スポンサーサイト


おろおろ

今日は朝から厄日。
普段なら、なにもなくても6時半には起きるのに、起きたら8時半。
当然クロさんは、空腹で哀しそうに鳴いている。

あれ・・・クロさん吐いた?
ご飯スペースの脇に小さな水たまり・・・
毛玉を吐いたみたいだけど、液体の量が多い。
でも、毛玉吐いただけなら、どうという事はないだろう。
前にも一回あったし。

そして慌てて朝の掃除を片付けて、クロさんにご飯を。
私は学校に行くので、シャワー。

あれ?クロさんがご飯を完食してない。
いつも絶対残さないのに。
調子が悪いの?食欲ないだけ?

ぐったりしているような様子もないし、明日はどうせ病院に連れて行く予定だし。
なんて、なめていたのが良くなかった。

5時頃、家に帰ったらまた例の吐瀉物。
泡立っていて、粘りがあって、黄緑?色で、毛が混ざっている。
これが3カ所に。
とにかく掃除をして、クロさんの様子をうかがうも・・・判らん。orz

ベッドの下を確かめたら、朝ご飯の吐き戻しが。
量的にみて、食べた分全部吐き戻したみたい。
それも片付けて。
お腹がすいているかも、と思って、ミルクを出してあげたのだけど。
手つかず。
代わりにまた、例の吐瀉物が3カ所に。

晩御飯、クロさんの大好きなササミミンチで手作りしてみたけど、食べない。

今は、ベッドの下で小さくなってます・・・

080430kuro.jpg

そう言えば、昨日はやけに鳴いてた気がする。
何か訴えてた気がする。
なのに、「最近ご飯催促がやかましくなったな~」位にしか考えてなかった。
具合が悪いって言ってたのかもしれないのに・・・
元気に遊んでるから大丈夫って思ってた。
ネコは動く物に対して生理的・本能的に反応しやすい動物だって知っていたのに。

ご飯は、ここしばらく療法食のカリカリしかあげてないし。
何か変な物を食べたとも思えないし・・・

原因が分からないので、不安。
野生の生き物は、具合が悪い時に食断ちする事があるって聞くけど・・・
ネコもそれと同じで見守っていればいいのかしら?
どうしてあげたら良いのか判らないから困る・・・
クロさん、触られるの嫌がるし。

とにかく明日は朝一番に病院へ。
今日明日でどうにかなる様には見えないから、多分、一応・・・
どうやってキャリーに押し込むかが勝負です。

なんで、私こんな日記書いてるんだ・・・

ごめんね、クロさん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

嘔吐を繰り返すのは心配ですね。一過性の症状なら良いのですが… 何にしてもどんな状態なのか本人に聞くことが出来ないので 早めにお医者さんに見てもらうしか…あぁでも心配(´・ω;`) どうしちゃったんでしょうクロさん…

くろさん・・・
吐く回数がおおいですね・・・
心配です・・・
猫さんが いつもと違うと すごく心配ですよね・・・
はやく よくなりますように!!!

うちのネコも同じように、黄緑色っぽい液体だけのをよく吐きましたよ。
とてもよく似た症状で、その時は結局、アレルギー性の胃炎でした。
そのとき穀類の自然派フードをあげていて、やめたら吐かなくなりました。
その時獣医さんが気にしていたのは、「吐く回数や頻度」「吐いた後元気がどうか」
この2点を丹念に聞かれました。
あれだけアグレッシブに遊ぶクロさんだから心配はないでしょうけれど、安心したいですね。

エルフも先日夕食時に久しぶりに吐きましたが、その後元気で暫くしたらまた食べだしたので毛玉だったのかと思っています。
エルフは滅多に吐かないのでちょっと驚きます。
でも毎日吐く猫もいるそうなので珍しい事ではないと思いますが、念の為に病院で見てもらった方が良いかも。

たまに吐く程度なら気にしなくてもいいかなと思いますが、
1日に何度も続くようであれば脱水も心配ですし、
やはり病院に行ったほうがいいですよね。
なんでもありませんように…。

クロさんの具合をお気遣い下さって、ありがとうございます。
皆様のコメントは、クロさんに読んで聞かせますね。


★♪のん太さま
今日は吐いていないので、一過性と思うのですが・・・
病院に連れて行けなかったので、まだ心配です。

★こねこねこカールさま
とりあえず今日、吐くのはおさまって、ご飯も食べてくれたので・・・
言葉が通じないだけに、いつもと違うと本当に不安です。

★hana*さま
アレルギー性の胃炎、ですか・・・
うちのはもしかしたら、ストレスかも、と思ってます。
まだ診察してもらってないので、何ともいえませんが。

★オレンジイルカさま
うちのも、ほとんど吐かない・・・というか、クロが家に来て8ヶ月程になりますが、これまで1回しか吐いた事、なかったんです。
しかもその時は、はっきり毛玉を吐いたと言う事が判る、毛量だったので。
まだ心配です。

★みか@猫大好きさま
そう!脱水が心配だったんです。
今日は、晩御飯食べてくれたので一安心なのですが、昨日は尿量も少なくて・・・
早く病院に連れて行かなくちゃと、焦っています。orz
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
