人しいものです。

★まぴさま
といれ、臭くないです。
エヴァー・クリーン(芳香タイプ)は、その点優秀な猫砂で、排泄物の水分が接すると同時に臭いを消して、フローラルな薫りを出すんです。固まるのも早いです。
ただ、排泄物の色で健康チェックするには不向きです。
留守中、何か思うところが会ったのでしょう。多分。

★みか@猫大好きさま
そうなんですよね。
好きな方だけ使う様になるみたいで。
トイレカバーを発注したので、それをかぶせたらどうなるのか様子見です。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
