スポンサーサイト


おひさしぶり

カーテンの影でクロさんが、甘い声を出しているので、だれかいるの?
と尋ねてみると。

080508kuro1.jpg

視線の先には・・・

080508chaki.jpg

チャキがいました。
露出優先で撮ったら、ぶれちゃいましたが、きっとクロさんの目にはこれ位潤んだ感じで映っていると思うのです。
チャキは塀の上で、グラウンドの(多分)野球の練習を見ていたので、しばらく放っておくと。

「なぁ~ぅ、なぁ~ぅ」

とクロさんが。
カーテンの向こうで騒がしくするので見に行ったら、チャキがご来店。
早速、猫缶を開けると。
恋する気持もすっ飛ぶのか、さっきご飯食べたばっかりなのに。
ご飯コールしながら、まとわりつくクロさん・・・orz

しばらくぶりなので、チャキにはa/d缶1コまるっとあげました。

080508chaki2.jpg

「何見てんの?」
凄んでも、ちょっと子狸っぽい・・・(笑)
それにしても、ガラス越しだと上手く撮れません。

チャキ、何故か2回に分けて、ご飯を完食。
食べてしまったら用はないとばかりに、さっと帰っていきました。
舌を出しての口呼吸がまた出てきたみたいなので、今度来たら、インターフェロントッピングしてあげないと。


話は全然かわるのですが、以前頂いたキャットニップ
水耕栽培でこんなに立派に根が。

080507catnip.jpg


そろそろ、鉢に植えてあげないと。
そして、どこに置こうか。室内か、ベランダか。
ベランダに置いたら、外猫さん、宴会になっちゃう?
土にしっかり根付くまでは屋内栽培かな。やっぱり。
実は、鉢で貰った方は元気がないんです。凹。
切り戻して、もっかい根を出させるかなぁ。



あと、なんとさっき見たらブログ村のMIX黒猫部門で3位にランクインしていました(泣)
毎日の戯言に、ポチして下さった皆さんありがとうございます。
ぽちのついでに、一言下さるともっと嬉しい・・・なんて言ったら、罰が当たりますか?

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キャットニップ!育ててみたくて、苗などを売っているとこでのぞくんですが今だに出会えず(;_;)
普通には売ってないのでしょか。。
クロさん、食欲出てきたみたいですね!本当によかった~(*^_^*)

お言葉に甘えます!
改めまして、よろしくお願いします(^^)

3位おめでとうございます(○´∀`○)ノワーイ♪ チャキちゃんは相変わらずつれないなぁ。。まるでルパンと不二子みたいだなぁ。生粋の野良ちゃんなのでお家に…というわけにはいかないけれど 元気なら良し!ですね。

残念!

キャットニップ、鉢植えの方が育つかと思っていたのに。
ごめんなさい、調子こいて腐葉土と肥料を混ぜすぎたかもしれないです。
どうか残りが無事に育ちますように~!

そうか。最近のクロさんの様子がおかしいのは、
じつは恋患いだったんだ!きっとそうだ(笑)
3位ですか☆おめでとうございます。
励みになりますね♪

女王様!!
お久しぶりですねぇ~!
くろさん 体調不良も忘れる?ほど
女王様が お好き??
あっ!でも ゴハンには 女王様も負け・・・ごにょごにょ・・・

★まぴさま
私はたまたま、分けてもらったのですが。
そう言えば、キャットミントなんてのもあったな・・・
と思って、楽天で探してみたら、キャットニップも、キャットミントも売ってます。
ただ、苗だと、10個セットで買ってくれっていうところが多くて、二の足を踏んでいます。
でも、確かにホームセンターとかでは見ないですね。
クロさん、食欲戻りました。ご心配おかけしました。

★♪のん太さま
お祝いありがとうございます。
チャキ@氷の女王様は、ほんとにもう、つれないものです。
そのうち、ベランダデートをさせてあげられる様になれば良いなぁと思ってます。
チャキ、嫌がるかな・・・

★lovesauceさま
せっかく鉢も頂いたのに・・・すいません。管理が悪くて。
鉢の方に植わっていた2本のうち、1本はまだ元気が残ってたので、水耕栽培に戻しました。
水耕栽培の方は、すぐに定植するのがちょっと怖いので、今は水苔に根をはらせてます。
上手く根付いてくれると嬉しいのですが。

★hana*さま
お祝いありがとうございます。書き続ける励みになります。
そう!きっと恋煩いで食が細く・・・(笑)

★こねこねこカールさま
久しぶりですよ。本当に。
週に1度でも顔を見せてくれると安心します。
クロさんは本当にチャキにだけは違う反応をするので、ハートに火がついているのだと。
でも食欲と言う、基本的欲求には、勝てなかった、と。
う~ん、情けないぞクロさん。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
