

猫の動きを読む方法

クロさんと遊んでいる時。
クロさんは、狩りのつもりで遊んでいるのでアンブッシュをしようとする。
が、見切れてしまうのである。
視点の高さの差もさることながら。
もっと大きな利点がこっちにはあるのだ。
例えば、キッチンカウンターの下の黒い部分や、玄関へのドア。
クロさんが隠れているつもりでも、鏡の様にその姿が見えるんですね、わたくしには。



なので、かなりの確率でクロさんの獲物キャッチを阻止出来るという訳です。
オモチャの保護にも、クロさんの関心を長引かせるためにも、有効です(笑)

でも。
どんなに楽しく遊んでいても。

080513kuro1.jpg

「もうちょい!」

080513kuro2.jpg

「いゃっほぉ~い!」

チャキが現れると、この通り。
どうして来たのが判るんでしょうね。

080513kuro3.jpg


二人の仲に、何の進展も見られませんが。

080513kurochaki.jpg

あくまで見守るクロさん。
キミはいいコだよ。

本日の食客はこの他に。
お昼にチャト。

080513chat.jpg


夕方にサトくん・・・と思ったけどもしかしたら違うコかも?

080513sato.jpg


ちなみにクロ、このコに対して大人げなく牽制していました。

080513sato2.jpg

窓越しに睨まれて、サトくん(多分)は、ベランダ柵の外で小さくなってます。

なんでそんな事したのか、意味判りません。

なんで?


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロさんが遊びながら、らいかさんに近づいてくるのをみて、
ずいぶん近づいた写真やムービーを眼にするようになったなぁと、
気づきました。印象なのかな?

み…見えてますね^^;でもそれもご愛敬(´∀`*)ウフフ 丸見えなのに はねを捕まえようと頑張る姿にほんわかかしちゃいます。

みんな同じようにご飯を食べに来てて。。
でもクロさんたちだけの『違い』がなにかあるんですね。
でもホント、チャキちゃんだけは特別なんだな~ってすごく感じました!
クロさん、かわいい。。

猫さんの世界も いろいろあるようですね!
あるブリーダーさんが 猫も恋をして
好きな猫さんの子しか 妊娠しないとかって聞いたことがあるんですけど・・・
犬と違い 猫のブリードは 猫まかせ!
相性が悪いと 交配不可能なんですよね・・・
交配しても 妊娠しないとか?!!
ちゃきさんは いったい どの猫さんなら
心を?許すのでしょう??
女王様の気分次第なのかなぁ???
くろさん 今日も 女王様の警護?お疲れ様です!

そこまで夢中に遊んでもらえるというのは
うらやましいですね~。
うちの子飽きが早いというか根性が足りないというか…。
毎日新品のオモチャだったらもっと遊ぶかもしれませんが(笑)。

★hana*さま
遊んでる時は、ターゲットに夢中で人間との距離感を忘れるようです(笑)
普段は、触ろうとすると逃げます。
抱っこ=病院or爪切り、とか、とにかく嫌な事、と思ってるのではないかと(苦笑)

★♪のん太さま
はい。見えてます。
でも、それで、クロが楽しいのならOKだと。(^-^;

★まぴさま
何かあるんでしょうね。
猫の機微はもう一つ判りません。
でも、なんだか、わくわくしているような様子は見ていて楽しいですよ。

★こねこねこカールさま
猫さんは(も?)選択権は、女の子にあるそうですね。
オトコのコが無理矢理迫ってもだめ、らしい・・・
不思議です。

★みか@猫大好きさま
世良クンは飽きっぽいんですか?
オモチャを見切るのが早い、賢いコなんじゃ?それかやっぱり大人?だから?
うちのは、やっぱり推定年齢3歳未満じゃないかと思います。
4~5歳の反応には見えないので。ほんとうのところはわかりませんが。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
