スポンサーサイト


喜怒哀楽ジェットコースター

今朝も、ご機嫌斜めだったクロさん。

080501kuro1.jpg

むすっとしてます。
朝ご飯、手をつけず。
お皿に膨張しきったカリカリが空しい。

これで、三食抜きですね・・・

でも、トイレ(大)は快調で。
早く掃除しろと、とてもうるさい。

その後、病院に行くため身柄確保を。
体調もおかしいし、元々月末に尿と血液の検査をする予定だったので。

ところが、今日に限って恐ろしく抵抗が激しい。
一度は抱きかかえたけど、逃げられ。
家の中で初めて脱糞されました・・・orz

でも、そんなのは大した事じゃなくて。
最終的に、TVボードのビデオデッキを納めるスペースに潜り込んだクロさん・・・
いつもは抵抗しても「うにゃぁ~ん(訳:やだぁ)」位なのに。
大きなうなり声をあげられてしまいました、私。
大人しくて優しい性格のクロさん、保護以来一回もしなかったのに。
それでもなんとか出てきてもらおうと頑張っていたら・・・
爪で攻撃されました。
クロさんは今まで、爪攻撃を私に向けた事はなかったんですが。

そんな感じで、パニックに陥ってしまった双方。

もう少し頑張ろうと、追いかけっこを繰り広げたのですが。
ベッドを挟んでクロさんと対峙した時に、また本気で唸られ。
不覚にも泣いてしまいました。
その時には、今日はもう無理だと思って、捕まえるのは止めようと。
動きを止めていたにもかかわらず。

体調が悪くて不機嫌なだけなの?
それとも、わたし、クロさんの信頼を損なった?
何だか情けなくて、哀しくなって、ひとりリビングで号泣しました。
哀しくて泣くなんて本当に久しぶりです。

クロさんは寝室のベッド下で立てこもったままだけど。
カットの予約をしてあったので、顔を洗って出掛けて。
帰ってきたら、「帰ったの?」みたいな顔でお迎え。
拍子抜け・・・

10時過ぎてリビングで雑用をやってると、何度も呼びにくるのもいつも通り。
晩御飯のウォルサムphコントロール(ウェット)は、完食。
何だったの?昨日から今日の昼にかけて・・・

080501kuro2.jpg

「気分?」

流した涙を帰してくれ・・・・orz
明日は病院、絶対行くから!
でもまた抵抗されたらひるんじゃうな、きっと。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くろさん・・・どうしたんだろう・・・
知り合いの方の猫ちゃんが いつもはオトナシイ優しい子なのに
大暴れして その方 流血してしまったときは
男の子の順位争い中 それをみた女の子が 突然 興奮状態で暴れたそうです・・・
くろさん・・・原因は何だろう???
脱糞って事は 怖かったのかな??
ごはんが食べれて トイレもOKなら 病気とかではなそそうですけど・・・心配ですね・・・
獣医さんに相談の電話してみて
体調のほうが 問題なければ
すこし 病院に行く日をのばしてもいいかもしれませんね。



だいじょうぶ。

気休めでもなんでもなく、クロさんはわかっています。
らいかさんが自分の味方であることを。
うちのネコをみていて思います。
薬を飲ませ、歯を磨き、お風呂に入れ、ツメを切る。
嫌われそうなことはほとんど主人がしています。
わたしはゴハン係。わたしと主人のハンデです(笑)
うちのネコでも主人にシャーっていうし、ひっかきますが、
一番好きなのは主人です。間違いなく。
ネコはわかっています。誰が一番自分のことをわかってくれているのか。
クロさんはわかっています。
その証拠にその後ケロっとして遊びたそうにもしているのは、その証拠です。
だから心配しないで。いま一番大事なのはクロさんの体調だと思います。
めげずにがんばって、病院へLet's go! 

クロさーん(汗)

すごい抵抗ぶりだったようですね。。
グサッときて不安になる気持ち、めちゃくちゃわかります!うちの仔もひとり、元々距離をとる仔だったのが最近逃げなくなった!とよろこんでたら、なにもしてないのにまたものすごいスピードで逃げられたり。。(;_;)
それが、いままで爪も出さなかった仔ならなおさらですね。
でも、食べてくれだしてよかったです!
病院に無事行けますように!

ちょっとイライラ気分だったんですよ~、きっと。
体調がよくないから余計にそうなんだろうと思います。
なんとかして、病院へ連れて行けますように…。
無理やり連れて行っても本気で嫌われたりはしませんよ、大丈夫です。

みなさん、コメントありがとうございます。
いまのところ、落ち着いています。様子を見ながら、連休明けに、病院に連れて行く予定です。

★こねこねこカールさま
原因、判らないんです・・・吐瀉物の色とか考えると、肝障害?とも思いますが、ぐったりしたような様子もないので。
まさか恋煩いではないと思うのですが。

★hana*さま
そう信じていないと、やってられません(苦笑)
いまのところ30日に吐いて、1日の朝ご飯を食べなかったところまでで、止まっているので。
小康状態というか・・・専門家に見てもらうまでは気が抜けませんけど。

★まぴさま
私もまさか、クロさんにひっかかれるとは思わなかったので、ショックで茫然自失になりました。
はい。ご飯は今日もちゃんと食べています。
いつものドライフードです。
なので、今は落ち着いているものと思います。

★みか@猫大好きさま
そうかも知れませんね。
人間だって、調子の悪い時に構われると、イラッとしますもんね。
今のところは様子を見つつ、上手い具合に病院に連れて行ける様に頑張ります。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
