スポンサーサイト


視線の先は

今日は、予定外に学校に行ったものの、予定外に早く帰れたので。
夕方からみっちりクロさんの遊び相手を。orz

遊んでいると、ベランダの窓に頭突きを食らわしているモール(か、ちび太?)・・・
ご飯催促です。
クロさんのご飯前に外猫にご飯をあげると、非常に拗ねるので。
そろそろ良い時間だったし、クロさんにご飯をあげて。
モールにカリカリをあげたのですが・・・
何故か後ろを気にして、暫く何かを確認するような素振りをして、去る。

と、そこにチャキ登場。

080425chakiN1.jpg

「食べにきてあげたわ」

って感じ?

モールとチャキでは、チャキの方が格上なのかしら。
ご飯を譲った形になったけど。

080425chakiN2.jpg

「他猫の事は知らない」

あくまで冷たいチャキたん。
窓を開けるとやっぱり逃げるのだけど。
何と、今日は!
窓越しだけと、私にアイコンタクトしてくれました。敵意の目、ではなく。(嬉)
しかも、窓際ぎりぎりまで来てくれました。
あぁ、感激。

と浸っていると・・・

080425kuroN2.jpg

ご飯を終ったクロさんが、遠くからこちらを見ていました。
特に鳴きもせず。
チャキとクロさんの関係って、どうなんだろ。不思議。

080425chakiN3.jpg

いつもの適量を食べ終え、ベランダでゆったりと、バラの寄せ植えを見上げるチャキ。

「ここもいいかもね」

そう思ってくれたかな?

チャキがいつの間にか静かに帰った後。
クロさんの食後の運動に付き合っていたら、茶トラさん、改め「チャト」がきた。
このこのピンクのお鼻は本当に可愛い。

080425chat.jpg

何だか「必殺仕事人」風の登場です。
うちにくるコにはまんべんなくご飯を振る舞うのが我が家の流儀なので。
当然ご飯を差し上げる。

と。
カリカリの音を聞きつけたクロさんが。

080425kuroN1.jpg

「ごはん・・・」

さっき食べたばっかりでしょうに・・・orz

そして抗議の声をあげながら、チャトの食餌を覗き込むので。

080425_2cats.jpg

仕方なく、おやつを与えてしまいました・・・
規定量オーバー。
あぁ、ダメ飼い主。

明日は引き締めようっと。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして・・・
くろさん、僕のママは 良い人間だよ!怖くないよ!!と ちゃき姫に あつく?語っていたのでは??!
そのかいあって?! 
ちゃき姫、姫らしく ライカさんに ちょこっと心をひらいた感じかしら?って 勝手に妄想・・・i-229
ちゃきたんの姫ぶり♪
私、好きだわぁ~i-237

うれしいですね♪
チャキちゃん、落ち着いてきたのでしょうね。
そのうち日向ぼっこしにきたりして(≧m≦)
そしてクロさんもベランダに出たくなって、リードの練習にせいも出て…
なんていくといいですね☆

チャキちゃんの姿をみるとホッとしますね。
元気に通ってきてほしいです。(らいかさんはご飯あげるの大変やけど・・・^^;)

★こねこねこカールさま
チャキはほんとに、プライド高そうです。本当に姫な感じ。
クロさんが私の事を良く言って説得してくれてたんなら、飼い主冥利に尽きますね。

★hana*さま
チャキ、やっぱりリリースして正解でした。
今は穏やかな関係です(笑)
クロさんには、そろそろ、軽いヒモでリード慣らしの前段階に進んでもらおうかと思ってます。
前回は急ぎすぎて、食べられちゃったので(苦笑)慎重に、見守りながら。

★ネコさま
外猫巡回~餌やりはしないけど、うちにくるコには平等にご飯を、という感じです。(笑)
そのかわり、手術は我慢してもらってます。
メンバーが入れ替わるのをシーズンごとに確認するのは、寂しいですけど。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
