

遊ぼう!遊ぼう!

このところ、疲れもあって、あまりクロさんと遊んでいなかった。
そしたらば、クロさん今にも泣き出しそうな声で呼ぶ。

080403kuroN1.jpg

御免ね。
キミが普段おとなしいからって、いつも待せてばっかりで。
じゃ、今日はキミがへばるまで遊ぼうか。


こっちが持ちません・・・orz

080403kuroN2.jpg

飛び出すクロさん。

080403kuroN3.jpg

疲れて、まったりしているのではなく・・・
「羽根なんか知らないよ。」
とばかりに、身体を横たえつつも思案顔でしっぽがピクリピクリ。
そしたらやっぱり。

080403kuroN4.jpg

「ていていてい!」

私ちょっと、本読みたいんだけど・・・まだする?

080403kuroN5.jpg

「する。」

左様で・・・
じゃ、また参りますか。

結局2時間は羽根じゃらしを振らせて頂きました。
へとへとです。

そんなになってから、チャキの面倒見るのは大変で。
何しろ術後シャツを脱がせてしまったものだから、タオルでくるんで抱っこしようとしても、力加減が上手くいかないとするりと逃げてしまう。

080403chakiN1.jpg

術後シャツを脱いだので、その分ストレスは少なそう。
でも耳ぺったんなんですよね。

それでもって相変わらずの。

080403chakiN2.jpg

「いいから早く帰しなさいよっ!!」

月曜日まで我慢してくれる?
予防接種出来るまで回復してたら、3種ワクチン打って。
それからリリースするから。
ワクチン打てなくても、月曜日にはお外に帰してあげるから。
お互い辛いものね。

あ、迷子札作り直さなきゃ・・・


《おしらせ》
4月6日に、里親募集サイト『nekonoko~ねこのこ~』さんの主催で、中目黒にて、お外でくらすねこのためのフリーマーケットが開催されます。
このフリマの売上は、お外で暮らす飼い主のいない猫たちの去勢・不妊手術、フード、治療費代などに使われます。
詳細は、こちら
不肖ワタクシもお手伝いに参ります。
目黒川の桜を見るついでにでもお立ち寄りくださいね。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2時間っ!それは疲れるわぁ~…。
早々と羽もちぎられちゃうし、クロさん元気すぎ。いいことだけど。
チャキさんは芯が入ったネコさんですね。その分、扱いにくいけど、
また好きになっちゃったり。

★hana*さま
クロさん、遊びの時は「猫」が変わったようになります。
普段は臆病で、おとなしいのに。
野生の血が騒ぐんですかねえ。
チャキは、別の意味で野生の猫?
人間には絶対媚びないポリシーがあるようです。
こういうコ程、懐くと凄い甘えん坊になるらしいですが・・・そこまで行くは、私の身が持ちません。
通いネコになる事を期待しますが・・・
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
