スポンサーサイト


Mission Complete!!

本日、チャキをリリースしました。

リリース前、病院でお腹を最終チェックしてと、状態を診てもらいました。
鼻づまりはまだ残っているけど、肺雑音はなし。
体重も200g戻って、3.7kg。
理想的には、後1週間投薬を続けた方が良いけど、ストレスとどちらが問題だろう?という話になり、結局今日リリースすると決めました。

080407chaki1.jpg

病院に行く前のチャキ。
相変わらず顔つきが挑戦的です。
病院での扱い易さを考えて、カラー装着。ハーネスも付けたまま。

病院では他に、ご飯を食べにきたら、薬を混ぜて飲ませる為に、1週間分の薬を出してもらい、3種混合ワクチンと猫白血病のワクチンを打ってもらいました。
インターフェロン1回分と、消炎剤1回分は本日注射で入れてもらい、その分はサービスにしてもらいました。ありがたや。

家に帰って、抗生剤を飲ませ・・・

080407chaki2.jpg

間近で見るチャキの顔はこれで最後、だろうなぁ。
とシャッターを切る。

カラーを外してやり、ベランダにリリース。
ほんの少しの間、室外機の裏に回って隠れてじっとして、こちらを伺っていましたが・・・
行って良いんだ、と理解すると夜にまぎれて去って行きました。

今晩から明日は雨、風が強いという予報なので、少し心配ですが、チャキなら逞しく生き抜いてくだろうと、信じています。

080407kuro.jpg

「向こうにいたコいなくなったの?」

うん。お外に帰ったよ。

080407kuro2.jpg

「ふぅん」

080407kuro1.jpg

「じゃあ、もう、ゆっくり遊べる?」

そうだね。
3週間以上我慢したものね。
ありがと。

明日、まとめて私の手の傷、診てもらって、薬出してもらってきます。

去ってしまうとやっぱり、ちょっと寂しい。
ケージ、その他の品物を消毒してしまわないと。
早く天気回復しないかな。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

はじめまして、くるねこさんのところから飛んできたあんこと申します。
チャキちゃんとうとうリリースされたのですね、お疲れ様でした。2週間位こそこそお邪魔してまして(コメントもせずすみません!)飼うわけでもない猫ちゃんにここまでできるらいかさんに頭が下がります。後はたまにチャキちゃんがごはんをもらうためにでも元気な顔を見せに来てくれるといいですね。
世の中の動物を飼っている人たちが着飾らせたり飽食させたりせず小さな命を幸せにすることを常に考えてあげられたらいいのにと思います。

No title

ほんとにお疲れ様でした。
ほんの少しの間、室外機の裏に隠れたとは。
わたしがリリースしたネコにそんなカワイイ子はいませんでした(^ ^;)
ふつうは一目散だもの。きっと優しさも感じてくれていたのでしょう。
思いのほか、早くごはんをもらいにくるかも。
また元気な姿で再会できるのが楽しみですね。

No title

とうとうチャキちゃんリリースしたんですね、でもお世話になったので必ず顔を見せに来てくれますよ、エリカラを懐かしがるかもv-410
昨日の記事の猫を抱いているらいかさん、手だけ見ると大怪我した人みたいでした。
今度はご自分の手当てに専念して下さい。
クロさんは安心したのかな?それとも少し寂しいのかな?

No title

お疲れ様でした。
また、近いうち戻ってきてくれるといいですね。
らいかさんのお怪我も、早く治りますように…。

No title

チャキちゃん…お外に戻っていったのですね…。でもきっとまた ご飯食べにきてくれるよね!元気な姿を見せてくれることを祈ってます。らいかさん、本当にお疲れ様でした。

No title

ホントにお疲れさまでした。
すぐに走っていかなかったチャキちゃんに、ちょっとジーンと
きましたよ。
きっと元気に 「ごはんちょーだい」 って顔だしてくれると
思います (=^ェ^=)

★あんこさま
はじめまして。くるさんの所から、いらして下さったのですね。
ご訪問ありがとうございます。コメント頂ける方が、ありがたいのは確かですが、読んで頂けるだけでも私にとっては十分です(^-^)
これからも、遊びに来て、気が向いた時には、コメ残して行ってくださいね。
チャキを含め、TNRを私がしているのは、半ば私のワガママです(笑)
私が、今住んでいる場所で猫と触れ合いたいので、TNRをして、他の住人の方に出来るだけ迷惑にならないようにしているだけの事で、動機は結構不順なんです。
でも、やっぱり、病気のコは放っては置けないし。ただそれだけの事です。
ペットに不必要な洋服を着せたり、過度の擬人化をする事には、私も反対です。
人間も他の小さな動物も同じように命を持っている事を忘れたくないですね。

★hana*さま
そうですね。ちょっとうるっとしました。室外機の裏に潜んだ時には。
いても良いなって思ってくれたのかしら・・・と。
でも、外に駆け出して行った時も、それはそれで安心しました。
元気に長生きして欲しいです。

★オレンジイルカさま
チャキ、まだ姿を見せません。
リリース翌日に姿を見せる事はまずないので、気長に待っています。
お薬もあげたいので。
手の傷はおいおい・・・昨日通院したついでに外科で抗生剤を貰ってきましたし。
とくに膿みが溜まっている場所もなさそうだってことで、傷が塞がるのを待つだけです。
包帯すると、凄い大怪我のようですが、絆創膏の数が足りなかっただけなんですよ、実は(笑)

★みか@猫大好きさま
手の傷は大丈夫です。外傷はすぐに治りますから。
チャキに心の傷をつけたのじゃないかと、そちらの方が心配。
猫はプライドの高い生き物だから。
今は、また会える日を楽しみに待っている所です。

★♪のん太さま
はい。無事に帰って行きました。
そのうち元気な顔を見せに来てくれる事を楽しみに待っています。
早く元のチャキに戻れるように祈りつつ。

★ネコさま
そうなんですよ・・・少しは、心を開いてくれていたのかな、と思って。
本当は悪いニンゲンじゃないのかも、って思ってくれていたら御の字です。
再び姿を見せてくれる事、切に願う毎日です。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
