

どうしたらお気に召すのやら

本日は、BGM:コールドプレイの『X&Y』でお送りしています。

昨日張り切って色々やったおかげで、本日リバウンド。
クロに朝ご飯あげて、薬を飲むためにパン1コとバナナをかじってから二度寝。
起きたら午後2時です。駄目駄目です。orz

午前中にするはずだったの投薬をとりあえずしとかなきゃとチャキのケージを見ると。
ご飯手つかず。
昨日もだった。水も飲んだ様子がない。
とにかくいったんキャリーに移してケージを掃除。
排泄をした形跡も全くなし。
キャリーに押し込んだ時に、中でおしっこをしたけど・・・凄く濃い。
こりゃまた、強制的に食べさせなくちゃと。
ご飯の内容は、離乳食、鶏ガラスープ、それにa/d缶1/4を混ぜたもの。
メモリがほとんどなくて、短いムービーですが・・・


そうしたら、がっついて食べる。
甘えてるんですか?チャキたん。
だとしたら、もんの凄く下手な甘え方ですね・・・
わたしの両手の傷は増えるばかりです。

ハイ右手。

L1010536_convert_20080330212107.jpg

右手裏。

L1010537_convert_20080330212213.jpg

もいっちょ、左手。

L1010535_convert_20080330212016.jpg

塞がった傷も多いけど、噛み傷って、跡に残るんですよね~。
最近面倒で、外科に行ってません。
毎日いくのもアレなので。

L1010538_convert_20080330212311.jpg

「ねぇちゃは、ぼくだけ面倒みとけば良いのに・・・」

そうもいかないでしょ。
でも、クロさんが安心しきって寝てる姿を見るだけで、癒されるんだよ。
ほんとに。

L1010533_convert_20080330211203.jpg

見てるこちらも、穏やかな気持ちになる寝顔。
居てくれてありがとう。

《おしらせ》
4月6日に、里親募集サイト『nekonoko~ねこのこ~』さんの主催で、中目黒にて、お外でくらすねこのためのフリーマーケットが開催されます。
このフリマの売上は、お外で暮らす飼い主のいない猫たちの去勢・不妊手術、フード、治療費代などに使われます。
詳細は、こちら
不肖ワタクシもお手伝いに参ります。
目黒川の桜を見るついでにでもお立ち寄りくださいね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手の傷が・・・痛そう (><)
チャキちゃんのお世話お疲れさまです。

どんな曲かと思ったら…。ゆらゆらと落ちていきそうな曲ですね(笑)
チャキちゃん、赤ちゃんみたい。なんだかんだと抵抗しても、
らいかさんがあげるゴハンは食べるのですね。ほんとに甘えたさんだこと。
両手の傷はまたヒドイ!まだ爪きりは無理なのかな。
ひとつひとつ刻まれるごとに、チャキちゃんが近づいてきてくれていると
思うことにしましょう!

★ネコさま
幸いにして、外傷の痛みには強い体質で(笑)
怪我しても気づかないことが多いぐらいです。とっても危ない体質です。
チャキの留め置き料だと思って、毎日引っ掻かれてます。

★hana*さま
>ゆらゆらと落ちていきそうな曲ですね(笑)
そんな気分だったので(笑)
チャキ、多分生まれた時からずっと野良だったから、人間との接し方が判らないんでしょうね。
猫にとって、ご飯くれる相手はみんな「お母さん」なのだそうですが・・・
人間は自分にとって危険な生き物という刷り込みがしっかり浸透していて、どうしたら良いの?って感じなんでしょうか。
爪は、切ろうと思えば今でも切れますが・・・現在はリリースを前提にしているので、切らない方針で居ます。切った方が洛南ですけどね(苦笑)
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
