スポンサーサイト


徐々に快復中

朝ご飯を食べてくれてひと安心。
この所、寝てばかりいたクロさんですが、少し活動性も戻ってきたようで。

080507kuro1.jpg

窓辺の日光浴。
鳥が鳴くと気になるようで、窓を開けて網戸にしてあると、しきりに鼻で網戸をつつくクロさん。
破られると困るので、ハーネスの練習出来てから!と言うと。

080507kuro3.jpg

「ええぇぇぇ?」
な、見返りクロさん。

本格的に食欲も戻ったようで、夕方にはクリッカートレーニングも出来ました。
吐いていた時は、ご褒美のおやつに全く興味を示さなかったので、回復しているんだと思います。

という事で、クロさんの快気前祝い。

080507sweets1.jpg

私が食べてどうする(笑)って感じですが。
たまたま、ロー○ンによったら、スウィーツコーナーに花畑牧場の生キャラメルを発見!
通販だといつも1ヶ月待ちなので、即ゲットしてきたブツです。
1箱なんてぺろり、ですよ。

で、もう一つの甘い物。これも花畑牧場のプチバルーンプリン。

080507sweets2.jpg

昔懐かしのたまごアイスを彷彿とさせる、風船入りのプリンです。
爪楊枝でプチンと割って、付属のカラメルをたらり。
クロさんの回復祝いを口実においしく頂きました。

晩ごはんの後は、遊び。


まだ、動きにいつものキレが戻ってないし、持久力もないのですが・・・
活動性はあがってます。

ところで、クロさんと遊んでたら、途中でこないだ診てもらった動物病院から電話がありまして。
「その後いかがですか?」と様子を聞いて下さり・・・
動物病院も営業するんだなぁと感心しました。勘ぐり過ぎ?(苦笑)
明日がその病院の休診日なので、何かあった時のためにという事なのですが。
こういうフォローをしてくれる病院だったら、病院かえてみようかな、と思っちゃいますよね?
食欲が戻って、吐かなくはなったものの・・・
排泄の方が、あまり順調でないので、金曜日に多分連れて行く事になりそうです。

後は、今日食べた物を吐いたりしません様に・・・(祈)

080507kuro4.jpg

「ねえちゃは心配し過ぎ」
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くろさん、おやつまで食べられるようになったから大丈夫かな?本調子まであと一息!しっかり食べて体力つけるんだよ!生キャラメルいいなぁ。。。たまごアイス懐かしいですね(○´∀`○)ノたまには自分にご褒美♪ですねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

電話でフォローしてくれるなんて、いい病院ですね。
食べてくれて、ひと安心。なんにしても体力が一番!
とにかくよかった☆

よかった(*^_^*)

少しずつでもクロさんに元気が戻ってきてよかったですね!
うちも明日か明後日には検便。。虫が出切ってますように(>_<)
生キャラメル。。昨日もテレビで買うのに長蛇の列とやってましたよ~。私はまだ未体験です~。食べてみたい。。

うちのブログではごめんなさいでした。。
それなのに遊びに来たりして。。よかったでしょうか。。(;_;)

お~、そこまでしてくれる病院ってあまりないですよねぇ。
まぁ、営業かもしれませんが(笑)、
やたらと療法食を売りつけようとする、とかいう営業じゃなく
猫のためになる営業なら、いいんじゃないかしら(笑)。
クロさん、回復してるようでよかった。

くろさん ゴハン食べてるなら 回復してるのかな??!
獣医のなかには しなくていい治療を やたらと  するところもあるので・・・
心配する飼い主を利用してるんですよね・・・
らいかさんは ご自分で いろいろと調べていらっしゃるし 大丈夫だと思いますが
私達は キティが仔猫のころ しなくていいワクチンを 良かれと思ってしてしまい
キティが すこし元気がなくなってしまい(その日だけでしたけど 心配でした)
いろいろと調べたところ する必要がないワクチンだったことがわかりました・・・
それからは 猫に負担のかからない治療をしてくれるところに変えましたけど
いろいろと知らないというのは 恐ろしいですよね・・・
その獣医さんは 保護した野良さんを 無料で診察してくれたと 友達が言ってました!
時間外に!!
全然関係ないカキコになっちゃいました・・・
くろさん 早く 元気になってね!!!

★♪のん太さま
ご飯が食べられれば、ひと安心♪と思ってます。
生キャラメル、一度食べ出すと止まらないです。

★hana*さま
体力をつけるには、まず食べてもらわないと!
ということで、食欲回復は良い徴候です。
いやしんぼに戻らないといいんですが。

★まぴさま
ムシ、ですか・・・・
う~・・・わたしは、今まで、経験がないのですが(もちろん保護猫の話ですよ!)とってもグロテスクなイメージがあって、想像するとゾワァッとしちゃいます。
出し切ってくれてれば良いですね。

>うちのブログではごめんなさいでした。。
>それなのに遊びに来たりして。。よかったでしょうか。。(;_;)

全然、大丈夫ですよぉ。
気にしてません。遊びにきてくれなくなる方が嫌です。キッパリ。
こちらこそ、外猫の事では色んな考え方の人がいる事を忘れて、配慮のないコメントを投げかけて申し訳ないです。
私も懲りずに、まぴさんのところにも行きますから、気軽にお越し下さいね♪

★みか@猫大好きさま
ほんとに、いい営業(笑)だとおもいましたよ。
対応も良いし・・・ただちょっと、検査料とか、高いんですよね・・・
自転車にクロさんを積む算段が出来たら、もうちょっと遠くに評判が良くて良心的価格の病院があるそうなので、そちらに行ってみようかと企んでます。

★こねこねこカールさま
人間のお医者さんでもいますよね。やたらと検査したり、薬付けにしたりして、稼ごうとする人。
獣医さんって、みんな動物が好きなのかと思ったら、逆の人もいるらしいし(単なる噂)。
動物病院は自由診療だし、費用も馬鹿になりませんからね~(涙)
お友達のお世話になった先生は良い方そうですね。
事前に保険なんか掛けられない野良ちゃん達にこそ、安価な医療を提供して欲しいです。
野生動物保護とかと同様に出来ないのかなあ。
クロには、頑張れエールを伝えておきますね。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
