スポンサーサイト


東京って

いいなぁ。と思うのは、今日のような日です。

デジカメのUSB接続が出来なくなったのよ!と、ライカのサポートに朝イチでメール。
実際に見てみないと何とも言えませんと、午前中に返信があったので。
昼前に直接電話。サポート受付に出向くから見てちょうだいと・・・
結局USBケーブルが不具合を起こしていたということで、無償交換。
ライカ・ジャパン本店のサポートなんて、なかなか受けられませんことよ。
あぁよかった。

ここから、朝書こうとしていた記事です。

いつもと同じ朝の支度。
チャキのケージを見るとご飯をかなり食べた形跡が。

080403dish.jpg

やっと自分で食べてくれ出しました。
元気になったので、術後シャツがかなり邪魔になってきたようです。

080403chaki1.jpg

動くと足がシャツの中に入ったりしてしまうみたい。
今晩で、脱がせる予定。
お腹も産毛が生えてきたし。もう大丈夫でしょう。

その頃クロは・・・

080403kuro1.jpg

はらはら舞う桜の花びらを鑑賞中・・・でしたが。

080403kuro2.jpg

「遊ぶ?」

ごめん、今時間ないや。もうちょっと待ってて。

と待たせておいたら。

080403kuro3.jpg

「ぼくのことなんかどうでもいいんだ・・・」

また拗ねっこになってました。orz

それはそうと。
新たな猫さまグッズを購入しました。
それは・・・

080403bath3.jpg

ペット用バスタブ

クロさんのシャンプーにトライしてみたいけど。
抜け毛の処理とか、それ以前にじっとしていてくれるかわからず。
取り敢えず、買ってみた。

080403bath1.jpg

お湯を抜く時に抜け毛ガードがついているのがよろしいのではないかと。
飛び出し防止ガードのついたもう一つ大きめの商品もあるのですが・・・
これで良いでしょう。
シャンプーも、50mlのお試しサイズを買ったし。

万一、クロさんのシャンプー・トライ後、シャンプーを二度とすることが無い場合でもタライ代わりに使えますから。はい。ちょっと苦しい言い訳?

いつ使うかまだわかりませんが、使ったら使用レポートを書きますね。

《おしらせ》
4月6日に、里親募集サイト『nekonoko~ねこのこ~』さんの主催で、中目黒にて、お外でくらすねこのためのフリーマーケットが開催されます。
このフリマの売上は、お外で暮らす飼い主のいない猫たちの去勢・不妊手術、フード、治療費代などに使われます。
詳細は、こちら
不肖ワタクシもお手伝いに参ります。
目黒川の桜を見るついでにでもお立ち寄りくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チャキちゃんリリースする頃には出て行かなくなるんじゃないんですか?すっかりらいか家ニャンコになっている気がする。
クロさん素直にお風呂に入ってくれれば良いですね、エルフは私と一緒にお風呂に入るのは好きですが自分のシャンプーは大嫌い!死に物狂いで暴れます。
獣医さんに「室内飼いならブラッシングだけでOK」と言われたのでシャンプーしていません。時々蒸しタオルで拭くくらいです。
どうも猫にとってはシャンプーは拷問らしいです。
部屋から桜が見れるなんて最高ーv-252寝ながら飲みながら見放題ですね。
クロさんまでもお花見出来て羨ましいv-10

★オレンジイルカさま
いやいや、チャキはとっとと出て行くと思います。
今日も格闘でした。
クロは、夜私がお風呂に入っていると、ドアの外でニャゴニャゴ言ってますが、入ってくる事はありません。(苦笑)
室内飼いならシャンプーしなくても良いとは言われているんですが、ちょっとフケが気になるので、洗ってみようかと。元々猫のルーツは砂漠だから、濡れるのが嫌いって言いますものねえ。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
