

ゴールデンウィークだけど・・・何か?

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか。
毎日が夏休み状態のワタクシ(バカ)、連休でも大して生活は変わりません。
ですが、季節柄、衣替えをしなくては!
と、天気も良いし、午前中は、ホームクリーニング出来るストールやセーターを洗濯。
午後からは、ず~っと玄関に置きっぱなしだったタイルを・・・
やっとこさベランダに敷きました。

080429stones1.jpg

外猫さんがやってくる1階のベランダは、コンパクトサイズ。
タイルだけではきちんと収まらないので、玉砂利を入れたのですが・・・

080429stones2.jpg

計算違いで微妙に足りない・・・orz
後で追加発注かけなくては。
室外機カバーも!

そんな事をやってる合間に、ちゃんとネコとも遊び。



大変オツカレです。馬鹿です。

080429kuro.jpg

「明日学校じゃなかったっけ?」
「また寝込むよ・・・」


ネコに諭される飼い主。
でも遊びに誘ったのはキミだぞ。

あ、以前作ったミニバラの寄せ植え

080429roses.jpg

元気すぎてもっさり・・・鉢替えしないとダメかも。

今日は、チャト来店。

080429chat1.jpg

ご飯後、チャキが来て、ご飯を食べている間ずっと見張り番?

080429chat2.jpg

チャキはと言えば・・・
ベランダの様子が変わっていたせいか、しきりに辺りを警戒。
入念な臭いチェック・・・
そして、カメラを向けると食事中でもすぐ逃げる。
相変わらず、野良の鏡です。
なので今日の姫の画像がありません。
今日も可愛かったのに残念。




それにしてもまとまりのない記事ですね。
やっぱり疲れてるのかな?


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チャキ姫 あらため?
女王様とおよびします!
ちゃとくんは 見張り&毒味??&場所調べ???
いつも? 後から 女王様登場ですね~!!!
昼間とか どうしているんだろう???
2にゃんの関係は???
くろさん 真っ黒で つやつやしてますね♪綺麗ですi-189

いえいえ、まとまりないほどいろいろできているのですから、
お疲れではないと思いますよ(*^-゜)v
クロさんのおもちゃ、あれはひょうっとして
ボンボンなタイプのなれの果てでしょうか。
クロさん、恐るべし。

お洒落なベランダにも憧れますが、
まあいいや、どうせ野菜だし、みたいな状態です(笑)。
でもタイルとか敷くとやっぱりかっこいいですね~♪

はじめましてm(__)m

猫~で検索しておじゃまさせていただきました。
2にゃんと共に暮らしています、まぴと申します。
外にゃんとも仲良くされていて、暖かさを感じて足をとめてしまいました。
子猫シーズン。
ただただよろこびだけで終われない現実。。やるせないですょね。。
よかったら、またおじゃまさせてください!
宜しくお願いします!

★こねこねこカールさま
昼間の生活は謎です。
2にゃんの関係も「?」です。
もしかしたら、お腹にいた子供のお父さんはチャトだったのかも・・・

★hana*さま
いいえぇ、しっかり筋肉痛です(笑)
あのオモチャ、ご明察!
ボンボンの成れの果てです。まだ食いつく余地があるので使ってます。
これ位でゴミにしてたらオモチャ代がかかって仕方ありません。

★みか@猫大好きさま
これには、未来の計画が・・・
植物が増えてきたら、徐々に土を入れて、真剣に箱庭を作ろうという遠大な計画。
そのために、タイルと玉砂利の下には透水布が敷いてあります。
これを敷いとくと、元のベランダを復元するとき楽なんですよね(笑)
ワンブロックずつ土を入れていく楽しみ・・・いつまで続くか不明。

★まぴさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
2にゃんいると、色々大変でしょうね。
子猫シーズンは本当に切ないです。自分で助けてあげられる事なら、何でもしてあげたいけれど。
個人の力には限界があって辛いです。
また、いらして下さいね!
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
