

雨が降る日は天気が悪い

今朝は雨。
雨が降ったので、今日はDIYのニス塗り中止です。
公式のお休みは今日で終わりなのに・・・残念。

仕方なく、今日は手仕事とか、読む本の整理などをすることに・・・
朝食後、チャキのピンクバージョンの術後シャツをお直ししていると、クロさんが。

KICX1811.jpg

床暖の上でごろんしながら、何やってんだろう・・・とこっちを見ています。

お直しが済んで、チャキにご飯と投薬の準備をしていると、クロさんも美味しい匂いにつられ。
物欲しそうになくのですが、高栄養食のa/d缶などあげられるはずもなく。
「だめ」の一言で退散して行きました。

チャキ。
術後シャツを着替えさせるついでに、背中のブラッシングと、お腹の状態確認。
術創は良好に見えます。
お腹の毛はちょろちょろ。シャツで覆っているせいかもしれませんが。
排泄、相変わらずなし。びびりしっこも今朝はなし。

こうして観察して、ハタと気がつく。
カメラがない。
ブロガー失格・・・orz

てんやわんやの末、着替えと投薬を済ませ、ご飯をケージに差し入れると。
カバーをしめてからしばらくは唸り声だったのですが・・・
ご飯を食べだす音が聞こえ、「うみゃ、うみゃ~うみゃぁ」という声が。
ほんとにそんな風に聞こえるんです(笑)
しかも、ばさま声。

ちゃんと食べたかどうか、一応確認。
1回分の盛りが多いと口をつけないみたい・・・今度は1/3量にしてみよう。

L1010541_convert_20080331110353.jpg

立ち姿が凛々しいです。
トイレを屋根の下に入れると、チャキが逃げ回るとき、砂まみれになるので。
逆サイドに置き直し。
さて、上手く使ってくれるのかな?


《おしらせ》
4月6日に、里親募集サイト『nekonoko~ねこのこ~』さんの主催で、中目黒にて、お外でくらすねこのためのフリーマーケットが開催されます。
このフリマの売上は、お外で暮らす飼い主のいない猫たちの去勢・不妊手術、フード、治療費代などに使われます。
詳細は、こちら
不肖ワタクシもお手伝いに参ります。
目黒川の桜を見るついでにでもお立ち寄りくださいね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「ダメ」の一言でちゃんと分かるなんて、やっぱりクロさんは大人ですね。
エルフはダメなんて言っても聞く耳持たずで「ねえ頂戴、頂戴頂戴頂戴・・・」と凄い勢いでズイズイ来ます。ご飯パワーは凄いですv-388
チャキちゃんご飯食べたんですね、良かった!良かった!v-410
ガン見姿は迫力あります。

雨ですね~…こちらも朝からずっと。
やっと少し小降りになってきました。
これでは桜が散ってしまうのかも…。
チャキちゃん、ちょっと元気になってきたように見えます~。

★オレンジイルカさま
う~ん、ご飯に関してはかなり聞き分けが良いんですが。
遊びとなると大変です。こっちはもう休ませてくれと思ってるのに、遊ぶと言って聞かないし。
チャキ、昨日強制的に食べさせられたから、食べたのかも(笑)
あと量的にちょうど良かったのかもです。ガン見、凄いですよ(笑)

★みか@猫大好きさま
みかさん、土曜日にお花見、大正解でしたね。
今日の雨は、花散らしの雨ですね。
明日からベランダ掃除が大変です。
チャキ、元気ですよ。あとは、お腹の調子だけ。
猫さんは、ねぐらと食事場所からトイレを遠ざける習性があるので、ケージ内でトイレっていうのが、チャキにはストレスなのかも・・・
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
