スポンサーサイト


クロ、元気です。

クロさん、遊びにキレが戻ってきました。



寝たまま跳ぼうとするのは、ちょっと無理があるよ。(笑)
で、この続きで・・・こんな顔。

080511kuro.jpg

「どぉうわあぁああっ」

・・・ちょっと・・・心霊写真?
と思うようなお顔を。

それにしても、体調が悪い間にご飯をあまり食べられなかったせいか?
少し痩せたみたい。
IDをつけてる首輪代わりの革ひもが随分下がってきたような。
まぁ、ダイエットはさせなきゃ行けなかったから、ちょうど良い?
最近身体を触らせないから、チェックし難い(哀)

遊ぶのは好きだし、部屋にいなけりゃ呼びにくるのに、こっちから行けば逃げる。
ほんと、猫だね。


さて今日は、真っ昼間からサバトラファミリーから新顔が現れました。

080511sato1.jpg

くらちゃん?
と思ったのですが、どうも顔が違う。

080511sato2.jpg

はっきりは見えなかったけど、しっぽの付け根にふくらみが見えたので。
多分オトコのコ。
仮に名前をサトくんとしておく。

サトくんに、ちょっとご飯をあげるとき、どの位初心か試してみました。
キャリーの奥にドライフードをお弁当用のカップに入れて置いてみた。
はい。
少し警戒しましたが、中に入って食べました。
まだ子供っぽい(笑)
クロさんが、窓越しに話しかけたら、よってきて、ガラス越しに鼻チュウしてました。

その後、何をするでもなくサトくんは日が暮れるまで、ベランダにおりました。

でも、今保護すべきは、妊婦疑惑のくらちゃんなので。
ご飯で手懐けるだけにします。去年の秋産まれ位かな?
くらちゃんとの違いは、しっぽの先が太い事。

080511sato3.jpg

お世話猫がまた増えた・・・
でも、ケンカばっかりしてた、チャトとハチワレくんはまた来なくなったし。
この時期は、入れ替わりが激しいです。
ちび太も、とらビッグも来ないし。
リトルも・・・
オトコのコは、縄張りが広いし、別に良い餌場を見つけたのかもしれませんが。
でもやっぱり、寂しい。

午後7時過ぎ、チャキ女王様は、今日も来訪あり。
ご飯食べたら、クロさんの呼びかけも無視して帰っていきました。
相変わらず、つれないです。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふふっ、くろさんすばらしい化け猫具合ですね!すばらしいショットです。きっと夢中でハネを追ってるんでしょうね(*≧m≦*)ププッ サトくんなんかとても小奇麗な子ですね。。はぁ。。子猫の季節ももう始まってるしそのうち私も見過ごせない場面に遭遇するのかなぁ。。

クロさん元気が戻ってきたみたいで、良かった良かったv-425v-411
黒猫さんのこんな顔は迫力満点v-12本当にホラー映画の一場面みたいv-363

うおお~~。元気なお顔(笑)。
元気出てよかった良かった♪
サトくんはどことなくまだ子供っぽい感じのお顔に見えますね~。

またまた 新しい子??
野良さん おおいんですね!
我が家の近所は 避妊された女の子や 男の子 数匹です!

くろさんの ちょっと恐怖?お写真!笑っちゃいました!!
すっかり?元気なのかな?!!良かった♪
女王様は いつも?つれないけれど?頑張るのかな?くろさん!!
応援してるわぁぁぁ!チャトさんは いずこえ・・・

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

★♪のん太さま
ここいらの野良さんは、みんな小綺麗です。
なんでだろ。いい餌貰ってるからかしら。

★オレンジイルカさま
ちょっと、ホラーですよね。クロネコならではかと(≧m≦)
なにより、元気が一番です。

★みか@猫大好きさま
やっと本調子、って感じです。はい。
サトくんは、まだ1歳未満じゃないかと思います。
あんよの感じは、大きく成長しそうな気配ですが。

★こねこねこカールさま
うちの近所は、組織だって、地域猫活動とかやってないみたいなんですよ。
私にしたって、マンションの管理組合には一言断ってはいますが、個人で保護→不妊をやってるだけで。
周りは神社、お寺、教会、公園、学校が満載な住宅地で。
マンション開発が進んで、昔ながらの町内会とかってあまり活動を聞かないし。
あるんだろうけど。
野良ちゃんが行きていくのには適してるのかも。
クロはいまのところ、調子を崩す事なく元気です。
女王様は、今日も女王様でした。クロさんもいつも通り。
平行線ですね。(笑)

★サトシさま
応援ぽちありがとうございます。
またいらして下さいね。
コメントもお待ちしています。m(_ _)m
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
