スポンサーサイト


今朝の格闘

今日はいい天気ですね!
うちの窓から見える桜も満開です。
見てる分には美しいのですが・・・これから散る時期が来るかと思うと。
正直、掃除のことを考えてうんざりします。
何はともあれ、今朝は、早くから洗濯開始。
3回まわして終了しました。

合間にご飯と、クロさんの遊び相手。


固定設置にしてしまうと、どうしても、画面が切れてしまいます・・・
このあと、「階段の方で遊ぶ~」と、クロさんが移動してしまったので、動画はここまで。
洗濯機が回っている間の約1時間お相手を務めさせていただきました。

1回目の洗濯物を干して、チャキのお世話を。
ご飯が食べられるようになって、ますます元気なチャキ・・・
しっかり捕まえておかないと、わたしの手をすり抜けて、玄関中を飛び跳ねて逃げ回るので大変です。
ケージから出すときは上手くいったんですが、今日はキャリーから出す時に失敗。
隅っこに追いつめられたチャキはお漏らししちゃうし、また噛み付かれたし。
朝から大騒動。
今朝は、チャキの写真撮るの忘れました。
わたしの傷の血が止まらなかったので(苦笑)
チャキ、せっかくはめといた指サック取ってしまうし(ゆるいから?)
暴れるから、爪取れた指先からまた出血するし・・・凹む。

猫が家具とか傷つけるからって、爪除去の手術をする人がいると聞きますが・・・
ニャンコが爪を抜かれるのは、人間が指先を切断されるのに等しいらしいです。
なので、ほんとに凹んでるのです。
写真なんて取ってられないぐらい・・・

現時点で、チャキが人に懐くなんてことは無理だと判断してます。
悲しいけど。
おそらく1週間後にはリリースになると覚悟しています。
だから、それまでに出来るだけ風邪の症状を改善させて、体力をつけて上げることだけを考えるように、頭を切り替えました。
だから、チャキは野獣のままで良いんです。
その方が外で生き延びられるから。
噛み傷、引っ掻き傷なんて、時間が経てば治ります。
だからわたしは大丈夫。チャキの今後のことだけ、考えてあげよう。

即日リリースしたちび太だって、今朝もご飯食べに来たぐらいだし。

L1010521_convert_20080329102721.jpg

朝はまだ寒いのか、ぷるぷるしてました。朝6時半・・・


《おしらせ》
4月6日に、里親募集サイト『nekonoko~ねこのこ~』さんの主催で、中目黒にて、お外でくらすねこのためのフリーマーケットが開催されます。
このフリマの売上は、お外で暮らす飼い主のいない猫たちの去勢・不妊手術、フード、治療費代などに使われます。
詳細は、こちら
不肖ワタクシもお手伝いに参ります。
目黒川の桜を見るついでにでもお立ち寄りくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

外猫として生きて行けるのならそれは良いかもしれませんね。

海外での猫の爪抜きは当然と聞きました。
泣き声がうるさいと声帯を取ってしまう犬とかもいるそうです。
手足もぎ取るようなものですよね、だったら最初から飼う資格はありません。
全て人間の物差しで行えると思ったら大間違いv-412
うちもソファカバーとベットスプレットは諦めてエルフにあげました。

あら、ちび太くんおひさしぶりですね(○´∀`○)ノ年齢がわからないので、もし野良暮らしがながいのならその暮らしがチャキちゃんの生活なのかもしれません。クロさんがお部屋の生活を選んだと同じようにそれも猫生。でも事故だけは気を付けてほしいなぁ(´・ω;`)

★オレンジイルカさま
まあ、爪は切りますけどね(笑)
うちはフローリング結構難くて割れちゃう可能性があるから、予防かねて。
チャキは、避妊手術後は面倒を見るために爪を切っておいてもらったのですが。
今のところ、もう切る予定はありません。
引っ掻かれますけど(笑)お外に戻るなら、爪は鋭くないと。

★♪のん太さま
お外の暮らしが長いコはなかなか室内飼いに馴れないみたいです。
クロさんは例外的なケースなのかも。
獣医さんも、4~5か月ぐらいまでだったらねぇ、とおっしゃってました。
チャキは人嫌いでずっと行くんだと思います。
でも悪い人ばっかりじゃないって、思ってくれると嬉しいなあ。。。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
