スポンサーサイト


クロとダイソンくんと私

わたくし、DC24と申します。
イギリス生まれの吸引力が変わらないただ一つの掃除機、ダイソンファミリーのニューフェースです。


(資料映像)


先代の掃除機、エレクトラックス家のエルゴラピードくんの代わりにやってきました。

cleaner.jpg

在りし日のエルゴラピードくん。


というのも、ネコが家に来てから掃除機の買い替えについて悩んでいたご主人様のもとに、伊勢丹さんからお手紙が来たからです。

「あと、○万円の購入で、アイカードの割引率7%を維持出来ますよ。」と。
ご主人様は、それで買い替えを決意した訳です。
わたくしがやって来てから、エルゴラピードくんは、mixiを通じて次の職場に引き継がれていきました。
ご主人様は見かけによらずエコフレンドリーです。

ご主人様の家のネコは黒猫で、わたくしが働いていない時は、わたくしの前でのんびり寝そべったりしているのですが・・・

080427kuro1.jpg

わたくしが働き出すと、一目散に逃げていってしまうのです。
同じご主人に仕える者同士、仲良くやっていかなくてはいけないのに、何故なのでしょう。


わたくしの何がいけないのでしょう。悩んでいるのです。



と、ダイソンくんは言ってますが、働く時の音が恐ろしく五月蝿いのです。
前の掃除機の時も、クロさんはよくベッドを飛び越えて逃げてましたが、1ヶ月もすると慣れてしまいました。
しかし、ダイソンくんの駆動音は半端ないです。
人間の私でも「やかましい!」と言いそうになります。
もしかして、これがストレスでリバース繰り返したのか?
いやいや、今日もすこぶる元気。
オモチャに対するノリはちょっとばかり悪かったけど。
どうも、照れて(?)いるようなので・・・
悪かったと思っているらしい。多分。

でも、今日も病院の診察に間に合う時間帯は、頑としてベッド下から出てきませんでした・・・orz
結局病院、連れて行けず。
連休明けまで持ち越す事となりました。
いまのところ、「遊び方にいつもの冴えがない」程度で落ち着いているので、大丈夫だと思うのですが。あれ以来、吐いていないし。
とはいえ、原因がハッキリしないと、心配で仕方がないです。

ああ、早く連休明けて!!

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

らいかさん、掃除機の音とベットを撮っているだけ?と思っていたら終わる寸前にクロさんが風の様に駆け抜けて行きましたね~v-411v-424
私もエルフが来てからサイクロンを購入しようか、ずーっと迷っているんです。

まさに21世紀の掃除機って感じですね。
音もみたいですけど(笑)
クロさんが逃げるのはわかる気がします。

嘔吐が おさまったのなら すこし安心ですね!
でも 原因が わからないと不安なの すごぉくわかります!!!
くろさん 反省してるのかな?そんな態度も かわいいね!!

エルゴラピードくん・・・逃したか (><)
引っ越しすると買い忘れてるもんがいっぱいで・・・(^^ゞ
くろさん大丈夫かな?病院行ってスッキリしたいですよね。

吐かなくなったんですね…でも原因がわからないとよっと怖いですね… 掃除機が出動するとうちも風のようにいなくなります。ガーガーいって追いかけてくる変な怪物と思われてるかもしれません(*≧m≦*)ププッ

★オレンジイルカさま
サイクロン掃除機、いいですよ!
私はスティックタイプが好きなのですが、そうすると、吸引力に問題が多くて。結局ダイソンくんに来て頂きました。コードレスだともっと良いんだけど。

★hana*さま
未来の掃除機?・・・って、既に現代のものですが。
私が小学校低学年くらいの頃は、21世紀はもっとSFチックな世界になっているはずだと、思っていたんですけどね。大阪万博はさすがに記憶にありませんが・・・
音、爆音です。(笑)
静音タイプの国産メーカーのも検討したんですが・・・スティックタイプのこだわりが捨てられませんでした。

★こねこねこカールさま
ネコ(親)ばか丸出しでいわせて頂くと、「めちゃめちゃ可愛いです」
はい。
基本、健気なコなのです。クロさん。

★ネコさま
家財道具増やすと、単身赴任長引きますよ!
私の周辺の単身赴任者は、家電製品一式のレンタルを利用してます。
総額を考えたら、コストパフォーマンスがいいみたい。
クロの体調は、見た目には普段通りに見えるのですが、こればっかりは・・・

★♪のん太さま
ネコと掃除機は相性が悪いみたいで(笑)
クロが来る前は、普段の掃除は茶殻&ほうきだったのですが、抜け毛や、なんやで・・・
結局掃除機です。
吐かなくなったのは、良い傾向で、ひと安心です。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
